--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/03/10.Mon

ボーダースカートとタートル。

今月末にお友達のお誘いでディズニーランドに行くことになり
(ダンナはお仕事。母子のみでーす。)ウキウキ☆
四年半ぶりだわ~♪

冬でもなく、春とはいえまだ寒いかも。。。な微妙な季節。
着ていくもの無いよ~。どうしようかしら。と友達に言っていたら、

『作るのよ~!!』と。

そうか。そうよね^^;生地は沢山あるのよ。。。
ただでさえ宿泊料金もピーク時期のディズニーランド。服を買っている場合ではない。
今月は車検もあるって!!!

まずボーダースカートを、ベージュで作りましたっ♪
ボーダースカート 0082ブログ

生地はニームの定番ボーダー。イカリボタンはshipsさん。

続いて、タートルも1着。
ボーダースカート 012
こちらはC&Sさんのフレンチフライスのスモーキーピンクです。
パターンはwildberryさんの無料配信のもの。

このパターン、タートル部分が私には長めなので3分の2にしました^^
久々に自分のモノを縫えたわ♪

*使用生地&パターン* 
スカート  CHECK&STRIPE ニーム定番ボーダー shopパターン17
タートル  C&S フレンチフライス スモーキーピンク wildberry無料配信 
 

ピンクのタートル、かわいすぎるかしら。
いえっ、着るわよ~。

あと二週間で春休み。
もう何着か作れるかな。。。
それまでにむすこたちのパンツも何枚か作らねば。

ohana-l.jpg

今日ミシンをしている間、このDVDに子守りしてもらいました^^;
ボーダースカート 015

長男が小さい頃に買ったものですが、4700円もするんですね~。
しかし子供が勝手にケースから出し入れしたりするのでいつの間にか傷だらけで
もう、見れなくなってしまっていたのです。

でも、先日DVD修復キットなるものが市販されてたので
ためしに購入して磨いてみたら、なんと復活!!

わーい♪
ボーダースカート 013ブログ

次男、釘付けでした。
handmade おとな | Comments(30)
Comment
こんばんは~。
わーい、chiepeeさんの大人服だ!
ピンク、全然OKじゃないっすかーー。私もこの色だったら、着たいですよ^^

本当にマリンスカートもサクっと縫えちゃいますねえ。私、2枚は撃沈したかな(T_T) ボタンで合わせる所?がどう考えても理解不能。とっておきのNIMESで作ったのに、放置してあります。。。

私も春物、縫いたいなあ。
ディズニーランド、楽しんで来てくださいね~(・ω・)ノ▽"フリフリ
v-22ユウさんへv-22
こんばんわ~♪
久々にオトナ服を縫いました~っ。
ピンクいけますかねぇ^^
せっかく作ったので、着るぞ~。
実は私もこのボーダースカート、ボタンのあわせるトコが
どうしても理解不能だったんですよ!!
(私だけじゃなかったんだ~)
今まで二着作っても理解不能(汗)
なんか変なまま、無理やり着用してたんですけどねぇ。

今回はしつこいほど、印付けたり、
説明書も食い入るように見てみたら、三着目にして
ようやくあわせるところがまともに出来ましたぁ。

近所だったら、教えられるんですけどね(笑)

冬物をスルーして春物作ってしまいました。。。
ディズニーランド服、続けてがんばるわ~。
うわ~♪
久々の大人服?
いいね~! ボーダースカートは年中大活躍で欠かせない一品だよね! そんな私も今日定番カラーをはいてますわよ^^

そ~~~してなんと、ディズニーランドにいくの?!
私も行こうかと思っていたのだが・・・。 
北陸はじゃあまた次回でよいのかしらと・・・。
母子で行くのが一番だよね!パパがいるとなんせ、気を使う!
私も、計画たてようかしらん♪

次男君、すごいね!トトロにこんなに夢中!?
羨ましいわ・・・。 うちには来年もありえない光景だよ。。。

なんだかとってもプリティーな壁紙に^^ 
しばらくみなれないね~。


v-22yoshiboonちゃんへ]v-22
久々のオトナ服よぉ。
ピンタックワンピ以来(笑)
新しいパターンにまた挑戦できなかったわ。
yoshiboonちゃんのツメの垢を戴きに行かねば。

ディズニーランド行きが急遽決まっちゃいました^^
yoshiboonちゃんも行くかもなの??
すばらしい。わたしゃ四年半ぶり。。。
現地集合いっとく??
ついでにRickRackも行ってみたいけれど。。。
舞浜からは遠いんだよねぇ。

テンプレート、色々探してみてんけど、
ちょいとプリティにしてみたよっ。私もしばらく慣れないかも^^
トトロ、土日だけで五回は上映(汗)
今日も二回上映だよぉぉ。
スモーキーピンクかわいいです☆
先日はうちのブログにコメントありがとうございました☆

スモーキーピンク!!!かわいいです!!!

そっか~こんな風に自分用にもできるんだ~っと改めて思いました。私もC&Sさんで、「スモーキーピンクとあずきミルク」の「フレンチフライスとフレンチ接結」を購入したので、参考になりました。
さすがchiepeeさんです☆
私もがんばります!!

あと・・・ディズニーですが、私も大好きで、でも関西からだとなかなか行けなくて、子どもができるまでは必ず1年に1回は行ってました!そのために働いていたようなもので・・。
がっ、おととしまた再開しまして、3月末に母と姉たちと一緒に行きます。ほんと、楽しいですよね。ディズニーネタになると、どうしても力が入ってしまいます!!

楽しんで来てくださいね。ちなみにうちも旦那抜きですぅ~~v-392
chiepeeちゃん、こんばんは~。
ディズニーランド行くのね~。いいな~、いいな~。
ちょうど季節もいいし、楽しんできてね!!

で、やっぱりchiepeeちゃんのセンス大好きよ~☆
ベージュのスカートすっごくかわいいね。
いつもchiepeeちゃんのボーダースカートみて、このパターン欲しいっって思ってるんだけど、産後買ってしまいそうよ~。
RRさんのニットスカート(だっけかな)のパターン持ってるんだけど、腰のあたりがダボつくのがちょっと気に入らなくって。

「トトロ」うちもDVD持ってるよ~。
一時はほんっとにハマってて朝起きてすぐから「トトロ」で、
私はセリフまで全部覚えてしまいそうだったよ(^^ゞ
早速作ったね~
うちもがんばらないとっ
タートルネック無料配信とな!!
うちもホワイトのタートル欲しかったから、作ろう♪
まだまだと思ってたけど、もう2週間くらいだね
息子たちのパンツも作らねばならないし、急がねば
コタさんなんて、秋に作ったパンツもパツパツ
あ~あせるわ
v-22しあわせな母だよさんへv-22
おはようございます^^

スモーキーピンクで自分のタートル、作ってしまいました~。
落ち着いたピンクだし。。。
顔色が明るくなっていいかもしれません^^
あずきミルクも買っているので、続けてタートルを
作る予定です♪

同じ生地を所持しているのですね☆
タートルお勧めでーす。

ディズニーランド!!
イイですよねぇ。大人もウキウキしますよね。
うちも一年に一回くらいは行きたいんですけど、なんせ
次男がちょこまか動く、落ち着きの無いタイプだったので
なかなか行く勇気が無く(笑)
しあわせな母だよさんは、関西在住ですか~??
ディズニーランドまで遠いですよねぇ。。。
でも、楽しみですっ。
三月末に行かれるって、同じ日程だったりして!!??

お互い、楽しみですね♪
あと、リンクしていただきありがとう^^
こちらもリンクいただきますね。
v-22mei-nanaちゃんへv-22
おはよう~♪

mei-nanaちゃんに続き、ディズニーランドやっと
いけるわ~。
とっても楽しみ^^

私のセンスを好きだといってもらえるなんて
うれしいわぁ☆
このボーダースカートはウエストもおしりもスッキリよ。
膝下たけだし、大好きなパターンです。
でも、説明書が簡単で。。。ボタン開きのとこが
良くわからないまま、いつも縫ってます(笑)
春らしく、ベージュにしてみました!

我が家はトトロブームの再来です^^
私もセリフ覚えてしまった~。
次男もミニカーで遊びながら、
『ゆめだけど、ゆめじゃなかった~』
とかブツブツゆーてます(笑)
v-22norinorikoちゃんへv-22

早速作ったわよ~^^
タートル、無料配信ですわよ~♪
白のタートルは一番重宝するよね。
私もあとタートル一枚と、ブラウス一枚とワンピと。。。
ひゃ~間に合うのかしらっ。

うちもむすこたちのズボン、最近急にパツパツに
なってきたっ。ミシンがんばるわぁ。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
v-22非コメs様v-22
コメントありがとうございます^^
またそちらにコメントに伺いますね~。
タートル部分やっぱり長いですよね!?
私もパターン通りだと二つ折りで首元がボリュームたっぷりになってしまうので。。。
三分の一短くしたら、いい感じになりました^^
うれしいです☆☆
chiepeeさん、おはようございます☆

リンクのせてもらって、うれしくって、またコメントしてます!
感謝です。ありがとうございます。

私は京都に住んでいますよ~~☆

あと、無料配信のタートル、私も早速プリントアウトしました!!たくさん情報がいただけてこれも感謝です!!
おそろいで作ってしまうかも?です☆

私もそろそろブログ更新します(笑)
(あっ、返事はいいですよ~。お互い忙しいので。またコメントしますね☆)


v-22しあわせな母だよさんへv-22
いえいえコチラこそありがとうございます^^
京都在住なんですね♪
実家は奈良市内なので独身の頃は良く京都に出没していました。

このタートル、お袖が細めで重ね着にピッタリです。
着丈は私には少し短めかな~。。。
着丈も伸ばせば良かったわ。
今から切り替えにして伸ばそうかなぁ。
重ね着するなら見えないのでいいんですけどね。
タートル部分も長いので私は三分の一くらい短くしましたよ^^
ご参考になれば☆
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
v-22非コメSサマv-22
こちらこそ、よろしくお願いしますね^^
結構近いですよね!!
chiepeeさんお久しぶりです!
すごいたくさん縫ってますね~!
スカートもタートルも色がとっても春らしくっていいわ~♪
ディズニーランド、近くなったはずなのに全然行ってません・・・
関西に住んでた頃は憧れていたはずなのに。

私も、息子の入園までには色々作りたいけど、
chiepeeさんみたいに上手にサクサク作れないのが悲しいわT_T
v-22teteさんへv-22
teteさん、お久しぶりです^^
久々に大人服を縫いました♪
でも何度も作ったものばっかりで。。。
まさにワンパターンです。
色は私も気に入りました♪
春らしいですよね~。
ディズニーランドが近いなんてうらやましい。。。
こちらは関西なのでUSJは行きやすいけれど、
近いと案外行かないもの~(笑)

入園準備今回は早めにがんばりました。
でも、実物は縫い目は悲しいくらい脱線してますよ!!
あちこちズレてますし^^;
春ですな~。
TDL行くんだね~♪
そりゃぁ楽しみだね。次男クンはデビューなんだよね。
大人も子供の楽しい夢の国。いってらっしゃ~い。
お泊りもするのね。。。ウラヤマシイ。

コメント欄がいっぱいで改めてchiepee madeのファンが
多いことを知ったわ~。
ピンクのタートル。バッチリOKだよ~。
ボーダースカートもいい感じで色があってるよ。
テンプレートの雰囲気ともあってるね。
今春はラブリーでいくのかい?!

↓ポラロイド加工。かわいいね。
 早速試してみちゃったわ。


v-22nuisuiちゃんへv-22

おはよう~♪
TDLへ行ってまいりますっ。
そうよ。次男はデビューなのよ。
一人前の料金がかからないうちに一回連れて行こうと^^
もうちょっと近かったら良いんだけどねぇ。

コメント欄沢山。。。
うれしいわ。ホント。
私はブログはじめる前からnuisuiファンですわよ~♪

テンプレート、ラブリーで
まだ落ち着かない。。。(笑)
今春はラブリーでいっとくわ~。
ネイビーやブルーが一番好きだが、ベージュとピンクも
結構好きさ^^
ベージュのボーダーのスカート、春っぽくてかわゆいやん♪^^
合わせている上の服とちょうどあってて♪

ピンクもスモーキーピンクだし 大人のピンクって感じで
大丈夫!!かわいいけど かわいすぎないよ^^v

このスキン chiepeesさんに合ってていいやん*
作品の雰囲気にもあってるよ~。

ディズニーランド いいなぁ~><
でも めちゃ混んでそうやね^^;

v-22muku*さんへv-22
おはよ~^^
ベージュのボーダースカート、なかなか重宝しそうよ♪
最近、すっごく暖かいので
あわせているニットカーデはもうそろそろ、暑いかも
しれんわぁ。

スキンって何だろ??って思ったらエキサイトブログでは
ブログのデザインの事をスキンというのね~!!
うちの作品の雰囲気に合ってる~??
わーい。うれしいなぁ。

ディズニーランド。。。。
うれしいけど、激混みは覚悟だよ。
昔、長男と行ったときは平日だったから、結構楽だったんだよ。
がんばってくるわ^^





こんばんは。素敵ですね~~。わたしもニットスカート挑戦中です。ところで、昨日まで見られたブログのお写真がパソコンで途中の月から見ることができないのですが・・・家のパソコンの不都合でしょうか・・・?。でも写真の題名があるので、(お名前がわかる)ページもあるので、心配してコメントしました。毎日お邪魔させていただいてるだけに・・。トラブルでなかったら、私の勘違いです。すみません。
v-22mi-yaさんへv-22
mi-yaさん、こんばんわ^^
ニットスカートに挑戦されているんですね♪
楽チンでいいですよっ。

ところで、ほんと画像が見えませんね^^;
FC2の障害最新情報をチェックしてみましたが、
まだ報告はありませんでしたし。。。
うちのパソコンでも画像が見れないので
サーバー障害だと思うんですが。。。
時々あるんですよ~(汗)
ブログはじめた頃にも、記事が丸ごと消えちゃったり。。。
なので今はこまめにデータをバックアップ取ってるので
もし、消えちゃっても復旧できるので大丈夫ですよ~!!

心配していただき、ありがとうございますっ。
早く復旧してほしいです。
いつもながら、トルソーのコーディネートが完璧ですね☆
とっても参考になります。
ベージュのボーダースカートも優しい感じでいいですね。
タートルのピンクとも良く合ってて、素敵です。

私もボーダースカートのボタンのところ、
????でした(^_^;
でも無理やり作ってしまったような・・・

ディズニーに行かれるのですね!
めいっぱい楽しんできてくださいね☆
v-22リコさんへv-22
リコさん、こんにちわ^^
トルソーのコーディネート、参考になりますか!!??
わー。うれしい。
いつもネイビーかベージュなど無難なのばかりあわせてます~。

ベージュのスカートにピンクのタートル。
ちょっとかわいかったか。。。と思いつつ、
せっかく作ったので着なくちゃ!!

ボーダースカートのボタンのところ、リコさんも
?????だったんですか~。
お仲間がいて、うれしいです。
同じく、無理やり作ってました(笑)

ディズニーランドは久しぶりなので
とっても楽しみです。
当日まで風邪を引いたりしないように
気をつけなくちゃ。。。。

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
v-22非コメKさんへv-22
情報、ありがとうございますっ♪♪
まったく知りませんでした!!!
ぜひ試してみたいと思います^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
v-22非コメkさま。v-22
くわしく色々教えていただきとてもうれしいです^^
ありがとう♪

管理者のみに表示

