--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/02/25.Mon

12月の予約布&週末

先週半ば、神戸に行った↓翌日に
CHECK&STRIPEさんの12月予約が届きました♪

コチラ♪
二上山 015

袋のままで見にくいですね。。。
オリジナルBWとオリジナルイカリ接結のネイビーとブルー
ぞうさん裏毛と同色スパンフライスをちょっとづつ。

イカリ接結、ずっと欲しかったのに自粛したりでなかなか買えず、
一年越しくらいで入手いたしました^^
カワイイっ。

C&Sさんで買ってきた生地と一緒にドドンと置いて鑑賞中。
押入れにもドドン。
子供部屋にもドドン。
そろそろ本気で自粛勤めたいと思います。。。
なので、C&Sさん新着もRRさん予約もスルー(予定)でございます。

あと、↓コチラの本なのですが。。。
Cotton friend (コットンフレンド) 2008年 03月号 [雑誌]Cotton friend (コットンフレンド) 2008年 03月号 [雑誌]
(2008/02/07)
不明

商品詳細を見る
欲しいなぁと思って、近所の本屋に行ったら、無い。
いつもはたいてい置いてあるんだけど。

別の大きな本屋にも無い。
アレレ?
発売日を勘違いしてたかしら。。。

あちこちの本屋に行ったけど無い!!(トータル5軒)
ネットじゃ、送料かかるし。。と調べていたら
なんだか人気があるらしく店頭では入手困難とか、
オークションで高値で取引されているとなっ。

手に入らないとなると、妙に欲しくなるのは私だけかしら。。。
結局、送料がかかるけど、コットンフレンドの販売部さんに
在庫があるらしく電話してやっと注文できました^^
(送料もったいないからついでに気になっていたバックナンバーも注文。。。)

*****************************************************

話は変わりまして週末の我が家。
最近いよいよ、我が家の息子二人が色々と手がかかるというか。
生地を鑑賞したくて隅っこに積んであったのが、飛び散るんですわ~。
暴れる暴れる。

遊んでいてもすごいんですわ~。床が抜けそうっ。
ケンカしたら、もっとすごいんですわ~。怒鳴って私の声がかれてます。

長男は日中は学校に行ってますが
帰ってきたら、ややこしい。宿題をなかなかしないので
『宿題したら~』と言ったら、泣きます。
『明日の用意してないんちゃう』と言ったら、泣きます。
そのほか、色々ややこしい。

次男は春から幼稚園ですが、
トイレトレーニングが遅れ気味だったため、未だに聞きまくらないと
パンツにう○こをしてしまいます。
先ほども。。。

そのややこしい二人が家にいるととってもややこしいので
昨日は体力を発散するべく、近所の公園へ放牧に(もとい、遊びに)。。。
二上山 013ブログ

この公園に456段の石段があり、すごい急勾配で
振り返るとめまいがするのは私だけか。そこを2往復&登山道&アスレチックを
堪能♪家でテレビ見たりゲームするより気持ち良いし楽しいねぇぇと
長男もご満悦で、大成功。
二上山 007ブログ

雪がチラつく中、弁当を食べ私は体力のすべてを使い果たし帰宅。

でも、彼ら。帰ってから静かだったのは30分ほどで、
また暴れてたな。。。
お若いの。体力あるのね。。。。

今日は朝から、ひいばぁちゃんのもじゃもじゃ頭の
散髪を命じられ、大健闘しました。
ママ、がんばりマース。。。
日々のこと | Comments(14)
Comment
C&Sさんの生地が届くと本当に嬉しいですよね。私も同じですっ!!
先日拝見させてもらった着るとジャケットの生地、早速注文し、既に手元にあります。
はやく取り掛かりたい~っと思いつつも、子ども達が次々と風邪をこじらせ、最後に私がダウンです。
はやくやりたい事を存分にできる身分になりたいですね…。
男の子2人、本当に大変ですよねっ。我が家も4歳は4歳なり、2歳は2歳なりに男あぞびに忙しいです…(もっぱらじゃれあいという名の喧嘩ですが…)
CSさん届いたんだね。ワタシは明日さ~。
う~ん。chiepeeちゃんの布山も見てみたい。

コットンフレンド!いつも人気らしいね。
ワタシ、発売日に本屋さんに駆け込みましたが、
金沢は到着が一日遅れだったらしくフライング。
予約してGETしましたよ。
本屋さんより、案外手芸屋さんとかに置いてるかも~。

a sunny spotさん。
shopをたちあげられてからずっとチェックしていたサイトさんなので、
絶対欲しかったんだ~。コレ見て創作意欲を充電。
でも、あの付録パターンの線の多さにゲンナリしてる今日この頃。

週末、頑張ったね~。
すごい急階段!スキー場のリフトの画像に見えたよ。
2往復とな。ワタシなら今日は生きていないことでしょうよ。
男の子ってたくましいのね。
ワタシってぬるま湯つかりすぎ?!
v-22comameさんへv-22
こんばんわ~^^
キルトニット、無事に入手できたんですね!!
ちなみに今もC&SさんのキルトニットJKを着用してました^^

comameさんも体調が戻られたら、
がんばって作ってくださいね♪

子供さん、三人でしたよね!!
そのうち男の子くんが4歳2歳^^
(てことは末っ子ちゃんは女の子ですかね~^^)
男の子、ほんとに良く動くし、ワーワーギャーギャー毎日、毎日すごいです。。。
三人も子育てしながら、ソーイングされているなんて、私だったら出来ないかも。
我が家は春からようやく、昼間に少し時間が出来るかな~^^
でも、しばらくはダラダラ昼寝とかしちゃってそうだけど(笑)



こんばんは~。
おお、届いてる届いてる~。↓に続き、C&Sさんづくしで何ともうらやましいです^^

イカリ接結、かわいいなあ。
どんな物になるのかな?楽しみにしてまふ♪

本当にね、男兄弟ってすごいですね。うちも魔の2歳児を向かえますますパワーアップ。私も随分スタートダッシュが早くなりました(泣)。

v-22nuisuiちゃんへv-22
そうなのさ~。C&Sさんが届いていたのさっ♪
イカリ接結かわいい♪

春になったら布山を集結させてブログ公開しようか。。。
人の布山って、見てみたいっっ!!
nuisuiちゃんの布山も見てみたーいっ!!

a sunny spotさん♪
私もソーイングを始めた頃に知ってから良く
HPをチェック^^
やっぱりコットンフレンドは人気があるのねっ。
今度からはもっと早く書店に駆けつけなくちゃ~。本♪早く、届かないかしら。

男子二人。。。いや女子二人でも
色々と大変なこともあるでしょう!!!

今日はもちろん、長男を送り出した後、
意識不明の重体(しらん間に寝てた。。。)
体力付けないといけないわぁ(笑)
v-22ユウさんへv-22

届きました届きました~♪
布買い。。。しばらく自粛
しますっ。(ああ。でもRRさんで気になるものが。。。)
イカリ接結初めて実物を入手しました^^
でも、男の子だから、ティーシャツ
くらしか思い浮かばない(笑)

魔の2歳児ちゃん♪ふふふ。。。
そろそろ、やんちゃになってくるよね。
うちはようやく3才になったぁぁぁ。

長男はおとなしいほうだったのに
とにかく次男が良く動く。
スタートダッシュ!!!私も鍛えられました~(笑)
うちはまだC&Sさんの予約届いてないわe-263
ああ待ち遠しい
もうすぐ春だから、春物の服が作りたくなるよね~

先週の火曜日暖かかったから、久しぶりにうちも公園に行ったよ
こったんと二人でね
お昼ごはんも公園で食べてね
早くも川で水遊びをしてたけどね
公園などでのんびりするのは、心がリフレッシュするよねe-266

最近、舌が口内炎でいっぱいでミシンをさわってない日々が続いてるわ
早く復活したいわ
v-22norinorikoちゃんへv-22
そうそう、先週の火曜、水曜ごろは暖かかったよね~♪
でも、週末はまた寒かった~。
寒いと公園にもなかなか連れていけなくて、
おうちばっかり。。。
コレではいけないっと石段登ってきましたっ♪
家の中で暴れるよりよっぽど楽しかったみたいやわ~。

norinorikoちゃん、口内炎が沢山出来てるの~(涙)まだ治ってないのね。
大変やんか~。
私も疲れて夜はすぐ寝てしまうし、
昼も眠い~。冬眠状態。肩こりもひどいし。。
無理がきかないわぁ。

作りたいものは色々とあるんだけどなぁ。
ボチボチがんばりましょうっ。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
v-22非コメ20:18分さまv-22
嫁の任務完了ご苦労様ですっ。お疲れ様!!
またブログのほうに返事しますね~。
おぉ。いっぱい届きましたね~。
イカリ接結、すごく迷いつつ、RRさんでいっぱい注文していたので我慢我慢。でしたっ!
絞りに絞った予約布ちゃんを、明日布友のお家へ受け取りに行く予定です。楽しみ~♪

↑の公園。。。おばあちゃん宅がこの辺だったんですよ。
山登りも何度かしましたよー。
ちょっと知ってる地名だったので、なんだかどきどき♪

男の子ってなんでこんなに動くんでしょうね~。
近所に怒鳴り声が響いてるんだろうなぁ~(^^;
v-22sanagoroさんへv-22
おはようございます^^
予約布、いっぱい届いてるでしょ~(笑)
イカリ接結、カワイイのでなかなか使えないかも。。。
sanagoroさんのRRの予約、見てみたいっ。
UP楽しみにしてます^^

↑公園、ご存知ですかっ!?
お近くにおばあちゃんちがあったのですか~。
世間は狭いですねっっ^^
ここの公園までうちから車で10分かからないかも。
男の子、良く動きますよね。。。
もう数年たったら、ついていけないかも~。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
v-22非コメ01:49分さまv-22
コメントありがとうございます^^
こちらこそこれからも、よろしくお願いしますね♪

管理者のみに表示

