--/--/--.--


スポンサー広告
2008/01/18.Fri

今日の成果。

今日の成果です^^山積み~。
手持ちのダブルガーゼで子供用のマスクをいっぱい作りました♪
キッズマスク 006ブログ?


昨年末に車柄のガーゼで作ってみたら、長男がすごーーく喜んで
くれたのです。

それまでは100均のマスクを使っていましたが
コチラのほうが丈夫でかわいいので、手持ちのガーゼで色々作ってみました。
こちらも『ちょこちょこdiary』のnuisuiちゃんの
1day shopに出させていただこうかと。。。

マスクの種類は。。。

長男に作った車柄が2色。
キッズマスク 003ブログ


ドット柄。
キッズマスク 002ブログ


ハチさんと小花柄。
キッズマスク 0012ブログ

などなど^^

ブログを通じて仲良くしてもらっている『ちょこちょこdiary』のnuisuiちゃんが
2/1(金)に1day shopをされます。
金沢市内の方、近郊の方で興味のある方はnuisuiちゃんに
詳細をお問い合わせください。
イベント | Comments(16)
Comment
すご~~~~~~~~~い!
まさに山積み!

どっと柄。かわいいんですけど~。

今朝、我が家の前でchiepeeちゃんが出かけるところを見かけて、あら♪と思ってたんだけど、振り向かなかったわ~。(TT)

すごいねすごいね! 一体何枚!?
ミシンも絶好調だね!!!
拍手よ~!

そしてそして・・・。 見た見た?shop???
すてきよ~~~!
v-22yoshiboonちゃんへv-22
1dayのブログ、先ほどチェックしました♪
めっちゃ素敵でびっくりさ。
私の作品、置いていいの??って思っちゃった。

マスク、私もドット柄が一番好きよ~。
今のところ、合計30枚ございます^^;
まだ生地は残っているから追加生産できるけど、たくさん作りすぎたかな。。。

出かけるとき、yoshiboonちゃんが
家の前にいてるの見えたんだけど、
戻ればよかったねー^^
ものすごい量産だね。
これで勢いづくか?!
ワタシもドット柄スキだわ~。

値札の件でお返事メールしたけど届いてますか?
shopの仮ディスプレイ画像も添付してます。
(ブログよりちょっと詳しく。。。)




v-22nuisuiちゃんへv-22
見た見たよ~♪♪
うちはパソコン改造してるから
重たいメールも平気よ^^
shopディスプレイすんばらしいじゃないの~。びっくりしたわ。
あそこに私のものも置いてもらえるなんて。
感激です。
本気で金沢に行きたくなっちゃったわ。
でも、雪道の運転は無理だわぁ(涙)

ミシンはようやく勢いづいてきたよ。
今頃かいっ。。。だけどね^^;
わぁ! ミシン絶好調ですね~!!
マスク、車柄も結構喜ばれそう。
男の子ものってなかなか貴重ですもんね。
男の子ママとしては、買ってあげたくなります♪

↓のお手玉も懐かしくてかわいいですね~
しじみちゃんもシンプルで可愛いから、つい手を伸ばしちゃいそう!
1day shop、私も行けるものなら行きたいなぁ~。
chiepeeさんの作品、買いに行きたい!

あ、ずっと言おうと思ってたんですけど、リンクを頂いていってもいいですか?
今頃すみません*^^*
v-22sanagoroさんへv-22
こんばんわ^^
やっと、やーっとミシンをまともに使いました。
シジミでミシン初縫いです。

私も車柄のマスク、お気に入りです。
そう!!ハンドメイドモノってやはり
男の子向きって数少ないのですよ~。
車柄マスク。ぜひ男の子のママさん
買って~♪って感じです。

しじみちゃんはもっと、細かくパッチワーク
したりしようかなぁとか構想は練っていたんですが、いいのが思い浮かばず。
シンプルなぶん、お値段は安く出来そうです^^

私の作ったものを買いに行きたいだなんてぇ。
なんとうれしいお言葉。。。感涙。

こちらこそ、リンクいただきます♪
ありがとう~^^
そして、こちらの記事にもこんばんは。
どど~んと大量なマスクが山積み。
私なら飽きちゃうな(ははは~)。
こんなに大量生産できるなんて。尊敬しちゃうわ♪
去年、この車柄のマスクをお友達から頂いたのだけど、息子が気に入り、マスクが出来るようになりました。
私のも一緒に頂いたのですが、市販のものと違って、つけやすいよね~。
私もやっぱり作ってみようっと。
こんにちは~。
マスク、すごいですね~。どれもかわいいし!
うちも同じ車柄なんですけど、とっても気に入ってます、私が(^^ゞ

市販でなかなかないんですよね、かわいいマスク。いつも参加させてもらうイベントでは、マスクは大人気なんですよ。ほぼ完売じゃないかないつも。
なので、これもすぐに売れちゃいますよ~。私も行けるものなら行ってみたいです^^ピンタックワンピ、欲しいです。。。

そして、お願いです。
リンク、させてもらってもいいですか?ずっとお願いするタイミングを狙ってました♪
v-22mi-naさんへv-22
おおっ、こちらにもコメントしてくれてありがと~♪
そう、大量生産初めてです。
飽きるかと思ったら、柄がかわいくてすごい楽しく作業がすすんだわ!!
mi-naさんとこの息子くんも車柄の
マスクがお気に入りなんだねぇ♪♪
うちも超お気に入りなんだって!!

私もベージュのドットとかでマスク作ろうかなぁ♪
花粉の季節にも良いよね~。
ほんと簡単すぎて、何枚でも作れちゃうよ。




v-22ユウさんへv-22

こんにちわ~♪
マスク、簡単に出来るし柄物にするとカワイイし、とってもはまってしまいました^^

ユウさんとこも車柄なのね~。
男の子柄のものってなかなか無いから、
貴重ですよね♪
花柄や女の子柄はいくらでも手に入るんですけど、
車柄って貴重なので、ぜひ売れて欲しいっ。

ユウさんの参加するイベントでは
マスクはいつも、ほぼ完売なのですか!!??
じゃ。。。もうちょっと追加生産しちゃおうかしら。

私も金沢までいけるものなら行きたーい。
ピンタックワンピも売れますように。。。

リンクの件、了解です!!!
きゃ~。とってもうれしいです~♪♪
こちらもリンクいただきますっっ。
chiepeeさん、遅ればせながら、明けましておめでとうございます~。(って、もう21日ですよっ)
今年も是非仲良くしてください^^

あの年末のかわいいマスク、こんなにたくさんできたんですね!
これは、マスク必須の小学生ママにはきっと人気間違いなしですね^^
どれもかわいい~!
うちには男の子向けの柄のWガーゼがないので、娘が小学生になったら挑戦してみようかしら!
v-22よ~こさんへv-22

あけましておめでとうございます♪♪

こちらこそ、今年もぜひ仲良くしてくださいね♪

年末のマスク、こんなに大量生産してしまいました^^;
はたして、売れるのでしょうか。。。
売れ残ったら、行商のオバちゃんのように
近所に売り歩こうかしら^^

娘さん小学生になったら、ぜひ作ってみてください♪市販のよりしっかりしていてかわいいし
お勧めです。

男の子向けの柄はホントに
あまり売ってないので車柄を見つけたときは
うれしかったです♪
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

1day shopに向けて着々と頑張ってますね~!
マスクって子供用のはなかなかこういうかわいいのを見かけないので
すごくいいと思います!
あともう少しで1day shopだけど、あまり無理しないで頑張ってね♪
v-22teteさんへv-22

あけましておめでとうございます^^
こちらこそ、今年もよろしくお願いしますねぇ。

1day shopに向けて、着々とがんばっております♪♪
でも、最近寒いので夜はすぐに寝ちゃうんですよね(汗)

ちなみに昨夜はコツコツと値札付けをしておりました♪
何もかも初めてのことなので、こんな値札でいいのかな。とか
色々、悩みながらやってたらまた、寝てしまった~(笑)

納品まであと少しなのでがんばりますね^^
chiepeeちゃん、こんにちは~。
可愛いマスクがたくさんだね~。
私もドット柄好みだわ♪息子はきっと車柄をすかさずとるでしょう(笑)
今風邪をひくわけにはいかないので、人ゴミにいくときはなるべくマスクの私。
いや、でもあの白いやつですよ~。
こんな可愛いマスクがあったらいいのに・・・
って、作れちゃうんだね。

1day shopもうすぐなんだね~。
私も2月初めに決定したの。
私たちのはどっちかってとバザー感覚なんだけどね。
お互い頑張ろうね!!
v-22mei-nanaちゃんへv-22
こんにちわ~♪

生地が少しずつ残ってもしょうがないので
手持ちのダブルガーゼをせっせと縫ったら、
たくさん出来ちゃったわ^^

ドットの生地は少しづつ残してあるので自分用を作るつもり♪
私も今までは白のマスクしかしたこと
無いんだけどね^^

そうそう、妊婦さんは今風邪引いたら大変!!
私も人混みにいくとすぐに病気を貰ってしまうので、マスクは必需品。

mai-nanaちゃんも二月はじめに1day shopがあるんだね♪
私はこういうの初めて出品するからドキドキ。
お互いがんばろうねぇ^^

管理者のみに表示

