--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/12/24.Mon

クリスマス♪

今日はクリスマスイブですね^^

うちは、いつもどおりの夕飯でしたがケーキ付き♪

でも、ちょっと企画が。

皆に内緒でジィジが
サンタの衣装を着ていきなり登場!!
年賀用写真 032ブログ?

子供はもちろん、80過ぎのひぃばぁちゃんも、ダンナも
かなり驚いたみたいで、その驚きようが面白すぎた!!

長男も次男もすごい速さで後ずさりしてましたから。
ダンナも目がまん丸になってた~!
子供たちはお菓子のブーツをもらいサンタは去っていきました(笑)
(白い袋が無かったので、半透明ゴミ袋。。。^^;)

サンタと入れ替わりにジィジが食卓に戻ってきて

『じっちゃんはなぁ、ほんとはサンタクロースやねんでぇ。
ふぃんらんどから来てん。ふぃんらんど語(?)がペラペラやねんでぇ。
ここで暮らしているのは仮の姿やねん。』

と関西弁丸出しで真剣な顔して長男に語るんで
長男が本気にして、何度も私に

『ほんまなん??じっちゃんはほんまにサンタやったん!!!???』

と聞いてくるのでした(汗)

ちなみに長男はちゃんと靴下を用意して寝ました^^
次男はまだおきて私の背中にぶら下がっております。早く寝て欲しいなぁ。

年賀状を中断して、ブログをUPしている私。

プレゼントは長男はDSのソフト、次男はトミカを色々。。。
準備もあるので早く寝て欲しいわ。

ついでに
私も買っちゃいましたよ。。。
コレを。
年賀用写真 021


あはは~(汗)koosのブーツ。
先日、nimesのお店で試着してひとめぼれで。。。
子供のモノより高いよねぇ。(ダンナには内緒さ。)
年賀用写真 020


すごくかわいくて、履きやすくてお気に入りです。

そして今日は大掃除の合間にコレを作ってました^^
お花のモチーフのヘアゴムちゃん♪
年賀用写真 022

画像には四個しか写ってませんが
7~8個は出来ました♪かわいいわぁ。
日々のこと | Comments(14)
Comment
メリークリスマス!
おじいちゃんのサンタさん、いいな♪
写真でそのビックリがとってもよく解ります!
ウチもトミカを所望されました。
ただ、なかなか決まらなくて、やきもきしましたよ。

それにしても、大掃除の合間に編み物ができるってスゴクないですか?
私はさっき、やっと年賀状を書き上げたところです。
なんとか25日に間に合いそう・・・
v-22teteさんへv-22
メリークリスマス♪
おじぃちゃんのサンタ、大爆笑でした。
動きがかなり怪しげで。。。

画像をよくみたら長男、しりもちしてますね(笑)

トミカ、同じですねぇ~^^
ちゃくちゃくと数が増えています。。

大掃除に集中できなくて、ヘアゴム作ってましたが、サボっている時間のほうが長いかもしれない^^;
メリークリスマスです♪
写真。か~な~り、笑えました(爆)
こういうどっきり好きですね~~!
おじいちゃん、お茶目ですね~^^

chiepeeさんのプレゼントも素敵。いいなぁ~!
それこそ、今日「ブーツがほしいな・・」とこぼしたら、息子が「いい子にしてたら、来年はママにサンタさんがブーツを持ってきてくれるよ~」だって。
いくらでもいい子にしますけどね(笑)

ヘアゴムも可愛い~。売ってたら買っちゃいます♪
ほんと。大掃除の間に作れちゃうのが凄いですね。
こんなおじーちゃん良いなぁ♪
長男君が本気になるくらい、説得力のある(?)話も笑えた~!!!

そしてkoosのブーツ!!
ネットショップで一目ぼれしたものの、
その値段のセレブさ&布爆買いで、
手が出ないでいるものじゃあありませんか~~。
かわいいわv-10
やっぱり欲しいぃ…。
v-22sanagoroさんへv-22
こんにちわ~♪
写真、笑っていただけましたかぁ^^

ほんとに大爆笑でした!!!
ちなみに翌日になっても長男はじっちゃんが
サンタだと信じちゃって、ダンナに同じ事を
聞いておりました^^;

いい子にしていたら、来年ブーツが届くよ~
なんて息子君、カワイイですねぇ。

お花のヘアゴム、売ってたら買います!?
コレも1dayshop用なんですけど、かなり
お安く出す予定。。。
売れてくれたらいいんですけどね~♪


v-22mi-naさんへv-22

うちのジィさん、面白いんですよぉ。
自称、いけのめだか。。。
バァバも吉本ギャグを普段から連発してますよ~。

koosのブーツ、ついにゲットしてしまいました。
ここ数年、ネットで見ては値段&売り切れなんかであきらめていたんですが、
たまたま見に行ったnimesのお店に
実物があったのでためしに試着してしまいまして。。。^^;

来春からは次男が私立幼稚園入園なので
このような衝動買いはもう出来ないわぁ。。。
一日遅れのメリ~クリスマス♪

そして、ジッちゃん!!! そんなことしてくれるひとだったの~~~! 驚きよ!
透け透け感いっぱいのサンタの袋がまた面白さ倍!!!
笑えるわ~。
長男君の、足のみの写真も^^

わが家のボク。やっとハイパーレスキューGETできたよ^^
すごい喜びようで、なぜか姉も喜んであそんでるよ・・・^^;

おナハのヘアゴム!これまた、プレッチャ~がズドド~~ン。
といいつつ、手をうごかしていない私です(笑)
chiepeeちゃんへ

なんて協力的なじいじなの~。
我が家にも欲しい!!

長男クンのずっこけぶりがさすが関西人って感じ。。。
もしかしてマジゴケ?


我が家も来年はどちらかの実家でパーティーするのもいいかもね~。
なぁんて言ってたんだけどどうなるか?パーティーは大人数だと楽しいモン♪


そしてKOOSのブーツ。ワタシ、このタイプの黒持ってます。
(いつも、持ち物かぶるよね。面白いくらい。)
KOOSのぺったんこブーツは歩きやすいし、ずっぽり履くタイプだから
玄関でもたつかなくていいよね。
ブーツはKOOSのみ。と言っても2足しか持ってないけどね(笑)。


そして、ヘアゴム!
もう、小物まで丁寧な仕上がりなんだからぁ!
もう、ワタシがお買い上げ間違いなし!ですってば!!

息子君たち、いいリアクションしてる~^^
ジィジも大満足なんじゃない??
こんなにいいリアクションしてくれて^^

自分へのプレゼント、かなりいいやん^^
koosのブーツ、かなりかわいい~*
ネットではすぐに売り切れていつも縁がないんよね、このブーツは。。。
羨ましい><

↓作家さんデビューするの~??
すご~い^^ 
フェルトのヘアゴムもかわいいし、おはなのもかわいい~*
chiepeeさんってほんと器用だね^^
v-22yoshiboonちゃんへv-22
おはよ~♪
そう、じっちゃんこんなことしてくれる人だったの~(笑)
シースルーのゴミ袋が笑える??
私も笑ったわよ~!!

長男の足だけの画像、コレもかなり笑ったわ。

ボクはハイパーレスキューをゲットしたんや♪
ウキウキでしょ~。
うちも兄弟揃ってコレで遊んでるよ。

ヘアゴム、プレッシャーやった??
あはは~^^
yoshiboonちゃんは手が早いから
大丈夫やわぁ♪♪
v-22nuisuiちゃんへv-22
おはよ~♪
うちのジィさん、超ノリノリでした^^;

普段からバァバの着物のときのウイッグとか
付けて登場したりするような人なので。。。

最初はジィがサンタでバァにトナカイをしてもらおうと思ったんだけど、用意が間に合わず。

大人数楽しかったわ♪

長男はマジゴケなのよ~!!
コケすぎよね~。足しか写ってないって~。

KOOSのブーツ、初ゲットです。
nuisuiちゃんと色違い?(笑)
黒もってるのっ??
黒も欲しいなぁ^^来年ゲットかも??
ほんま履きやすい。色違いで
欲しくなるね。

ヘアゴムちゃん、nuisuiちゃんが買ってくれる??
良かったわ♪
お安くしときまっせ~^^
v-22muku*さんへv-22
おはよ~♪
ほんと、大うけでした!!次男の後ろにはひぃばぁさんもいて、三人で後ずさりしてたし。。。

次男はちょっとビビッてましたねぇ(笑)

自分へのプレゼント買っちゃいましたねぇ。
こげ茶と悩んだんだけど、赤茶がかわいかったのですよ~♪
ネットではすぐに売り切れてるから
私もずっと縁が無かったんだけど、ぶらっと
立ち寄った店にあったので試着したらサイズも
ピッタリで。。
買っちゃいましたわ~。

作家さんデビューだなんてっっっ!!!
自分では1dayshopをする度胸も勇気も無いので
声をかけてもらえて、ありがたい。。。
ちょこちょことかんばりまーす^^



ひゃ~あのサンタ衣装大活躍じゃないのっ
じいじさん、爆笑ですわ(^0^)
ばあばさんも忘年会で着たんじゃないの?
うちも着させてもらったわ ウフ
友達ママも赤いコート着てサンタ帽をかぶり、「タラコ」を踊ったわ
めっちゃうけてたわ
じいじさん、来年も着ないとね~
また来年もクリスマスパーティーのときに貸してね

ブーツめっちゃかわいいんですけど~
すっごくうち好みだわ
私にはサンタさんは来なかったわ ぐすんe-263

また来年もよろしくね~
v-22norinorikoちゃんへv-22
おはよ~♪
ほんとにサンタの衣装大活躍よぉ。

我が家もほんとに大うけでしたわ~。
あんなに受けるとは。。。
ジィジの大満足だと思うわ。
来年はトナカイの衣装もゲットしたい勢いよ。

来年も衣装貸し出しするわね♪

このブーツ、ずっと前から欲しかったのさ。
ついに買ってしまったよぉ!!
すでにほかの色も欲しかったりするんだけど、
norinorikoちゃんも好み~??

こちらこそ来年もよろしくね~♪


管理者のみに表示

