--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/03/24.Mon

ストライプブラウス。

今日は、小学校の終業式でした!
       school1.gif

一年生最後の通知簿にドキドキ。。。
いたって普通の成績でしたが、楽しく生活していた
ようなので良かったっ♪

春休みは宿題がないねんっっ!!と大喜び!!
deni2.jpg

明日から春休みなのか。。。ますますミシンしてる時間がないな。。。
と思いあの放置中のブラウスをやっつけましたっ。
ブログ

先日、無印良品を通りかかった時、店員さんがこんなストライプの
シャツを着てたのを見て、ちょっとやる気が起きました!(←単純)
ブログ2

袖は本来タックなんですがギャザーにしてみました。

あとスタンドカラーがどうしてもヘンテコリンで
二回くらいほどきました。でも、三回目でもそれほど変わらず(笑)

もうコレでいいやっ。

パターン&生地  CHECK&STRIPE STANDARD ヘンリーネックシャツМ
           C&Sオリジナルストライプネイビー


あと今朝、飛脚のお兄さんがやってきました。。。
何が届いたかというと、

Koos elisabethちゃん。 Sサイズで色はdustです♪♪
ブログ1

肩掛けの出来るもので財布とデジカメと携帯を入れるカバンが無くて
公園に行って大きな荷物は置いておけても、財布だけジーパンのポケットに入れて
子供を追いかけてたりしてましたが。。。春休みの公園通いにも活躍しそうだ~。

あとパンツを購入。
ブログ4

買い物に行くと、ついついベージュやネイビーばっかり買ってしまう私。
TDLにはこのようないたってシンプルないでたちで参りたいと思います^^
あとKOOSのブーツかビルケンで。ブーツで行きたいけど、3月末じゃブーツは
もう暑いかな。。。夜は寒いし。どうでしょう??
              ika652.jpg

ブログ3

あと子供たちの長Tとパンツぐらいは何としても作りたい~っ。

長男はサッサとお友達の家に行ったので
今のうちに次男を昼寝させて。。。裁断がんばりま~す。
(一緒にお昼寝してしまわないようにしなてくは!!)
handmade おとな | Comments(8)
Comment
通知簿かぁ。
懐かしい響き♪

ブラウスとってもいい感じに仕上がってるじゃないですか!!
なんだか、私も作りたくなってきてしまったわ。。
でも手ごろな生地が手元にないから、断念だわ。
布買いが自粛中だし(´Д)=3

バッグもお手ごろな大きさでいいですね。
KOOSのはお高いでしょ?
私にはとても無理だわ。

これでTDLも楽しみですね!!
v-22sole-luna8さんへv-22

こんにちわ~^^

通知簿、懐かしいですよね~♪

ブラウス、前立ては一回ほどいて、
スタンドカラーは二回ほどいて。。。
もう大変でした~っ。ニットと違って縫い目もいがむと目立つし。。。
なんとか完成してホッとしました。

布買い自粛中なのですね~っ。
うちも春からは自粛ですよ~。でも、二月予約しちゃってるので
それが届いたら、自粛月間に入りたいと思います。

バック、Lじゃ大きすぎるし、Sじゃ小さいかなぁと
思ったんですが、貴重品だけ入れたかったのでSに。
届いてみたら、ちょうどいい大きさでした^^

大事に使いたいと思います♪
こんにちは~♪
またまた出来上がってる!スゴイわ~、ホント。
スタンドカラーシャツは私も作りたいと思ってるの。
だけど、いつも起きてミシンしようと思いながら朝までグッスリ・・・^^;
いつまで経っても自分服が作れないでいます。

春の服って難しいですよね。朝晩は結構冷えるし。
重ね着できるものが重宝ですね。
バッグも素敵♪KOOSってバッグもあるんだ~(今さら)
私もshoppinngには事欠かない所に引越して、
色々買い物したいけど、引越し貧乏で自粛中です。
早く買い物できる身分になりた~い!! うらやましいぞ~!!
いよっ。散財おくさんっ。
春休みの初日から息切れ気味のnuisuiです(笑)。

スタンドカラーシャツ。
いい具合になってるよ~。遠目だから?
全然いけてますって。

KOOSのバッグ!!
chiepeeちゃんの散財ぶりに拍手!!
いよっ。太っ腹!

でも、気持ちわかるよ~。
TDLっていうだけですでに諭吉がヒラヒラ~っと。
どうせ、出て行くお金なら今買わないでどうするって
感じでしょ。わかるわかる。
そんな時じゃないと買えないもんね。
ドド~ンと行きましょ。
遠出になるから色々心配になって色々買っちゃうんだよね。
TDL=外国だわよ。近場の方がうらやましい。
春とはいえ夜は寒いのかしら?
そうなるとどうなる?
なぁんて、より身軽なコーディネートを考えて頭を悩ませてる
頃だね。



v-22teteさんへv-22
こんばんわ♪

やっとこさ出来上がりました。。。
スタンドカラー好きなので、一度作ってみたかったのだけど、
近くで見せられないわ~(笑)
ストールとかで隠しますっ。
同じく、今日こそ子供を寝かしつけたらミシン。。。と
思いながら、気づいたら朝なんですよ!!

昼間は暑いのに、夜は寒い。。。
中途半端な季節だわ^^;
KOOSってバックもあるんですねっ。
私も、以前はブーツしか知りませんでしたよ。

うちは田舎なので、なかなか欲しいものも実物を
見ることが出来なくて都会がうらやましい。。。
春から次男も幼稚園なので、お買い物は
かなり自粛しなくちゃ~。




v-22nuisuiちゃんへv-22
春休みの初日、同じく息切れぎみよぉ。

スタンドカラーシャツ
アップには耐えられないよ~。

nuisuiちゃんのすばらしい洞察力に思わず拍手。
そう、専業主婦はこんな時じゃなきゃ買う勢いが
無いのよ~。
でも、グ○チとか、○ィトンとか、コー○とかに
くらべりゃ、安い安~い!(←自分に言い聞かせてる^^;)

TDL=外国(笑)
グァムとかの方が近くて安いかもしれませぬ。

一緒にTDLに行く友達と昼の服装は??
夜のパレードはコートいる??コートなんてダウンしか
ないよ~とか。下の子はオムツいるよな??とかね~(笑)
nuisuiちゃんもTDL行く前、服買ってたよねぇ♪

そんな行く前の準備もすっごく楽しいよね^^
chiepeeさん、こんばんわ~♪
TDLに行かれるんですね。いいないいな。
お出かけ用の大人服たち。と~っても素敵です♪♪
私もネイビーが好きなので、この組み合わせ大好き。
スタンドカラーって難しそうですね!
うんうん。布帛って融通がきかないから、私も苦手です(><)
でも袖口とかステッチがとってもきれいですよ。
ここらへん目立つから重要ですよね!

↓のベージュのマリンスカートとピンクのタートルも可愛い!
フレンチフライスのこのピンク可愛いですよね。
でもさすがにパフTじゃ、可愛すぎて無理かな~。
タートルなら良さそうですね。
いつかまねっこさせてもらってもいいですか?

KOOSのバッグも素敵。これでTDLもばっちりですね^^
v-22sanagoroさんへv-22
sanagoroさん、こんばんわ^^

そうなんです。TDLに行ってきます♪
行きたいところに行く旅行はなんと四年ぶり。。
とっても楽しみです。

スタンドカラーのシャツ、縫い目がいがむと目立って(涙)
袖口が一番マシだったのでアップに(笑)

フレンチフライスのピンク、神戸のお店で一目ぼれして
買ったものの、ちょっとかわい過ぎたかな~と
思ったんですが、タートルにしてチラッと見えるだけなら
良い感じです^^
ぜひ、まねっこしてください~。

おっしゃるとおり、ピンクだとパフTはちょっと抵抗が~!!
同時に買ったあずきミルクならパフTでも大丈夫かなっ。

ネイビー好きのお仲間がいてうれしいです^^

管理者のみに表示

