--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/01/27.Sun

週末のおでかけ。。。

日曜日。
長男が所属するボーイスカウトのビーバー隊(小1~2)
が近くの山に寒中登山に行くので、
同行しました♪

ところが!!
途中で何度倒れそうになったか(子供じゃなくて私が)!!
これが二週間前だったら肺炎の余韻で絶対に
倒れていたわ~(涙)

思いっきり雪道&アイスバーンでした。
実はわたし、ハイキング気分だったので。。。驚いた~。
寒中登山 003ブログ

長男も途中で何度も、歩けないしんどい歩けないしんどい。。。とつぶやき。
足はガクガク、腰はフラフラ。

息はゼーゼーでようやく山頂に上ったら雪が降ってきて、
しばらくしたらすごい吹雪。
しかし、帰りはロープウェイでの下山だったのよ。ああ、よかった。
(山頂では豚汁の炊き出しがあり、すごく美味しくてびっくり。)
寒中登山 0072ブログ

二年生になると下山も徒歩なので
私は日々、登山の訓練をしなければ絶対についていけない。
寒中登山 002ブログ

雪山登山があんなにもしんどいとはしらなんだ。。。
っていうか、奈良に雪山があるなんてしらなんだ。。。もう、びっくり。
寒中登山 004ブログ

しかし、男子はたくましく育って欲しい。。。。
(昔の某ハムメーカーのCMを思い出したわ^^)
ゲームばっかりしてる子になったら困るしね。

なかなか出来ない体験でした^^;
あまりのしんどさにまともに景色も見ず、写真もろくにございません。

登山靴とアイゼンをゲットしたので来年もがんばりマース。

そしてそして、さかのぼって土曜日は
お友達とサーカスを見に。。。
コレもたのしかった~!!Nちゃんありがとっ♪

サーカス見るなんて子供のとき以来。
子供たちも、釘付けで見ていたよ。。。。

ひさしぶりに、週末は盛りだくさんでドタバタでした^^
日々のこと | Comments(6)
Comment
無事に?登山してきたのね!
おつかれ~~~! 日曜日、ネエネが春から通う小学生の野球チームの親戚達も登山していたんだけど。。。上で会わなかった?
昼間は下も雪が降っていたけれど、山の上はたいがい雲がかかっていたのでうわ~。大変。。。と眺めていたんだけど。。。 まさかchiepeeeちゃんも昨日だったとは!
ほんとにお疲れ~! 再来週辺り、余韻の残る間に再びリベンジしてみるとか?^^

サーカス、行った子が言ってたよ。 あんなにすごいのに、観客が少なすぎてかわいそうって^^;そうなの?
天理雑貨やさんツアー、いこ~~~!
v-22yoshiboonちゃんへv-22
めっちゃ疲れた~^^;
昨日の寒中登山はK市あげてのイベントだったみたい。
地元にあんな雪国があるとは!!
ここは奈良か~??って思ったわ。

うちの小学校からも知っている人がちらほら参加していたし、
他府県のボーイスカウトさんも沢山来てた。すっごい人数だったよ!!

何百人??って勢いでした。来年、一緒に登る~??(笑)

サーカス、土曜の昼から行ったんだけど、
けっこうお客さんいたよ~♪
曜日と時間によるのかしら??
子供たちは面白いくらい釘付けやった^^

天理ツアー、
いつがいいかまたメールくださいませ~♪
chiepeeちゃん、こんにちは~。
寒中登山してきたのね!!
見ているだけでも寒そうなんだけど。
お疲れ様でした~!!
しかし、さすが、ボーイスカウト。弟もよく行ってたの思い出したよ~。
うんうん、男の子はたくましく育ってほしいよねね。長男クンも登山頑張って、すごいなぁ。

shop、納品したんだね。
私も値札つけ、頑張ってます。
値段つけるのが難しくって・・・。
↓のブラウス、とっても素敵~。
なんだか、春気分になっちゃったよ!!
v-22mei-nanaちゃんへv-22
こんばんわ~♪
寒中登山行ってきましたっ。
登っている最中は暑くて暑くて、汗がタラタラだったのに山頂は猛吹雪で、今度は猛烈に
寒かったです~(汗)

長男も最後まで登りました♪
途中で何度か弱音はいていたけどね^^;

1day shop納品しました~!!
アレでよかったのか、大丈夫なのかとドキドキ
でございます。
そう、値段付けが悩んじゃったわ~。
でも、色々と目安などを教えてもらいなんとか
値段も付けることが出来ました^^
ブラウス、気に入ってくれたかい??
そう、今の季節にはかなり寒そうなんだけど、
春に来てもらいたいカンジ♪
自分の分も作ろうかしら^^
お疲れ様~
山頂は結構な雪でビックリしたね
ふもとでは、厚着してきて暑いくらいだったのに。。。
豚汁たべるころは、吹雪いてたものね(^-^)
しんどかったけど、楽しかったね
来年もがんばるぞv-91

今日、ワンデーショップの日ではないかい
どーだろーね 作品を手にとってくれてる人がいると思っただけで、ドキドキv-238
するね
見に行きたいよね~
nuisuiさんは、いそがしかっただろうね
うちらもいつかしてみたいね~
chiepeeちゃんとこのガレージででも(^0^)
v-22のりのりこちゃんへv-22
おはよ~♪
返信遅くなっちゃったわ。ゴメンゴメン。
そう、1day shopは無事に終わったようです。
ホントに行きたかったんだけどね~。

うちで1day shop???ひゃー。
いつかやってみたいけど。。。できるのかなぁ。

寒中登山はなかなか出来ない経験やったね。
吹雪の中の豚汁も。。。

来年の為に、もうちょっと足腰鍛えなくちゃ
後半、足が上がらなくて辛かった^^;
私も来年がんばるぞー。

管理者のみに表示

