--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/03/03.Mon

この一週間。

一週間ぶりの更新です^^
ハンドメイドネタではございません。

今までネタが無くて更新はしなくてもパソコンだけは毎日触っていましたが
この一週間はそんな時間もあまり無く。

こまごまとした学校の役員の用事や会議、
次男の入園説明会やら、近所のもめ事に家業の
事務仕事など細かい用事がわんさか押し寄せた一週間でございました。。。

書けば長いので省略。。。

そうそうそんなバタバタした先週に私、36歳のお誕生日を迎えました~♪
年女ですよ~。
毎年10月ダンナ、11月次男、12月長男誕生日&クリスマスとケーキ続き。
やっと、締めくくりです。
私の体重は増加の一途。。。ああ。。。
今回はホールで買わずに好きなのを各自一個のみ。
ろうそくも恥ずかしながら、フーーっと消しました(笑)
誕生日 009ブログ

去年の誕生日は、家族全員に忘れられてちょっと寂しい思い出。
でも、今年はジィバァもダンナも息子もずいぶん早くからカレンダーに○をつけて
くれておりました(笑)
長男は学校から帰ってきて、いいものあげる♪と
ハート型に切り取った折り紙と、友達に貰ったらしい色鉛筆の芯(笑)
誕生日 005ブログ
誕生日 004ブログ

これはな~○○ちゃんが特別にくれたんやでぇ。大事にしてなぁ。ってさ。
手のひらドアップで失礼。。

バァバはチューリップをくれました^^
誕生日 0022@ブログ

ダンナは
今更、祝ってうれしい歳ちゃうやろぉ。
と余計な一言を言い放ちつつ、自分で何か買ってきたら??
と言い残し去っていきました。。。
(言われる前から早々にソーイングボックスやらブーツやら買ってるとは言えず。。。)

し、しかし、結局花を買ってきてくれました。
誕生日 010ブログ

次男のおねしょ布団を乾かしにコインランドリーに行って帰ってきたら、
キッチンのシンクのタライにどどんっと花が突っ込んでありました~(笑)

家族の皆さま、ありがとう。
また一年、皆の為にがんばる所存でございます^^
日々のこと | Comments(18)
Comment
こんばんわ。

お誕生日おめでとうございます。

とっても素敵な旦那様と、かわいい息子さん、優しいお母さん。
笑みがこぼれて、思わずそのままコメント書いてしまっています。
chiepeeさんのブログはたびたび訪問しているのですが、たわいもないコメントを残すのも恥ずかしくって、スルーしてしまうのですが、今回は書かずにはいられませんでした(笑)

この間はボーイスカウトの話、ありがとうございました。今後の参考にしたいと思っています。

36歳、素敵な一年でありますようにv-274
おおっ一番乗りだ
お誕生日おめでと~(あまりめでたくない??)
すばらしいわ 旦那様が花束なんて。。。
しかも豪華 うちは花束なんて買ってくれたことないざんす うらやましい
もちろんなんでもうれしいんだけど、男の人が
花束買うのは恥ずかしいだろうから、どんな風に
注文したのかなと想像したら、気持ちがうれしいよね(^。^)
長男君の色鉛筆の芯も笑えるe-266
ハートに折り紙を切ってくれるのもかわいいわ
今年はHAPPYなバースデーだったね
お誕生日おめでとうございます^^
ハートの折り紙、可愛い~!
うちの長男もそのうちこんな素敵な
プレゼントくれるようになるかしら?
感動して泣いちゃいそうです(笑)

お花も素敵ですね♪
うちの夫も花束とかケーキとか
買ってきてくれます^^
今年は何かな~?
ミシンに暴走する妻には何もないかも(汗)
Happy birthday☆彡
いえいえ、いくつになっても誕生日は特別ですって~~。

大人にとったら、「エンピツの芯??」でも子どもにはお宝なんですよねきっと。うちの長男もよく「ツルツルの石見つけたからあげる♪」ってそりゃあもう満面の笑みで持って帰ってきます。

家族の愛を感じた一日でしたね。よかったよかった^^
chiepeeさんにとって今年もハッピーな1年になりますように☆
v-22しあわせな母だよさんへv-22
こんにちわ♪
見に来てくださっているのですね。
コメント残してくださってとってもうれしいですよ~。
36歳となりました^^
去年の誕生日はすっかり忘れられていたので、
今年は皆、気を使ってくれたようです(笑)
でも、とってもうれしかったですよ~。

ボーイスカウト、参考にしていただけましたか??
よかったです♪
v-22のりのりこちゃんへv-22
コメントありがと~♪
誕生日、うれしいような悲しいような複雑な気分よ。
そうそう、男の人、ケーキならまだしも
花を買うのって恥ずかしいんだろうね!!
のりのりこちゃんも一回だんなさんにリクエストしてみて~。
長男の色鉛筆の芯。。。
これ一部のメンバーで流行っているらしい。
色鉛筆がどんどん短くなってくるから
おかしいなぁと思ってたら、交換してるんやで~。
もったいないオバケでるでっ!!って言ったら
泣いてたわ(汗)
はじめまして。
yoshiboonさんのところからおじゃましました。
まずはお誕生日おめでとうございます。
素敵なお誕生を過ごされたんですね♪
日記、遡って読ませていただいたのですが
素敵な作品や布にうっとり&まったりさせていただきました。
また遊びにこさせてくださいね。
リンクいただいて帰ります。
v-22yu-ni-caさんへv-22
コメントありがとうございます~っ♪
幼稚園のときのほうが絵をくれたり工作を
くれたりしたんでさすが小学生になったらくれないかな~
と思ったら色鉛筆の芯とハートの切り紙でしたぁ。

でもでも、感動しましたよっ。

yu-ni-caさんとこは毎年、買ってきてくれるなんてすばらしいじゃないですかぁ♪
うらやましいっ。
きっと今年ももらえますよ~^^



v-22ユウさんへv-22
コメントありがとうございます♪
そう、うちの息子もつるつるの石とか見つけたら
『ママにあげるぅぅぅぅ♪』ってくれます。
いいよいいよ~って言っても
『えんりょしなくていいってぇぇぇ』ってポケットに
入れられます。。。
お宝の七色の芯は最初三つあったんですが
、やっぱり惜しくなったみたいで
後から見たら、ふたつ無くなってました(笑)

今年も一年がんばりまーす♪

v-22hana*さんへv-22
はじめまして!!
コメントありがとうございます♪
yoshiboonちゃんのところからきてくださったのですね~^^
hana*さんのブログにも遊びに行かせていただきますね♪
お誕生日おめでとうございます~v-274。ますます、素敵なchiepeeさんでいてくださいね。(私の中ではどんな方かな~と、どんどん想像はふくらむばかりv-237)です。3月は切り替えの時期で何かと忙しいと思いますが、お体に気をつけてくださいね。あっ、あと家の息子は幼稚園に入った途端に、おもらししなくなりましたが、発表会やクラス替えとか行事が近くなると、いまだにプレッシャーに負け、寝ぼけて夜鳴きするんです・・・。当の本人はケロリ。勘弁してほしいです~。そんな時、寝不足でも、ミシンミシンです。では♪
コメント遅くなりました。。。
お誕生日おめでとう!!いよっ!年女。ワタシもですが。。。
chiepeeちゃん、ウラヤマシイよ。プレゼントのオンパレード♪
さすがにみんな去年忘れてただけあるわ~。
ワタシも忘れられていた人ですが、プレゼントは期待できなさそうです。
プレゼントはいらないけれど、一日家事から解放していただけたらな~。
なんて思っております。

お忙しいご様子で。。。体調崩さないように適度に手抜きしてね。
これを乗り越えたら春には子守業から卒業できるもんね♪
chiepeeちゃんの爆縫いに期待!!


v-22mi-yaさんへv-22
返信遅くなりました~。
コメントありがとうございます^^
ブログって、顔が見えないですもんねぇ。
私もコメントくださる方のお顔が見たいです~!!
どんな風に想像されているのかしら(笑)

ほんとうに3月から切り替えの季節ですよね。
おかげさまで年末年始に肺炎になってから
慎重に生活しているおかげで今のところ風邪一つ引いてません♪

我が家の次男ももうすぐ幼稚園入園なので
しばらくはストレスや疲れで夜鳴きするかも!!
でも、昼間時間が少し出来るので
私はウキウキです♪お互いミシンがんばりましょう^^



v-22nuisuiちゃんへv-22
こんにちわ~♪
コメントありがとうっ^^
そう、年女ですわ~♪同じねずみ年。
一生食べ物には困らないらしいね(笑)

プレゼントのオンパレード、私も生まれて初めてだす。ありがたや。。。。
一日家事から解放されるなんてプレゼント、
私もちょうだいしたい^^
今週と来週はまた役員の仕事が色々あるんだよな~。早く解放されたい。
そして、春になったらほんとに爆縫いしたい~。
もう冬物はあきらめたよぉぉ。

お誕生日おめでとうございます♪
年女ですねぇ、お互い・・・

それにしてもご家族のみなさんの優しい事!!
うらやましいです。
私なんて毎年忘れられてますよ(T_T)
自分でアピールしてます。

役員、おつかれさまです。
私も幼稚園の役員をやっていて、
卒園式まではバタバタして縫い縫いできそうにないです・・・
裁断済み放置がいくつあるのやら?
いや、それはまだいい方で、
妄想して生地&パターン買ったのみ、っていうのが
一番多くてやっかいかもしれません(^_^;

春の作品、楽しみにしてますね~♪

随分出遅れてしまいましたがっ(><)
お誕生日おめでとうございまーす♪♪♪
愛情のこもったプレゼントラッシュでしたね。
こどもからのプレゼントとか、うちもいつかもらえるんだろうか??
もらったら、感激しちゃいそう~。

旦那様からの花束も素敵。
照れくさそうなご主人の様子がまた、いいですね。
素敵な一年になりますように。。。
v-22リコさんへv-22
おはようございます♪
返信遅くなっちゃいました!!
きゃ~同じ、年女!!同い年だというだけでとってもうれしい。。。
ご近所のママ友さんは年下ばかりなので^^;

お誕生日、去年は忘れられていましたよ~。
一年間アピールし続けていたかも(笑)

リコさんも幼稚園の役員さんなのですね。
私も昨年は幼稚園の役員さんでした~。
もう、ほんとに忙しかった。。。

お互い、落ち着いたら春の新作♪がんばって
縫いましょう^^
私も妄想して買った生地&パターンが増えてきてあせってますっっ。


v-22sanagoroさんへv-22
おはようございます^^
コメントありがとうございますっ。

今年はプレゼント、皆に気を使ってもらっちゃいました^^
去年の誕生日をすっかり全員忘れていたので
その分って感じです^^

今年も一年がんばりたいと思います♪♪

管理者のみに表示

