--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/12/16.Sun

ネイビーベスト。

さっき記事を更新したら、なぜか保存できてなかった(涙)
管理画面が新しくなったから、何かミスした模様。

気を取り直して。。。

長男の学校は制服の上着の下に着るセーターやベストは指定が無いので、
紺や黒、グレーで派手でなければ何でもいいのです。

幼稚園のときに買ったセーター130cmがあったので
それを着て行ってもらいましたが帰ってきたらセーターは暑いからベストがいいとのこと。

次の日に着ていけるようにシンプルなベストを急いで作ったのに、
翌朝になったら

やっぱり皆、セーターだからベストはやめとく。。。と却下されました(涙)

せっかく作ったんだから着てもらわなねば。とタグやパッチで改良。
しょうた誕生日 084ベストブログ用


でもね。。。
同じ生地で次男にはフードとカンガルーポケット付きにしたら、
長男もフードとポケット付けてぇぇと懇願。

でも、失敗してないやつをほどくのは気がすすまない。
(面倒だし。)

次違う色でベスト作るときはフードとポケット付けるね~♪と
なんとか納得してもらいました。。。

三角パッチと後ろ身頃にフランス語のタグ。
しょうた誕生日 019ブログ?

トリコロールのテープをはさんで、国旗のワッペンも。
しょうた誕生日 083ブログ?


フードは無くても、ボーダー長Tやチェックのシャツに重ね着するのに
便利そうなベストじゃないのさ。(母は大満足よ)

*使用生地* ブーケ ネイビー裏起毛
*使用パターン* milimili ベスト
*タグ、ワッペン* C&S chimo


handmade こども | Comments(12)
Comment
ひゃ~!ベストかっこいい!
こういうベーシックな色は使い勝手いいですよね♪
ウチは今の季節でもベストをよく着ているので、
もっと量産しなければいけない・・・^^;
三角パッチ付けるだけで売り物みたいになりますね!
chiepeeさんのワンポイントいつもためになります!
メモっとかなきゃ!
おはよ~~。
記事、消えちゃったんだ(涙)
もう、ひえ~~~っ!よね・・・。
そして、二回目にかくブログは一回目よりも短いのは私だけ?
それにしても、いつもながら 小技の効いたお洋服ですこと!
され~と作ってのけるけど、結構大変よね。
カンガルーポッケにたくさんのミニカーをたくさん入れている次男君が思い浮かぶわ~^^

長男君へ。 そのベストは大活躍まちがいなしなアイテムよ!!!

v-22teteさんへv-22
おはようございます♪
ベスト、もっとはやく縫うつもりで生地は用意してたんだけど、今頃に。。。
ベストって便利アイテムですよね。
フード付きかわいいので量産したいです♪

出来上がりは地味かしら。。。と思ったけど
こういうのが一番使いまわしが利きそう^^
三角パッチは私もお気に入りです♪

参考にしていただけてうれしいなぁ。
v-22yoshiboonちゃんへv-22
おはよ~♪
記事が消えたのよぉぉ。
しかも、二回も消しちゃった。ショックだったわ。
しばらく呆然としちゃったわ。

この記事は三回目です~。

やはり一回目に書いたやつよりかなり短くなっちゃったわ^^;

次男はいつもポケットにミニカー詰めているから
このカンガルーポッケは活躍しそうだよ。
長男のベストもいけてるよねぇ??

ほんとはyoshiboonちゃんみたいに
数字のアップリケを付けたくて
ハギレで練習したけど、上手く出来そうに無かったので
アップリケとタグに頼っちゃった^^;
こんばんは~。
ホントだ!うちとソックリ^^
でも、chiepeeさんの方がアレンジ効いてて全然かわいいです!三角パッチ、これいただきます((φ(-ω-)カキカキ

私もお兄ちゃんくらいの年になると、パーカーなしの方がかっこいいかなって思うんですがね~。ジャンパーの中でもごわつかないし。

今日はトレーナーとパンツを縫いましたよ~。ちなみに今日はブラウンDayでした☆
chiepeeさん、こんばんは☆
かっこいいベストですね~!
私も三角パッチにグッときちゃいました^^

長男くんの学校、制服なんですね~。
うちのお兄ちゃんは幼稚園は制服だったけど、小学校は私服なので、なんだか服がたくさん必要になった気がします~。

長男くんのベスト、とってもいいと思うけどなー。
制服の上着の下にピッタリ!
うちのお兄ちゃんの学校は、フードつきは引っかかったりして危ないから避けるように言われているので、お兄ちゃんがみたら羨ましがりそうです^^

次男くん、ポケットにミニカー詰めるって、うちの下の息子と同じです^^
お昼寝するとき、トミカをパンパンに詰めて行き、枕の横に並べるんですー(笑)。

あ、あとあと↓のマスク、すっごくかわいいと思いました!
あんなかわいいマスクをしてたらきっと自慢ですよー。
ガーゼ生地は女の子向けしか持ってないので、娘の時にでもチャレンジしてみようかしら。
おはようゴザイマス。
長男君の要求、聞く分にはほほえましい。
(私だったら、ちゃぶ台返しだ)
ちゃんと要求にこたえようとするところが、母の愛を感じるわv-10

フードがあると一見可愛いけど、
フードが無いほうが、使い勝手は良いよね。
(かさばらないし)
私も、皆さん同様、小技を頂くわ♪
v-22ユウさんへv-22
おはようございまーす♪
おんなじベスト縫ってました^^
三角パッチは切りっぱなしの適当な三角を
縫い付けただけで簡単だけど
なかなかいいかも。

長男のベスト、ジャンパーの下に着るので
フード無しで正解でした♪
ちっちゃいこはフード付きがかいいですよね~。

ユウさん、つぎはブラウン特集ですか!?
UP楽しみだわ^^

v-22よ~こさんへv-22
おはようございます♪
三角パッチがなんだか好評でうれしいです!!
よ~こさんちの半そでパーカーも好きだわ。

よ~こさんところのお兄ちゃんは学校が私服なんですねぇ。
それはお洋服がたくさん要りそう。。
うちは帰ってきてからちょこっと着る分だけあればいいので持ってる服はとっても少なくて
済みます^^

フード付き、フード無しそれぞれいいですよね~♪
長男はジャンパーを着て外に遊びに行くので
フード無しでちょうど良かった^^

なんと、うちの次男も枕元にトミカを持って行って
並べて寝てます~!!!!片付けたり、どかしたりすると怒られます。。。
たまにハイパーレスキューも運んでます^^;
おんなじですねぇ(笑)

手作りガーゼマスク、何回洗濯しても
ヨレヨレにならないんですよ~。
とってもお勧めですっ。
v-22mi-naさんへv-22
mi-naさんおはようございます♪
最初、ベストを着てくれなかったのはかなり
ブルーになりましたねぇ。
パッチやアップリケ付けたら、
えらい喜んで着てくれたので母は立ち直りましたが(笑)

フード無しはジャンパー着るときには
使い勝手がよかったです。
ずっと家にいる次男はフードつきがカワイイし♪♪

小技どうぞお持ち帰りください^^
こんにちは~!
なんだか12月って気ぜわしいですね。
今ちょうど2人ともお昼ね中なので、一息つきにきました~^^

シンプルだけど、ディテールが凝ってて素敵なベストですね~
大活躍してくれそう!
あと、遅ればせながら、長男君お誕生日おめでとうございま~す!!
7歳ってとっても大きいように思うけど、まだまだわがまま言ったりして、可愛い~~☆
がんばって作った方としてはがく~っでしょうけど^^

あ~。私もそろそろミシンさわりたいナ。。。
v-22sanagoroさんへv-22

sanagoroさん、こんにちわ^^
ほんとうに、12月って気ぜわしいですぅぅぅ。

アレもコレもしなきゃ~、してない~出来ない~ってカンジです。。。

気ばかりあせり、体がついていきません^^;

このベスト、はじめは三角パッチもタグも何にも付けてなかったんですよ。。。
ほんとにスクール用ってカンジで。。。

ちょっと手を加えると、ずいぶん喜んで
着てくれたので一安心。
しかも、無地は出来上がったときの達成感はあまりありませんが、活躍度は高そうです♪

sanagoroさんもそろそろミシン。。。??
がんばってください♪♪

管理者のみに表示

