--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/12/08.Sat

ルームシューズ♪

CHECK&STRIPEさんのルームシューズのキットを
作りました^^
20071206194441.jpg

もう、すごくかわいいですってば~♪
田舎の一軒屋なので冬は足がさむいんで
急いで作りました。

Mサイズで作ったけどなんか大きい?
でも真冬はごつい靴下二枚履くから、ちょうど良くなるかな。
服作るより手間がかかりました(汗)
初めてルームシューズを作ったので
うまく縫えなくて、しつけ糸をたくさん使いました^^;
20071206194448.jpg

このモカグレーという色がとってもカワイイ。
リボンの長さは好みで。。ということだったので
ちょっと長めにしてみました。

*****************************************************

長男はDSを所持しているんですが
さすがに三歳になったばかりの次男にも同じように。。。とは
行きませんので(高いし!!)
長男の横でなにやら持ちながらDSを覗き込んでいるので
おかしくて写真とりました。
20071206194522.jpg

何を持っているのかというと、
バァバの電子辞書でした。。。。
同じようにDSしてるつもりなのでしょうか~^^;
20071206194541.jpg

画面を見てみたら、
ホトトギス俳句用語がどうたら、こうたら。。。
20071206194550.jpg

お兄ちゃんが学校に行っている間に
こっそりDSのミニゲームしようねぇ^^;


handmade その他 | Comments(8)
Comment
C&Sさんからやってきました~!
ルームシューズ、形になるのが早かったねぇ。
すごくかわいい!!!
なになに、大きいのかい? 
このキット。バイアスで包むのに、すごく時間がかかるとどこかで聞いたんだけど、そうだったのかな?
小物って、時間かかるよね~。
なになに?量産はないですか~^^!
そして、写真と撮り方もとってもいい感じだよ~^^V

次男君。 電子辞書で納得しているなんて、可愛らしい^^
うちのボクは 本物でないとすごい暴れようよ><!
ので、めったにDSはしてないわ~^^;

こんにちは~
ルームシューズ、色といい、形といい、めちゃくちゃかわいい♪
しかも案外、しっかりした作りなのね。
よくあるハンドメイドのルームシューズってふわふわでなんだか頼りない気がしてたのだけど、chiepeeさんのはイイ!
私もこのキット欲し~い!・・・って作るのそんなに大変だったの?

兄弟で真似っこかわいいね~♪
電子辞書ってトコがこれまた・・・^^
ウチはまだDSデビューさせてないけど、もうすぐそんな日が来るのかしら?
v-22yoshiboonちゃんへv-22
おはよ~♪
私にしては珍しく早作ってるやろ~。
色や形がめっちゃカワイイです。
大きめなのは私の縫い代の付け方が
あまりにもアバウトすぎたせいだと思うわぁ。

そう、バイアスが大変やってん。
キルト芯を貼った表生地と薄手の裏生地で
フワフワと厚みがあるとこを細いバイアスで包むのが~。
裏は見せられないっ。(汗)
量産は出来ない。

写真の撮り方いけてるぅ?
我が家のデジカメ夜の撮影はボケボケ。
コレは朝の窓際で撮ったよ^^

yoshiboonちゃんとこは
ボクがDSやりたがるんやなぁ^^
しかもすごい暴れようなのね。。。。
電子辞書触りながら兄のDS覗き込む姿、
かなり面白いでぇ。
v-22teteさんへv-22
おはようございます~♪
先月、C&Sのお店で出来上がりのサンプル
を見たらあまりにもかわいいので
このキット買ったのですよ~。
予約で見たときはスルーしちゃってたんですが。

ルームシューズ初めて作りましたが
小物は服より手間がかかるっ^^;

でも出来上がりが楽しみでがんばったよ~。
底はしっかり帆布よ。

DS、うちは小1なんだけどご近所の中では
一番遅いデビューなのよね。
皆幼稚園の頃から持ってるだよ~。
年齢の近い兄弟とかだといっぺんに二台とか
買うみたいだから親は大変だよねぇ。
最近の子おもちゃはすごいなぁ(汗)

teteさんとこも購入する日は近いと思うよ♪
きゃ~!!めっちゃかわいい~!!><

小物ってほんと服作るより時間がかかるし
何回もやり直しとかしちゃうよね^^;
特にバイアス。。。かなり苦手。。
でも上手にきてる~♪

DS息子も欲しがってるんよね。
でも4歳児にはまだ早い気がして。。。
どちらかというと私がWillが欲しいくらいだよ。
ほんと最近の子供のおもちゃってすごいし高いよね^^;
v-22mukuさんへv-22
こんばんわ~♪
このルームシューズのキット、
生地がかわいいよ~。

そうなのよ。小物って服より大変。
バイアスのところ、何回もほどいたわ^^;
アイロンしたり仮接着したり、
しつけかけたりありとあらゆる事を
総動員してバイアスしましたっ。
もうね、裏はかなりいけてません。。。
私もバイアス嫌いだぁ。

mukuさんとこもDS欲しがってるんだ♪
うちの次男、DSとかWiiとかを知ってしまったので
親戚からのお下がりの一昔前のピコとかしてくれません(涙)
四歳児ちゃんなら
DSよりWiiのほうが
親も一緒に出来るからいいかも~。







き、既製品化と思ってしまいました…v-10
こんなキットあったかしら?と思うくらい私も記憶に無いわ~。
いいなぁ、いいなぁ、作ってみたい~♪
(と言うよりも、出来上がったのが欲しい)

そうそう、ちょっと前の記事に
ニッセイ商会さんの話が出てましたね。
私、このお店で買ったのが初ネットショッピング
(布関係のね)
だったことを思い出しました。
サンプルもすぐ送ってくれたし、商品の代引き手数料を負担してくれて、
すごく親切で、さすが関西(?)なんて思って、
感激したな~。
いつか実店舗に…と思うお店の一つです。

ウチの息子は、一人っ子のためまだ、ゲーム~~!!と言わないけど、
携帯電話のゲームをしたがります。
どこまで粘れるかしら~(幼稚園行ったらおしまいだろうな…)
v-22mi-naさんへv-22
こんばんわ~♪
き、既製品だなんてとんでもなーーーいっ。

バイアスの裏側なんて、超悲惨なのよ。

私も予約ではこんなキットあったなんて
気づかなかったんだけど、
以前の予約で出ていたようだわ^^

ニッセイ商会さん、私も以前リブニットの
サンプルを申し込んだらずらーーっと
全色のサンプルをすぐに送ってくれて
太っ腹だなぁとおもいました♪
リブニットも安かったし実物のおじさんも親切でした。

うちの長男も携帯電話のゲームは幼稚園の時よくやってたな~。





管理者のみに表示

