--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/12/13.Thu

私は非常勤事務員。。。

世間は12月でなんだかバタバタしています。
我が家は自営なので、お歳暮の手配やらでバタバタ。。。

今日は子供の個人懇談だしなんだか気ぜわしい。

12月といえば年賀状ですがな!
自営の家に嫁いできてから年末になると義母と共に
毎晩夜なべして、年賀状を手書きしておりました。

しかし、私、字が上手なわけではないので
嫁に来て三年目くらいに、耐えられなくなり

『パソコンで宛名を印刷したらあかんのっっ?』とたずねたところ

年賀状くらいは手書きで。。というポリシーの義母も
ついに『ぜひそうして!!!』と。

三年ほど前に得意先や親戚、義父母の友人知人、
ダンナや私の親戚や知人の住所もついにパソコンにデータ入力したんですよっ。
数百件ですってば。

しかし。。。
今年の春だったか、パソコンの調子が悪くなった際、
ハードもOSも入れえた為、数百件のデータが、復旧せず。。。
(一応パックアップ取ってあるんだけどダメでした)

三日ほど前からコツコツと
その数百件のデータを昨年の年賀状やら名簿やらを見ながら
せっせと新しい住所管理ソフトに入力中(涙)

もちろん育児放棄してますので
次男はというと今、ミニカーの山の中で行き倒れかのように
寝ているありさま。

あまりにも単調な作業にあきあきしてきて、
気晴らしにブログ更新してみました^^;
(気晴らしに?C&Sさんの予約もポチポチしてきましたよ。。。)

腱鞘炎になりそうな私ですが、
後二日はかかりそうなのでがんばりたいと思います。。。
日々のこと | Comments(4)
Comment
まいど(^_^)

そんなん私めっちゃ好きやのに手伝いたいぐらいよん♪
…といいながら私もまだ年賀状やってなんねんけど(汗)

毎年年賀状を出す期限を遅れてるから今年こそは!と毎年思っとります。

やっぱりバックアップは大事やね。
お互い頑張りましょ~。

PS.コメント確認画面なんて出来たんや。前はなかったような???
v-22りーさんへv-22
わぁぁぁ。
記事更新したとたんにどなたがコメントを
くれたのかと思ったら、リーさんやーん♪

そうね、あなた入力のプロよね♪
近所だったら是非、入力手伝いに来てもらうのに~。
うちも毎年、年賀状は遅れ気味。。。
クリスマス過ぎてから、ようやく本とか
買いに行ってるくらいだからさ~(汗)
今年は今からがんばるつもり。

早く年賀状をやっつけて、
大掃除もやっつけて、
ゆっくりミシンがしたいよぉ。。。

コメント確認画面、前は無かった?
最近FC2さん、管理者画面も使いやすく変わったのよね~。
臨時事務員さん。 その後はかどってますか~?そんな単調な作業には不向きな私・・・。
きっと途中で寝てるでしょう^^;
でもきっと、なんでも要領よくこなすあなたの事!もう出来上がってたりして~!

わが家。
年賀状なんていつ作れる日が来ることやら。。。作る気がないとも言うけれど。
最近、バタバタしすぎて掃除もままならないわ^^;
あぁ・・・。ソーイング話のお茶会したいよ~~~~!!!



v-22yoshiboonちゃんへv-22
おはよ~♪
ご察しのとおり、この記事をupした後、モーレツにがんばってその日に住所の入力をすべてやり遂げましたっっ。
コレでやれやれだわぁ^^
後は出すとこチェックして、印刷するだけよっ。

yoshiboonちゃんバタバタしているのね。
でも、アナタのことだからミシンはしっかりしていることでしょう!!

ソーイング話のお茶会♪いいね~。でも、もう冬休みに入っちゃうね。(汗)

管理者のみに表示

