--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/03/21.Fri

もうすぐ春休み。

        tukusi.jpg

なかなか更新できないでおります^^;

小学校の給食も終わり、卒業式で1年生はお休みだったり
祝日があったり。。。

そうこうしているうちに、もうすぐ春休みっ。

子供がずっと、家にいてるではないか!!!

しかも、我が家、自営なのでダンナも昼ごはん食べに帰ってきます。。。

ああ。。。なんだか毎日あわただしい。

あっとゆーまに学校から帰ってくるので、
どうにもこうにも、ミシンタイムがありませーん(涙)

ハンドメイドネタがありません。
なので生地買い記録でも(笑)
リブニットブログ

RickRackさんのリブニットです♪

RRさんのリブニットはほんとうにしっかりしていて
使いやすいのですが、いつもなかなか買えず。

ずっと再販を待ち望んでいた
しもふりリブのつくし(真ん中)在庫がわずかになっていたカラフルネップなどなど。

あれ??
しもふりのネイビーのリブも買ったんだけど、
画像に写ってないや~^^;
今回はリブのみ!!

最近、在庫の生地山がすばらしく立派になってきたので
今年一年かけて消費していかねば。
(春から次男が幼稚園へ行くので、生地買い控えていかなくては。
保育料の支払いが~。。。)

今回のおまけはポストカードでした^^
おまけブログ

もったいなくて使えない。

今日は一年前に卒園した幼稚園の一番お世話になった
先生が退職されるとのことでお別れ会へ出席。
送別会 ブログ

涙涙のお別れ会でした。
でも、子供たちは、久しぶりに先生に会えたのと、同じクラスだった友達と一年ぶりに会えた
ウレシさで、ハイテンション!その後夕方まで幼稚園で遊んだり。。。
つくし取りが始まったり。
つくしブログ

今日もなかなか忙しい一日でございました。

今夜こそはミシンをするぞっっ。
日々のこと | Comments(6)
Comment
一番のり~♪
TDL準備はどう?
久しぶりに行くと勝手が違うから予習しとかないとね。
ワタシ、
http://doko-iko.jp/mb/
を携帯にブックマークしていったわ。混雑情報がわかって
便利だよ。(もう、知ってるかもだけど。。。)

長男クン、給食終わったんだ。。。
mahiはまだ月曜の終業式まであるよ。助かる~。
けど、どんどん持って帰ってくるお道具類をぜ~んぶ
リビングに撒き散らし、あれやこれやと好き放題。
先ほど落雷しました(笑)。


v-22nuisuiちゃんへv-22
おはよう♪
一番乗り、ありがとうっ^^

TDLの準備はぜんぜんすすんでいないのよ~。
あせるわっ。

ミシンはまったく近寄る暇が無いぞ~。
↑教えてくれたサイト、早速見てみたよっ。
こんなのあるんだねぇ!!
即、ブックマークしたよっ。ありがとう^^

私、何にも知らないのよ^^;
こんなことで大丈夫なのか。。。
ディズニーシーも初めてなのに、何にもリサーチ出来てないのさ。

そちらは終業式まで給食あるのっっ!?
すばらしい~!!
うちもどんどんもって帰ってくる作品やら道具箱が
散乱しとります。。。
毎日、落雷中(笑)今日こそミシンをと思いつつ
次男の半日入園と長男のスイミングと。。。。ああっ。


ミシン出来ましたか?^^
私は気分が乗らずミシンタイム→ネットタイムとなり
そして増える布在庫(笑)
困ったものです^^;
RRさんのカラフルネップリブ、悩んだんですが
お値段が・・・。泣く泣くスルーでした。

春休みに入って、案外忙しいですよね。
先日は家に母子14組が遊びに来るという
大イベントがありました~。
幼稚園の同じクラスの半分以上が集まって楽しかったです。
長男のズボンが穴だらけで、まともなのが3本ぐらいに
なってしまったので、急いで作らねば~。
TDL楽しみですね^^
ミシンが触れないのはちょっと寂しいですよねぇ。

リブいいなぁ♪
見ると欲しくなるけど、もうsoldoutだから買ってしまう心配がないから安心安心。
けど、悲しい。。。

つくし、我が家も今日採ってきたので、明日あたり食卓に並ぶ予定です。
春ですねぇ。
でもあっと言う間に暑くなってしまうんだろうなぁ。
TDLの準備は進んでますか?
v-22yu-ni-caさんへv-22

こんにちわ~♪

↓放置していたストライプのシャツ。
コレを何とかしなくてはミシンも気分が乗らない。。。と思って
やっつけました。今週の成果はコレのみ~。

綺麗には出来上がらなかったけど、やっと次のものを作る気力が
出来ました^^

RRのカラフルネップリブ、いいお値段ですよね。。。
ちょっとだけ買い足しました(汗)

お友達親子が14組!!
すっ、すごいっ。14組っていったい何人になるんだろ~。

各自二人くらい子供がいたりするよねぇ!

うちもコーデュロイのパンツばっかりで
春に履けるパンツがぜんぜんありませ~ん。
えらいこっちゃ~。
v-22sole-luna8さんへv-22

こんにちわ~^^

ミシンが触れないのは寂しいですねぇ。
子供が家にいると、用事が増えまくりですっ。

RRさんのリブ、いつでも買えるわけじゃないので
貧乏なのに買っちゃいました~^^

今年は春になるのが早いような。。。
つくしって四月に生えるイメージがあったんだけど♪

TDLの準備。
あと一週間なのでがんばらなきゃ~っ。
春モノの服が無いのですっ。


管理者のみに表示

