--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/02/21.Thu

布山がまた増えた。。。

昨日、神戸に行ってまいりました~♪
遠いんだけど昨年から3~4ヶ月に一回は行ってるのかしら。。。

神戸といえばもちろんCHECK&STRIPEさんへ布を見に♪
ラウンドカラーJK 023ブログ

今週中にはC&Sさんの年末の予約布がどどんっと届くはずなので
見るだけ。。。のつもりが気になっていた布が結構あるし、実物を見てしまうと
我慢できず^^;なんて意思の弱い私。。。
店内で粘りに粘って選びに選んで、コチラですっ。
神戸ツアー 003

これでも予約布の支払いも考え、厳選中の厳選でーす。

上からソフトデニム、幅広リネン、フレンチフライスのスモーキーピンクとあずきミルク。
あとタグを少々♪
あ~。満足満足。最近、育児にも疲れることが多々ありイライラしてたので
好きな布を買えてスッキリ。
C&Sさんを後に、ランチをしてバタバタと家路に着きました。
ラウンドカラーJK 024ブログ

野菜中心の和食なランチでした。
食後の黒蜜がかかった豆乳のプリンが美味しかったです^^

今日もとっても天気が良くて外はポカポカ。
早速、ゲットしてきて生地を水通ししましたっ。
冬生地がまだあるのに、なんだか春めいてきました。
春モノに取り掛かるべきかしら~(汗)
日々のこと | Comments(20)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
v-22非コメ13:30さまv-22
お久しぶりです~!!!!
こちらこそなかなか訪問できなくてごめんなさーいっ。早速、見に行きました!!
すばらしいですっ。見習いたいですっ。
のちほどゆっくりコメントにうかがいますっ。
v-22非コメ15:05様v-22
こちらこそお久しぶりです~♪♪
実は、私しょっちゅう、
読み逃げさせていただいております^^
なかなかコメント残せなくてゴメンなさいっ。

私のブログへ戴いたコメントはリアルタイムで携帯に通知が届くので、
おかげでかなり早い段階で新着をチェック
できたんですよ~!!感謝ですっ。
新着のもののいくつかは手にとって見ることができたものが多くて、
新着はスルーできそうですよ~♪
またそちらにもゆっくりコメントにお伺いしますね~^^
うわ~ん。また、行ってらしたのね。。。
ウラヤマシイ。いつか同行してやるぞ。

なんか、chiepeeちゃんセレクトがワタシと似ている。。。
前回の我が家の予約布はフレンチフライスのまさにこの2色。
もうすぐやってくる予約では色違いのフレンチフライス追加です。
そして幅広リネンも届くし。。。

今回の新着はスルー!!
RRさんの予約もスルー!!
頑張ってるでしょ。布山が少し減った気がするもん♪

↓ラウンドカラーJK。意外と楽しくできるでしょ。
 芯を貼ったりパーツも多いけど、縫い始めたら タッタカタ~♪って感じだよね。
 カワイイのに脱ぎ捨て。。。親の気持ち子知らず。


v-22nuisuiちゃんへv-22
おはよ~^^
そうなのよ。また、行ってしまったわ~。
ほんと、いつか同行したいですな~^^

フレンチフライスはこの二色が置いてあって、
どちらにも絞れず二色ともお買い上げしてしもうた(笑)

良い色よね。うっとり。早くタートルにしたいなぁと。
ほかのお色も気になるわ。
幅広リネンもおそろいなのね~!!
買うもの、似てる!!
ふふふ。。私も今回のC&S新着はスルー!
RRもスルー予定(したい)
ちょっと最近生地山が立派でドキドキ。。。

↓ラウンドカラーJK、接着芯貼るのが終われば
ほんとにタッタカターやった!
真っ先に身頃が出来上がり、袖なし状態の時には次男は超喜んで着用していたが、
袖を付けたら、喜ばなくなった。。なぜだ~。
あぁ~~。フレンチフライスがおいてあるんですね!
フライスはロックを買ってから~と思って予約では我慢したものの、やっぱりほしくて!
でももう予約では出てこないみたいだし。
来月ひょっとしたら神戸に行けるかも!?なので、ちょっぴり期待してたんですよ~。
それもこの2色。あとカーキも気になるのです。
ああ、どうかそれまで置いてありますように。

幅広リネン&ソフトデニムは私も実は持ってマース。
ほんと。気分はすっかり春モードです。
冬生地、来年もう買わなくていいくらいあるんですけどねー。
でも買っちゃうんでしょうねー。ははは。
楽しかったね~♪ 
喋り疲れで、帰りの特急はちょっとおねむモードでした^^;子供かっ!
このペースを保って、次は3~4ヵ月後?!^^
未だに、入学セット買えばよかったかな~。なんて思ってる私です。

↓のジャケット!!!
かわいいぞ~~~! やんちゃなKくんがお坊ちゃん風を着ているのを見ると笑いそうだけど>< ゴメン!
でもきっと、そこがまたかわいいんだよね。

タッタカタ~~~♪ とできるの??? ほんとかい??? それはあなた達だからよ。。。


こんばんは~。
C&Sさん行ってこられたのね~。うらやましい!!
私も行ける距離にあるものの、今だ一回も行ったことなく。行きたい~。
実店舗だと布の質感とか色合いとか分かるから、歯止めがかかるのか?とも思っちゃうけど、手にとって見れるのは魅力的だよね~。

↓のJKめちゃめちゃ可愛いんですけど~。
後ろにベルトもついてるんだ!
いや~、ほんと可愛いわぁ。
次男くん、なんで嫌になっちゃったのかね~。
脱ぎ散らかされてるところ、笑っちゃった(^-^)
羨ましいぞ~!!><
うちも行きたい~!!けど ちょっと遠いぃ~^^;
でも いつかchiepeeさんに連れてってもらうぞ♪ 場所わかんないから^^;
お店だと新着の生地とかあるの??
ネットだとすぐに売り切れちゃうからさぁ。。。
うううっ ほんま行きたい!!
いったらめちゃ買いそう。。。
v-22sanagoroさんへv-22
おはようございま~す^^
フレンチフライスが置いてあったんです~♪♪
しかも気になっていた二色が~♪
どっちにも絞れなくて、二色とも買ってしまいました。カーキも気になります^^

sanagoroさんが神戸に行くまで、フレンチフライスが残っていますようにぃ!!!

幅広リネン&ソフトデニムはもう所持しているんですね^^
また生地が増えてきましたわぁ。
うちも今シーズン縫うはずの冬物はもう無理そう。。。あああ。。。
同じく、来シーズンは冬生地買わなくても
いいくらい。えらいこっちゃです。


v-22yoshiboonちゃんへv-22
おはよ~♪
ほんとにしゃべりまくりでございました^^
本題から、どんどん横道にそれて、横道でも
どんどん盛り上がり、ところで本題は何だったかしら。。みたいな(笑)
ランチもなかなか健康食で美味しかったわね。
あげはさん、HPがあったわ~。

気になっていたフレンチフライスや幅広リネンも
買えたし、新着はスルーしまっせ~!!

JKほんと、笑えるでぇ。
JKだけ見てたら、超かわいいねんけど
次男が着ると。。。
幼稚園の制服姿も大爆笑やでぇ!!
ほんと、おぼっちゃま風が似合わないキャラなのよね~。ぷぷぷ。。。

接着芯貼りがやや面倒やったけれど、
後はほんとにタッタカターやってんで。
キルトニット高いけど、大好きになったわぁ♪
v-22mei-nanaさんへv-22
おはようございますっ^^
C&Sさんに行ってきました~♪

うちは同居なのでこういうときはすぐに子供を預けることができて
助かってます^^
mei-nanaさんも行ける距離なのね♪
落ち着いたら、いけると良いね~。

ほんとう、手にとって色々見れるのは
ウキウキですよっ。
いつも一度手にとって、ウロウロして、
やっぱり戻したり、また手に取ったり。。。
長時間ねばってます^^

うちの次男ね~。。。
厚着がキライで、ホントはベストのほうが
着用に耐えてくれるのです。
ベストも前開きだったら脱いじゃうかも~。
でも、どうしてもコレが作りたかったの。
少しくらいは着てもらわなきゃね^^
v-22muku*さんへv-22
おはようございまーす♪
そうそう!!
奈良からは遠いよね~。
こちらは奈良県の真ん中あたりだけど、
やっぱり神戸までは一時間半くらいはかかるのさ~。乗り換えは二回。
うんうん^^いつか一緒に行きたいよね~!
お店は新着の生地がそのまんまあるわけじゃなくて、
絶対に買いたいものは置いてあるか電話してから行くのがベター♪
時期によって予約の生地とか色々置いてあるよ~。
キットも実物があるし、タグも予約より少ない枚数で小売してるし、次は春ごろか初夏には
行きたいわ♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
v-22非コメ18:44分さまv-22
コメントありがとうございました。
メールのほうにお返事差し上げました^^
ご検討ください。
↓のラウンドカラー、かわいいっっ。
あー、でも可愛すぎるというのもわかるっっ。
私も息子(年少)に、こんなの着せたいけど、
きっと似合わないもの・・・(;_;)

自分用に今、このJK作っているんです♪
まだ、型紙切っただけです・・・
その前に作らないといけないものもいくつかあり、
まだまだかかりそうです・・・(^_^;

C&Sさんいいなー。
恵比寿も最近行けてません。
フレンチフライス、実物見てみたいわぁ。

v-22リコさんへv-22
こんにちわ~^^
↓ラウンドカラージャケット、どうしても作りたくて、作ってみましたが。。。
き、着せますよぉ。絶対に!!
3才なったとこだから、意外と似合うかもと
思いながら作ったけど、かなりプッと笑える
カンジでした。。。
見慣れるかな!?
リコさんのラウンドカラーJKとっても楽しみ♪
春に大活躍ですねっ。
C&Sさんのフレンチフライス、実物のお色を
見たらもう、買わずにはいられませんでした~。
生地が増えてきたので、ミシンがんばらなきゃ~。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
v-22非コメ8:43さまv-22
メールのほうに連絡差し上げました^^

管理者のみに表示

