--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/03/17.Mon

ボーダーT&ブーツカットパンツ。

 一週間ぶりの更新です♪
      itirinn2.jpg

一週間ほど前長男が突如嘔吐!!どうやら胃腸風邪が流行っているのか。。。

でも、幸い軽くてその日の夕飯には数日前から予定されていた
お庭で焼肉大会にしっかり参加していました(汗)

私はいつものごとくうつされて、二日後にムカムカと腹痛&お腹急降下!!
でも、一日で復活♪

続いて次男が鼻かぜをこじらせ夜中に高熱で
悪夢にうなされとりました。

こちらも私、もれなく戴いてしまい、先週の後半は
咽頭炎に鼻炎、頭痛に耳鳴りなどなど。。。

寝込むほどではなかったけど散々な一週間でした。トホホ。
月末のディズニーランドまで体調管理にピリピリしそうよ~。

昨日にやーっと気力&体力がよみがえり、
ディズニーランドの為に!!エイッと縫いましたっ。
ボーダーT 021ブログ?

大事に取ってあったRickRackさんのボーダーです^^
ボーダーTといえば、nootie a go goさんの肩開きの長袖Tシャツの
パターンを愛用してましたが
ついに長男、こちらの長Tの一番大きなサイズ130がパツパツに。

パターンレーベルさんの14wayTシャツで普通のTシャツネックにしました。
130サイズだけど大きめなので、我が家のむすこたちにも余裕あり!

首周りはRickRackのカラフルネップのスパンフライス♪

在庫が少なくなってきてケチケチ使ってましたが、
RickRackの新着でリブを沢山ポチポチしたので、
心おきなく使えます♪大好きなつくしリブも沢山買ったわ^^

無地の生成りのスパンフライスと悩み、カラフルネップにしてみましたが
なかなかかわいいじゃないか~。(自画自賛中)
ボーダーT 020ブログ

タグはCHECK&STRIPEのタグセットに入ってたもの。名前とまったく関係ないイニシャルで(笑)
ボーダーT 019ブログ

続いてパンツ。夕方撮影したので、西日で色がヘン。
もっと濃紺です。
ボーダーT 001

ブーツカットパンツの生地はねこの隠れ家さんで購入のデニムニット。
あまり伸びず、ボトムにピッタリのしっかりニットで縫いやすかった。
ボーダーT 002ブログ

           waiya-1.jpg

あと、こちらのブラウス。
ボーダーT 0082ブログ

挫折&放置中(涙)
スタンドカラーは綺麗に出来ないし、開きのトコも一回ほどいて、やり直している
うちにドンドンやる気喪失。。。
あとボタンと袖とすそ上げだけなんですけどね。
↓の表紙見て、作りたいっ♪と思い、生地は一年も前から用意してましたが。。。
CHECK&STRIPE STANDARDCHECK&STRIPE STANDARD
(2007/03/09)
CHECK&STRIPE

商品詳細を見る

今夜、ミシンをする気力があれば、がんばりたいと思います^^;
handmade こども | Comments(16)
Comment
大丈夫でしたか?
chiepeeさん、こんばんわ。

先週は大変な一週間でしたね・・。子供に病気はつきものですが、3月のなにやら気ぜわしい時に~~っと、私なら爆発!ものです(笑)
でも元気になられて、ミシンもばっちりで、良かったです☆

親子おそろい、かわいくってうらやましいです。私はふたごのおそろいばかりで作ったことないので。。これから色々縫って、また作ってみたいです☆
今回の新着で私も念願のカラフルネップのリブ、購入しました。たくさんの方がかわいく使ってはって、欲しいな~とねらってました!

ディズニーまでどのくらい作れるかわかりませんが、私もがんばります!!
朝はお邪魔しました~
パンツのウエスト出来ているね
ブラウスはやはし放置中か。。。
と~ってもかわいいからガンバレe-271
ボーダーのおそろいカラーネップめちゃんこかわいい
ああいう使い方もあるのね 勉強になるっす

うちも、昼から息子達が(おたくの息子も)遊んでるのを横目にパンツを1本仕上げました
お互い2週間をきったのでガンバロウ!!
おはようさんです!
体調いかがですか??季節の変わり目って、どうしても体調崩れがちですよね。
ディズニーまでは、どうぞお大事に~。

春物、かわいいっす。めちゃくちゃ。
そして、うちもさっきまでねこさんのデニムニットで長男のパンツ縫ってたので、まさにタイムリーで嬉しいです~。すごくいいよね、このデニムニット。うちは大人買い(笑)したので、私のレギンスも作りましたよ~。履き心地は最高です。

ブラウスも、とてもきれいにできてると思うのですがダメなんですか??せっかくなので、着ちゃいましょうよ~~。もったいない~(^-^;
v-22しあわせな母だよさんへv-22
おはようございます^^

ほんと、先週はスッキリとしない一週間でした。
次から次へと、風邪を貰って帰ってくると私もイライラ
しちゃいます☆
そろそろ人混みへは行かないように気をつけなければ。

週末にはとっても元気になって、やっとミシンが出来ましたよ~。

親子揃ってシマシマになっちゃいました(笑)

カラフルネップリブ、かわいいのでとっても好きです^^

ディズニーまでミシン、もうちょっとがんばります!!
v-22norinorikoちゃんへv-22
おはよ~♪

おかげさまでパンツのウエスト、無事に完成しました☆
そしてブラウスは放置よ~(笑)
どうしてもやる気がおきない。。。
でも、あと少しだから今日こそがんばるよぉ。

カラフルネップのボーダー長T気に入ったので
今度からボーダーはコレばっかりかも^^

norinorikoちゃんもパンツ一本完成!!
おめでと~。
うちもあとパンツ2本と、長T2枚くらいはがんばろうっと。
v-22ユウさんへv-22
おはようございます^^

今年に入ってからずっと風邪など引かずに
がんばっていたんですけどね、暖かくなってから
ちょくちょく、風邪を貰ってくるので困ります~。
去年の春休みは家族全員インフルエンザで
楽しい思い出は何一つ無し。。。

ディズニーランドまで万全の体調管理にいそしむわ~!!

このボーダーは去年作るはずだったんだけど、
やっと作りました^^
春らしくて、作っていても楽しかったっ☆

ねこさんのデニムニットのパンツ、同時期に作っていたのね~。
うれしいわ♪゜
実は実は、私も自分のレギンス作っちゃいました。
おそろいですよっ。
このデニムニットはかなりしっかりしてるのでスグには
破れないかな~と期待☆してます。

ブラウス、今日こそはがんばりたいと思いマース。
おはようございます!!!
コメントありがとうございます。

私、ナニを間違ったか、
先週末がTDLかと思い込み、
早く伝えたいと、
(週末と、月末まちがい???)
あわただしく、文面も考えず、コメントしてしまいました。。。

調子を崩されてたとのこと。。。
まったく、すみませんでした。

おだいじにね。

あのお得情報は、あんまり知られていません。
なので、効果抜群。
せっかく遠くから行かれるので、
シールだけでも、試してみてね。

うちも、パパが、4月。
み~ちゃんが、5月誕生日。
GWまえに、学校休んでいけたらいいな~。
無理かな。。。
意外と、4月末はすいてるんですよ。

秋休みシーズン、は、やめたほうがいいですよ。

あと、ファストパスをもらうようなアトラクション、
一人でもよければ、スタッフさんに
「シングルライダー(一人で乗ってもかまいません)希望です」
と、いえば、ファストパスもってなくても、
ずんずん先まで通してくれるらしいです。
(これは私はやったことないです)
ファミリー、友達といかれるのでしたら、
必要ないじょうほうですね。。。

ではでは、みなさんで、楽しんで行ってきて下さいね。

み~チャンが、プリンセスごっこをいとこちゃんとしたいと、
ドレスを作って!というので、
安く売ってないかな~と、探しに行って来ます!!!
作るより、安いかなって。

chiepeeさんハンドメイド服、スゴスギデス。

しかも、かわいい。

夏服なら私も作りやすいから、
見習って、がんばってみま~す。

ではでは。
あららら、散々な1週間だったんですね。
子どもがいると次々と重なって病気してくれちゃうから、大変ですよね。
うちも先月は、3人とも順番に風邪を引かれて大変でした。
大したことはなかったんですが、一人引くと外で遊ばせることもできず、かなり長い間家の中にこもりっきりになっていたので、子どもたちのストレスは溜まり放題。
ストレスを解消させるのが大変でした。。。

Tシャツとっても可愛い!
このボーダーいいですね!!!
私も先日初めてパタレさんでパターンを購入したんですが、
買ってから、パタレさんのはちょっと大きめだということを知って、今裁断中なんですが、今年着せるのは無理かな?と思い始めてます。
初めてのパターンなので早く着せたいのに・・・・

カラフルネップは何にでも合うので重宝しますよね。
でも、私はなんだかいつももったいなくって使えずじまいです。

そうそう、うちの長男もGWにじぃじにディズニーランドに連れて行ってもらうことになりました!!
私もディズニーランド用の服を縫い縫いしなければ!!と思ってるんすが、微妙な時期だけに長袖?半袖?と悩んでます。
chiepeeさん、こんにちは。
春って季節の変わり目なので体調崩しがちですよね~。
特に胃腸関係とか。
ウチの息子も熱を出したと思ったら、昨日からすごい口内炎で、
ご飯の度に涙流してます。

月末のTDL、楽しみですね♪
着々と服が出来上がってるし!
どうかみんな元気でディズニーランドへ行けますように・・・

ドキドキだね~。
TDL!!っつうか、体調管理。
暖かくはなったけど、この季節の変わり目は油断大敵だもんね。

ボーダーT。さわやかで春っぽい♪
ブーツカットパンツも相変わらずの華麗なステッチ。

ブラウス、素敵に仕上がっているように見えるけど。。。
シンプルなものほどムズカシイよね。
う~ん。ワタシも自分ブラウス縫いたいっ!!

chiepeeちゃんもRRさんの新着ポチったのね。
ワタシも給料前の金欠なのに、しもふりリブが欲しくて
ポチリました。
だってこれを逃すとずっと買えないんだもの。。。
つくしもモチロン。
全種類欲しかったけどけどそこはさすがに手が出なかったわ。





v-22クローバーさんへv-22
こんにちわ^^

そうなんですよ☆
TDLは今月末でした~^^でもでも、急いで情報を
教えてくださって、ほんとにうれしかったです~♪♪

裏技がんばりますっ。

季節の変わり目、暑かったり寒かったりで
兄弟順番に風邪引きで必ず私にうつしてくれるので
トホホでしたよ。

学校ももうすぐお休みになるので
(今週もほとんどお休みですよね~^^;)
なるべく人の多いところは避けて、インフルエンザや
風邪を貰わないように気をつけねば。

クローバーさんちは四月ごろに行かれるのかな?!
いけるといいですね♪

プリンセスごっこのドレス!!
女の子ならでは~♪♪
み~ちゃんならかわいいプリンセスになれるでしょうね^^







v-22sole_luna8さんへv-22
こんにちわ~♪

そうです。先週は散々でしたよ。
一人が風邪を引くと、出かけられないのでストレス溜まりますよね~。
次男はまだスッキリしないみたいで
昨夜もうなされていました。

しっかり昼寝させたりしなければならないので
最近、近所のスーパー以外に出かけた覚えが無いわ~(汗)

このボーダーは去年のRRさんのです^^
もったいなくて置いてたんですが、ついに使いました。
やっぱり形にしたら、更に良いです。

パタレさんのパターン、以前トレーナーのパターンを
買いましたが、やはり大きめ。
大柄なうちの子にはありがたいのですけれど☆

最初は袖と丈を短くアレンジして作りましたよ^^

ショップによって、サイズがずいぶんと違いますよね~っ。

カラフルネップリブ、うちももったいなくて
なかなか使えなかったんですよっ。

でも、今回の新着で買い足したのでしばらくは安心!!

GWのTDLは日中は半そでですよね~。
でも、お天気が悪かったり夕方なんかは長袖!?

ほんと、微妙な季節で服装に悩みますねっ。

今年は三月で四月なみの暑さみたいなので半そでかな!?
v-22teteさんへv-22

こんにちわ~♪

去年の春はというとダンナが旅行先からインフルエンザを
持ち帰り家族全員に感染。。。
散々でした。
今年は絶対にインフルエンザも風邪も絶対に
阻止しなくてはっ。

息子くん、口内炎で涙を流しているのですね~。
それはつらそう。。。
大人でも一つ出来ただけでもつらいですもんねぇ。

早く良くなるといいなぁ。
TDL元気でいけるようにがんばりマース!!
服も無いので。。。
生地はふんだんにあるので(汗)あともう少し
作りたいですっ。
v-22nuisuiちゃんへv-22

こんちわ~♪♪
そうそう、何がドキドキかって体調管理ですってば~!!
出発日の一週間前からは外界との接触を絶つ勢いで(笑)
引きこもり予定。

子供が軽い風邪くらいなら思い切って
連れて行っちゃうけど自分がしんどい場合が
一番最悪かしら~。

ブラウス、コレは実物は見せれませーん。。。。
気晴らしに違うブラウスを作りたい心境。。。

私もTDL前&車検で出費続きなのに
RRさんのリブはスルーできんかった。

ほんと、このチャンスを逃すと次はいったいいつ買えるか
わかんないよね。
とくにつくしなんて、在庫が無くて待ちに待ったさ~。
私も全種類ほしかったけど、無理だった。
今日届いたけど、リブばっかりで笑っちゃったわ。
しばらくリブには困りません(笑)





もう完全復活した~??
大変だったねぇ>< 胃腸炎ってほんとやっかいよねぇ。

兄弟おそろのボーダー 爽やかやん♪
RRさんのカラフルネップ ほんまかわゆいよ><
よく登場するけどなんぼ購入してたの??
うち いつも売り切れててゲットできず。。。

シャツは完成した??
このシャツって ネットショップのスタンドカラーシャツと同じなんかなぁ??
↑こっちの方は持ってるんだけど 確かにパーツパーツが大変!!
うちも同じ生地でシャツ作ろうとだいぶ前に購入したんだけど
まだ眠ってる。。。

ディズニーランド行くまで体調ばっちりになるように
気をつけてね~*
v-22muku*さんへv-22
おはよ~^^

今のところは全員、完全復活してまーす♪
月末までの体調管理に全力をつくすわ~。

カラフルネップのリブ、よく登場してる~??
以前1m買ったので、
ふんだんに使ってたんだけど、残りが40cmくらいだったので新着で50cmだけ追加したわ^^

RRさんのリブはちょっとお値段が張るから
30センチとか50センチとかケチケチ買ってたけど
トレーナーとか二着作るとすぐになくなっちゃうので
最近は安いショップのを1mずつは買ってたんだけど、
やっぱりRRさんのリブが一番しっかりしてるので
好きなのよ~。
色も好き~。

今回、RRさんのリブだけでトータル3mは買ってしまった!!

シャツはまだ完成せず。。^^;
ショップパターンのスタンドカラーのシャツとは違うみたいだよ。よく似てるけどね~♪
muku*さんも同じ生地持ってるんだっ。
私は一年ちかく寝かせてしまったよ。がんばって作らねば、
夏になっちゃう!?






管理者のみに表示

