--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/02/04.Mon

コーデュロイパンツ♪

先週の寒中登山のあと、なんとなーくボケーっとしておりました。
筋肉痛とかは一切無かったけれど、
やっぱり歳&体力不足か!?(笑)

最近天気が悪くて、洗濯物がちっとも乾きません。。。
ズボンが足りなくて、長男は土日はジャージ三昧。
次男もサイズアウトしたピチピチのズボンだった。。すまぬ。

日曜日めずらしく3本一気縫い。
コーデュロイパンツ 021ブログ

秋から用意してあったコーデュロイ^^
やっと、片付いた~♪
こちらはC&Sさんの
細うねコーデュロイカフェオレ(だったかな)
コーデュロイパンツ 015ブログ用

長男の分は去年縫ったのでこれで使いきりました。

リブはRickRackさんのカラフルネップリブ。万能リブです♪
でも、このリブあと少ししか在庫が無いので、早く再販していただきたい。。。
コーデュロイパンツ 0182ブログ


あと、こちらもC&Sさんの特価コーデュロイ。
コーデュロイパンツ 005ブログ用

↑カフェオレ色より濃い目でつやのあるキャメル色。太うねだけど
やわらかくて縫いやすかった~。2.5mカットで1000円くらいだったような。。。
自分用にもう1カット買えばよかった~。

今シーズンコーデュロイパンツは6本縫ったから、用意してあった生地も
すっきり使い切り♪万歳。

あと一本分頂き物のコーデュロイを裁断してあったけど、
とっても目の詰まったしっかりした生地で
生地が重なったポケット付けでミシンの針が貫通せず。。。

必死で手回ししていたら、なんと指の皮がめくれて、ミシンに血痕が!!!ひぃぃ。

うちの家庭用ミシンでは歯が立たないのでしばし放置中^^;
実家の40年前モノの足踏みミシンのほうがパワーあるのかしら。。。

今週はお天気が悪く、雨やら雪やら。
私の住んでいるあたりはあんまり雪が降らない&積もらないので
少し積もっただけでも珍しくて、日曜の早朝からずっと雪遊びしました^^
コーデュロイパンツ 008ブログ用

午後からは雨で雪はすぐに溶けちゃいました。
handmade こども | Comments(2)
Comment
おおお一気に3本縫い すごいっ
ミシンでズボンをぬいだしてからズボンは1本も買ってないよね
長男くんだったら、既製品がはいらなくなってすべて手作りになる日も近い!!

例のコーディロイやはしchiepeeちゃんとこのミシンでも無理だったか。。。
さすが安いだけあるなあ
流血していたとは すまないe-399
ポケット部分は、厚いからキツイよねe-263
v-22norinorikoちゃんへv-22
おはよ~^^
そやねん。子供のズボンは着々と
ハンドメイドモノが増えているわ(笑)

そう、例のコーデュロイ。
ポケットさえ付けば
あとは何とかなるかと思うんだけどさ。
それとも手縫い!?

こんなとき、職業用ミシンだったらビシビシ
縫えるんだろーかー。
流血には笑ったわ~^^
実家のミシンで縫えたらまた報告するわ!!

管理者のみに表示

