--/--/--.--


スポンサー広告
2007/12/20.Thu

ヘアゴム。

今日はヘアゴムを作りました^^

フェルトボールは以前作っておいたものです。
長男と二人で必死でコロコロと丸めました~♪
1day shop用 011


ハマナカのフェルトウールで五色セットになっているもの。
私は、『ミックスハーブ』という色をセレクト♪

フェルトボールの大きさは約2センチ弱かしら。
かなりしっかり丸めてあるので型崩れの心配も無い感じ^^

子供さんでも使えるように細めのゴムを通しました♪
1day shop用 010

うちは女の子がいないのでこういうのは私が使う以外は必要ないので
余っていたフェルトボールが役立ったわ。作っていて楽しかったです~。

こちらも『ちょこちょこdiary』のnuisuiちゃんの1day shopに出品します。
1dayshopの詳細はnuisuiちゃんへお問い合わせくださいませ^^
(金沢市内です♪)
     ***********************************************

今年も残すところ、あとわずか。。。

長男も明日が終業式です。夏休みが終わったと思ったら
もう冬休みなのか。。。。

今日は次男の入園予定の幼稚園へ制服の採寸&申し込みへ。

昨夜は年賀状の宛名を印刷しながらウトウト。
今朝は思いっきり寝坊してしまった。。。。

でもまだ印刷していない年賀状の山が。これを何とかしなくては!!
イベント | Comments(4)
Comment
可愛いなぁ♪
ウチも息子だけだから、必要ないけれどさ。
こういうのを見ると、いやされる~~~。

イベントに参加するなんて素敵。
↓のワンピースの完成度もメチャ高いし、普段から、良いなぁと憧れる作品を作っているので、chiepeeさん作品がずらっと並んでる姿を想像するだけで、ワクワクしちゃう。
行ってみたいなぁ~。

私も年賀状、やっつけないと…(汗)。
v-22mi-naさんへv-22
こんばんわ~^^
ただいま、年賀状をやっつけている最中。。。
目がしょぼしょぼしてきます。

ほんと、ヘアゴムは自分がつける以外に
必要ないよね~。
作るの楽しかった♪
フェルトボール作りは完璧よぉ。

冬休みに入っちゃったからミシンはペースダウンになりそう(涙)
朝から夜まで息子二人がギャアギャアと暴れています。。。
ミシンと共にどこか遠くへ行きたいわ~。。。
いやーん、とっても可愛いです。

実は私もやってみたのですが・・・
まんまるにするの、難しいですね!
やっぱり基本的に不器用(;_;)
どうしても、割れてきちゃうんです。
せっけん水が足りないのかな?
力の入れ方が、弱いのかな?

nuisuiさんとこにもおじゃましてきましたが、
素敵な作品を作られるのですね~(^^)
そこへchiepeeさんのワンピやゴムが並んで・・・
とても魅力的な1day shopになりそうですね。
近くだったら絶対行くのになぁ。
v-22リコさんへv-22
おはようございま~す^^

フェルトボール、かわいいですよねぇ。
私も最初、2~3個失敗しちゃいました。
、ゆっくりそーーーっと
丸めて、ジワジワと小さくしていくカンジ
でしょうか。。^^

nuisuiちゃんところへ見に行かれたのですね~♪
たくさん素敵な作品を作ってはります。。
私なんて、足元にも及びません^^;
と゜うしましょう。。。

私も近くだったら、1dayshop行きたいですっ!!

管理者のみに表示

