--/--/--.--


スポンサー広告
2007/12/08.Sat

おそろいブーツカットパンツ。

ちょっと前に出来上がっていたのですが
写真撮って、加工して。。。ってのが
めんどくさくてやっとUPしました。。。

長男に作ったのとまったく同じです!
20071206194513.jpg

パターンはRickRackさんの布帛ブーツカットパンツ100です。

以前チェック柄で
パターンどおりに作ったところもも周りのゆとりが
次男には多すぎる気がしたのです。

パターンを見るとももの外側が膨らんだようなラインだったので
ストレート気味に修正しました。

そしたら次男にちょうどよくなりました^^
20071206194500.jpg

後姿♪
20071206194532.jpg

使用生地   C&S インディゴコーデュロイ 
使用パターン RickRack 布帛ブーツカットパンツ100 
***************************************************
そして今日、入園予定の幼稚園の体験入園で
製作をしてきました。
普段、こういうことさせてないのですがナカナカ
がんばりましたよっ。
20071208171223.jpg

20071208171232.jpg

最後にセロファンで決まり♪
20071208171241.jpg


*******************************************************

今日もDSもどき。。。(汗)↓
20071208171249.jpg

長男のチャレンジ一年生の付録の計算マシーンですねぇ。。。
20071208171258.jpg

handmade こども | Comments(6)
Comment
この前はお疲れさま~。久しぶりのカキコよ♪

また色々すごいもの作ってるね。
マスクにルームシューズまで!既製品買わなくてもいけそうやん!ってかお店できるよ☆

次男君、DSもどき、めっちゃカワイイわ♪
それにクリスマスツリーの製作も上手☆うちの子よりうまいわ~。
さすがママがセンスある人やから子供も血を引いてるのね。

また冬休みに会えるのを楽しみにしてるね。
v-22りーさんへv-22
ひゃあ!!
コメントありがとうっ♪♪
色々細々と作ってるでぇ^^

マスクは市販の買うより
ほんと丈夫でかわいくてお勧め。
風邪予防で普段付けててもカワイイし。
お店するにはまだまだ修行がいりそうよぉ。

次男のなんちゃってDS、面白いやろ(笑)
クリスマスツリーの製作、
がんばってはりました。
普段、こんなのさせてあげてないので
楽しかったみたい^^

冬休み、遊びに行くからね~♪
あ、うちにも来てね。寒いけど^^;
このパンツ、ほんっと可愛いですよね。
長男くんのを見た時に、素敵すぎる・・・と
思ってコメントしたんですが、
なぜかアップされてなくて(涙)

実は影響されまくって、RRさんでこのパターンを
買ってきちゃいました(^^)
chiepeeさんみたいに上手くできるか
わかんないけど、息子に作ってあげるぞー。

DSもどき、すごくわかる~。
でも、まだまだ可愛いね、次男くん(^^)
微笑ましいです。
v-22リコさんへv-22
こんばんわ~♪
コメントありがとう^^
このパンツ、次男には少し細くしてみたら
ピッタリでした。
ストレートなパンツより
ブーツカットのほうが私は好きなんですよぉ。
無地のシンプルなパンツが
一番重宝しますよねぇ♪

RRさんでパターン、ゲットしたのですね^^
完成楽しみにしていますっ。

次男のDSもどき、かなり面白いです(笑)
画像以外にも色々な、
DSもどきがあるのですよ~^^
小さい子ってほんと微笑ましいですよねぇ。

こんばんは~。パンツ、やっぱりいい色ですね~!
C&Sさんで見かけてから、なぜか邪魔が入ったり睡魔に負けたり。。。
ようやくコメントまでたどり着きました(^^;
↓のルームシューズも超~可愛い!!
私も予約で気になりつつ、スルーしちゃったんですけど、ちょっと後悔だわ~。
小物って手間がかかるから、買った方が早いんだけど、でもやっぱり作ると可愛いですよね~
v-22sanagoroさんへv-22
おはようございます♪
コメントまでたどり着いていただけてうれしいわっ。邪魔や睡魔が入るの分かります。
同じだわ^^
このコーデュロイの色、やはりいいです。
安かったし、言うこと無しです。

ルームシューズ、予約では
気にも留めてなかったのに、お店で実物を
見るととてもかわいくて即買いしてました^^;
小物はほんと手間がかかります。。。
でもがんばりました~♪

管理者のみに表示

