--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/03/07.Fri

入園準備。

珍しく、続けて本日二回目の更新です。

今朝はようやくミシンが出来ました。
次男の入園グッズです。(画像がボケてます。。。すんません)
誕生日その? 753ブログ

先週にようやく、袋物の指定サイズのプリントをもらえたので。

いざとなれば長男のお下がりを。。。。と
思っていたら、年齢が四年も違うと、指定の袋物のサイズや種類も変わっていました。。。

先月C&Sさんの神戸のお店でデニム生地を少しだけ買ってあったので
お店に置いてあった入園セットのキットのサンプルの雰囲気をちょっとまねっこして、
作りました^^
アップリケは次男に選んでもらいました^^Chimoさんのアップリケです。
誕生日その? 748ブログ

トリコロールのテープをはさんでみたり。
誕生日その? 747ブログ

長男のときに作った幼稚園グッズは一生懸命作ったのに
そりゃもう今見ても悲しいくらいへたくそな手作り品。。。

当時は、巾着一つ作るのにすごいエネルギーを使った気が。。。
しかも、全面キャラクター生地使用だったし。

次男はキャラクターなどへのこだわりが無いので、
私の趣味&手持ちの生地で作っちゃいました。

昔と違って、ミシンも苦痛じゃないわぁ(笑)
刺繍とかすればよかったのかしら。。。出来ないけど。
シンプルなのもいいかしら^^;

使用生地  CHECK&STRIPE ソフトデニム リネントリコロール小 リネン混ダンガリー 他。
        作り方はコチラのサイトを参考にしました♪
********************************************************

長男は小さいときからおとなしくて、落ち着いたタイプだったので
児童館や公園、ショッピングやランチに連れて行っても
大変だと思ったことは無かったし、
昼寝も良くしてくれたのですが。

次男。。。
そりゃもう、小さいときから動きっぱなし、抱っこは嫌がる
昼寝も嫌がる、スーパーへ買い物に連れて行っても
すぐにいなくなり、カートを押して走りまくっているか、試食コーナーで試食しまくり!!
ランチなんか行けないし、なかなかのやんちゃさんでございました。
そんな次男がようやく入園

母は春が待ち遠しいわ~♪♪
handmade その他 | Comments(12)
Comment
えへへ。一番乗り失礼します^^
C&Sさんでお見かけして、飛んできましたよん。

入園グッズ可愛いですね~。
実は私もこのセットを早々と買ってたんですよ。
でもよーく園で観察すると、周りはみんなキルトのキャラものばかり!?
これは浮くなぁ~。キャラものをほしがるだろうなぁ~。
と泣く泣くトーマスで作りました。。。
なので、ソフトデニムもトリコロールチェックも在庫に埋もれちゃってるんです~。
こうしてchiepeeさんのを見ると、やっぱり可愛いですね!
何かまた小物にしてあげたいなぁ~。

そして。↓のプレゼント第二弾も可愛い~。
chiepeeさんってこんな感じなのかなぁ~って、プレゼントから想像しちゃいました。
優しげで素敵ですね♪
v-22sanagoroさんへv-22
こんばんわ~^^
C&Sさんから飛んできてくれたのですね~♪

私も最初は神戸のお店でキットになったやつを
買おうと、何度も手に取っていたんですよ~。

でも、ケチって手持ちの布で何とか作りましたっ。
やっぱり幼稚園はキャラクターモノが主流ですよねぇ。

長男のときは本人が絶対にアンパンマンかトーマスしかダメってカンジでした(笑)
ちなみに小学校ではすべてドラゴンボールなんですよっ^^;

次男はキャラクターモノより、車が好きなので今のところはコレで行けそうです^^
入園後にキャラクターモノを欲しがったら、また追加で作ることにしまーすっ。

↓プレゼントってうれしいですよねぇ^^
私のイメージってどんなのだろう。。。
ブログで知り合った人って、顔がわからないし、
どんな人かとっても気になりますよねぇ。
春が待ち遠しいchiepeeちゃん^^
先日はアポなし訪問、大変失礼しました!
でも、とっても楽しかったわ~♪
年女のスッピン(笑)いつもとかわらないわよ!

靴下手袋のボク。あれから、小一時間くらいサイクリングを楽しんでおられました。

入園準備、可愛くできたね!キットじゃなくても、ほぼそのまんまじゃ~~ん^^
よく覚えてたね。私はもう、どんな組み合わせか忘れちゃって、やっぱり買えばよかったと・・・。
女の子キット、どんなのだったか覚えてる~~?
春からとっても楽しみだね。私は遊び相手がいなくてブルーよ。。。 うちのボク、預かっておくれ~。

v-22yoshiboonちゃんへv-22
アポなし訪問大歓迎!!
ボクの靴下手袋、かわいかったよぉぉぉ。
あの後、小一時間のサイクリングかぁ☆
母、お疲れ様ですぅ。

年女のすっぴん(笑)
10年前くらいまでは化粧なんかしなくても
堂々とウロウロ出かけてたわ。。。なつかしい。。。

入園準備、サクっと終わりましたで~。
お店のサンプル、必死でチェックしてきたからさ。女の子バージョン、思い出したら
メモっとくわ(笑)

春から、私一人でも遊んでねっ。
ボクのお相手もマンツーマンでいたしますぞ~。
こんばんは。
はじめまして☆

なんだか共通点が多くってついついコメントしちゃいました。
私も奈良在住の男の子(3人)のママです。
同じく、ちょくちょくハンドメイドを楽しんでます。

次男くん入園なんですねぇ。
うちの次男は来年入園です。
確かに長男の時は気合入れて色々丁寧に袋物を作りましたが、次男の時はちゃんと作れるかな?って今から心配してます。
ちゃ~んとアップリケも付けられてて、とっても可愛いです。
思いっきりキャラクター!!っていうのが苦手なので、こういう感じ好きですよ。
v-22sole_runa8さんへv-22
はじめまして^^
コメントありがとうございます!!

共通点が多いとの事。なんだかうれしいです☆
男の子三人さんなのですね~。
うちも二人おります♪
しかも奈良の方!!
更にうれしいですっ。(奈良のどのあたりの方なのかしら^^)

長男が幼稚園へ入園の頃は
まだソーイングには
目覚めていなかったので、入園準備もとっても手抜き&へたくそでした(笑)

次男のも、アイロン接着のアップリケだし
縫い目もかなり適当なんですが、以前よりは
上達したかなぁ^^

私も、全面キャラクターは苦手なので
こんなカンジのだと作っていても楽しかったです♪

ひさびさにお邪魔いたします。

まずは、お誕生日オメデトウございます♪
私、自分の歳がもうわからなくなっております…(爆)。
記入欄があるたびに「ええと…」指折り数える有様です。

そして、お友達からのプレゼント。
嬉しいですね。携帯とストラップの色合いがピッタリ。グリーンも素敵。
私も新居に移ったら、グリーンの一つでも買っちゃおうかなぁ~。

そして入園グッズ、手抜きとは思えない仕上がり。
私も理想は、こんなシンプルなグッズだわ。
キャラではない分、自分のだとわかりやすい気がするし。
私は、今年はディズニー幼稚園に親子入園(笑)することになりそうなので、グッズ製作は一年延びました。
兄弟二人でも、全然違うんですね~。
ウチの息子も昼寝が大嫌いです。もう1歳辺りから昼寝をしないで、耐える・耐える…(苦笑)。
一日、長いですよねぇ。
4月からは、素敵な自分時間が待ってますね。素敵~♪今まで頑張ったご褒美☆☆
私、あと一年、がんばります(汗)。
遅くなっちゃったけど お誕生日おめでとう!!
息子ちゃんからのハートのプレゼントめちゃかわいいやん♪
うちももう少し息子が大きくなったらこうゆうのもらいたいよ><

んで、入園グッズ かぶってます^^;
小物はC&Sさんの入園グッズのキット買ったから作ってるんよ。
でも、キットの車のアップリケはもっと小さいんだよ(;-;)
↑この大きさのほうがよかったな~

chiepeeさんとこは3年保育なんやね。
うちは2年保育だからさぁ、
ほんと3年になって欲しかったよ><
うちの息子もおとなしくそんなに手がかからなかったんだけど
3歳過ぎからややこしくなってきちゃって
早く幼稚園に行ってほしかったよ(;-;)
chiepeeさんは春から自分の時間が作れそうだね^^ 
いいなぁ~
うちは娘がいるし ニィニと離れると寂しがるから春からどうなるのやら^^;
v-22mi-naさんへv-22
おはようございます^^
コメントありがとう~♪
私も何歳になったのか今まではあまりわからなかったのですが、今年は年女なので^^
36歳か。。。と実感中。
プレゼントは何を戴いてもうれしいものですね~♪そういや、mi-naさんはおいくつなのかしらっ。きっと私よりはずいぶんお若いでしょう^^

入園グッズ、チェックの柄は合ってないし、
生地は方向とは逆に裁断してます。。。(汗)
紐も100均でーす^^
そうです。キャラクターモノだと結構かぶるんですよね。
長男も小さいときは友達のものと間違えて持って帰ってきたり、お友達が間違えて持って帰ってしまったり。一学期に無くなったものが二学期に出て着たりとか(笑)
既製品のキャラクターもののランチクロスなんて、何人もおそろいですから~。
コレなら間違えることはなさそう♪♪
ディズニー幼稚園!!
い。いいなぁぁ。年間パスポートゲットかしらっ。
v-22muku*さんへv-22
コメントありがと~^^
ハートの切り紙。うれしかったわ~☆
何歳までこういうことしてくれるかしら。

入園グッズ、かぶってるのね~。
でも、ケチってキットは買わなかったのよ(笑)
キットの車のアップリケは小さいんやね。
この車のアップリケはアイロン接着だし
楽チンでした^^

そうそう、うちは三年保育なのですよ~。
やっと、やっと、待ちに待った春がもうすぐ。

mukuさんとこは二年保育なのね。
ムスメちゃんはおにいちゃんが入園したら
寂しくなっちゃうかな。
でも幼稚園って案外すぐに帰ってきちゃうよ♪
袋物全部仕上げたのね
あたしゃ、まだ上靴入れとスモックを作っただけさっ
なんてったって、ポケモンだしさ~
やる気がでないでない
コタさんは喜んでるけどね
兄さんまでポケモンのマスク入れを作って欲しいとおねだり
リネントリコロールの切り替えがとってもキュートだわ
うちもコタさんに聞かなきゃよかった

v-22noreinorikoちゃんへv-22
おはよ~♪
袋物、とりあえずコレだけは出来ましたっ。
あと白無地の体操服袋があるねんけどね~。

うちは本人にリクエストを聞かずに
母の好みで作ってしまいましたっ。
アップリケだけ選んでもらったわ。

キャラクター生地を一部分だけに持ってくるのが
お勧めよ♪

洗い替えも作るから次は少しキャラクター生地も使うかも^^

管理者のみに表示

