--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/01/08.Tue

ピンタックワンピ三枚目♪

nuisuiちゃんの1day shopに出品させていただく
ピンタックワンピ-スの二枚目が出来ました♪

自分用のものも入れたら三枚目となります。
一枚目と比べると、けっこう上手に縫えたデス。

ピンタックワンピ二枚目 007 ブログ用?


ボタンは黒蝶貝のシェルボタンを五つ使っています。
こちらのワンピのお色はCHECK&STRIPEさんの
リネン混ダンガリーのネイビーです。

着丈は160センチの私が着たら膝が隠れるくらいの
長さに伸ばしてあります。。。
ピンタックワンピ二枚目 010 ブログ用


こちらは出来立てで一回水通ししただけなのでまだぱりぱりのバリバリですが
自分のワンピはもう五回くらい洗濯したのでよい感じにクタリとしてきました^^

もう1day shopまで日にちがあまり無いので
エンジンかけなくちゃ。

ブログを通じて親しくさせていただいている『ちょこちょこdiary』の
nuisuiちゃんが自宅で1day shopをされるので私も少しだけ出品させていただく
ことになりました^^
2/1金沢市内にて。詳細はnuisuiちゃんに直接お尋ねくださいませ。


************************************************

そうそう今日、今年初のクロネコさんがキマシタ。

初めてカラードロップさんでお買い物しました♪
年末、たまたまPCを立ち上げたらカートオープンしていたので
男の子のニットパックというのをゲット。

このイカリのキルトニットが欲しかったのですよぉ。

イカリのキルトニット、普通の値段で売ってる頃には子供に使うには
ちょっと高いっす。。。と
躊躇して買えなかったのが
もう売ってないとなると、すごくショックだった時。

パックに入っているじゃないのさ~。

この配色のボーダーも、デニムニットもヒッコリーニットも。
これだけ好みの欲しいものばかりのパックも珍しい。。。
ホントうれしい。

ピンタックワンピ二枚目 006


今日はウキウキよ~。


イベント | Comments(12)
Comment
あけましておめでとう!

chiepeeちゃんも今日からブログ始動なのね。
(仲間だ!)
とはいえ、ワタシのブログは画像なし。ハハハ。


着々と仕上がってますね~。
いつ見ても尊敬に値するピンタック。
素敵過ぎます!!
ワタシも頑張らねば。。。と、思いつつも体力がついていかないので
睡眠はたっぷりとるように心がけております。本日も21:00就寝?!


↓次男クン。心配しておりました。
やっぱりご入院されてたのね。
でも、長引かなくてよかったね。chiepeeちゃんの体調も心配だわ。
無理しないでね。



待ってたよ~~~!!!
あけましてオメデトウ♪ わ~!!!
復活したね! 年始からどうしてるのかな~と気になりつつ、復活の時を待っていたよ!

ホント良かった><!

メールするわ!!!
明けましておめでと~^^
今年もよろしく*

ピンタックワンピ、膝が隠れるくらいって丁度いい感じの長さでいいね^^
縫い目もきれい!!
1day shopにはまだ他のものを出すのかな??
楽しみ~♪

↓息子ちゃん、大変だったね><
chiepeeさんも付き添い中肺炎だったの??

子供の入院の付き添いってほんと大変だよね。
うちも息子の手術の時付き添いで2泊3日したことあるからわかるよ~><
うちは息子のベットで寝てたから狭くてよけい寝れなかったし。
しかも妊娠判明した次の日でつわりや出血やでね。。。

回復して本当によかったね(;-;)
v-22nuisuiちゃんへv-22
あけましておめでとう♪♪

やぁぁぁーっとブログ始動ですわぁ。
nuisuiちゃんと同じ日に始動とは♪
学校も始まったし。。。といったところかしら??

ピンタックワンピ完成♪
ブラウスとか小物ももう少し作りたいなぁ^^

私も睡眠はしっかり取るようにしないとなぁ。。と
昨夜も早く寝ちゃったよ~。
でも、今日から学校の給食始まるから、
日中、少し時間が作れるわ♪

次男は入院でしっかり治って帰ってきたんだけど、ダンナや私やバァバなどオトナのほうが
長引いちゃって、大変だったわぁ。
風邪はいやだねぇ~。

nuisuiちゃんも無理しないでね~。
v-22yoshiboonちゃんへv-22
あけましておめでとう♪
ブログ始動を待ってくれていたのぉ??
うれしいわっ。

そりゃもう、悲惨な冬休みでした~。
こんな冬休みは人生初ですよ~。
次男は普段元気だが、病気しだすと内容濃いわ。。。まいったまいった。

またこちらからもメールしまーす^^
v-22mukuさんへv-22
あけましておめでとうございまーす♪

今年もよろしくね♪
ようやくブログ始動ですわぁ。
長男の新学期も始まったので、少し体も楽に
なったかな~。

悲惨な冬休みでしたよ~。
病気を貰わないように外出は控え、
いうがいをかなりがんばっていた矢先だったので、
もうガックリ。。。

子供の入院、そうそう私も子供のベットに添い寝よ~。狭い狭い^^
布団は薄いし、あの添い寝がつらいよ~。
狭すぎて、寝られないしつらかった!

大晦日もテレビみたかったけど相部屋だから
九時消灯!!

付き添い中、たぶん私も肺炎になっていた
みたいデス(涙)悲惨でした。

mukuちゃんも入院付き添いの経験があるんやねぇ。(しかも手術とは!!!)
ほんとにアレは親がシンドイね。

ピンタックワンピ、またまた作ってしまいました^^
売れ残ったらどうしましょ~。。。
着丈を長くして、一枚で着れるように
してみたんだけど、どうかしらねぇ。

まだほかに作りたいものがあるので
もう少し、がんばりまーす^^


chiepeeちゃん、こんにちは~。
遅ればせながら、あけましておめでとうございます!!
めっちゃノロノロ更新の私ですが、今年もよろしくお願いします~~!!

年末、大変だったんだね。
次男くん、もう大丈夫かな?
chiepeeちゃんも肺炎になっちゃったの~(*_*;看病疲れがでたのかしら。
ほんと、健康一番だよね。
あまり無理しないようにね。

ピンタックワンピ、可愛いわ~。
縫い目もすばらしい。
私がお買い上げしたいくらいです♪
3枚目だったらサクサク作れたのかな。
私も産後、こういうワンピ作って着たいな~なんて思ってます。
今はドラム缶みたいな体系だからね~(笑)

ではでは、今年もどうぞおよろしく~。
明けおめ ことよろ(若者風)
次男君、入院してたの~
ずっとパソコン開いてなかったから、知らなかったわ
大変だったのね
かわいそうに もう2回目だね
病室に畳コーナーないから、つらいよね
もう復活? 明日、長男君がうちに遊びに来るって行ってたから、
一緒にどうぞと思ってるんだけど、大丈夫かしら?
よかったら来てね

ワンピ早い!!もう慣れたかしら
うちのも作っておくれ~
とってもラブリー
v-22mei-nanaちゃんへv-22
あけましておめでとう~♪

肺炎。。。一生に一回もならないと思っていた
病気にこの一年で二回もかかってしまったわ。

体力が欲しいです。。。
今年はもう少し、体力を付けねば^^;

ワンピ三枚目だからサクサク作れました♪
ほんと、このワンピ産後にも良さそうねぇ。
胸はボタンだから授乳は出来るし、
おなかは隠せるし!?

mei-nanaちゃんも無理の無いようにね~。

今年もよろしくね♪


v-22norinorikoちゃんへv-22

あけましておめでと~^^

そうやね~ん。年末年始のややこしい時に
入院してましてん。
ほんと、病室に畳がほしいよねぇ。
レジャーシートしいて、床に座りたかったわぁ^^

次男は超元気、私も元気にしております。
あとセキだけやねん。
今日、長男が遊びに行かせていただく
みたいやねぇ^^楽しみにしていたよ。

ワンピ、三枚目は早かった~。
norinorikoちゃんならスイスイ縫えるでぇ。

今年もよろしくおねがいしまーす^^
すっかり遅くなってしまいましたが・・・(><)
あけましておめでとうございます!
私のブログは更に出遅れて昨日づけで始動でございます。
こんなスローペースな私ですが、今年もどうぞよろしくお願いいたします☆

私もやっぱり年末の記事を見て、これは大変だ!と思ってたのですが
やっぱり入院されてたんですね~!
しかも、chiepeeさんまで肺炎とは・・・。
ほんとに、大変でしたね~。
もうお体は大丈夫ですか? 病み上がりはゆっくりされてくださいね。

といっても、素敵なワンピをさくさくと縫えちゃうくらいには快復されてるのかしら。
とってもきれいなピンタックにほれぼれ~♪♪
膝丈。いいですね。私もほしいです^^
今年も素敵なchiepeeさんの作品とブログを楽しみにしてます☆
v-22sanagoroさんへv-22
あけましておめでとうございます♪
こちらこそ、今年もよろしくお願いしますね^^

そうなんですよぉ。年末はえらいこっちゃでした。
もう、長男の新学期も始まって、昼間は
ずいぶんゆっくりできるので、元気になりましたよ~。

病気はいやですねぇ。。。

このワンピは年末に縫ってあったやつなんですよ。今年はまだ一度もミシンを出していない!!

そろそろ、リハビリ開始しなきゃ~。

またそちらにも遊びに行かせていただきますね♪

管理者のみに表示

