--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/11/27.Tue

神戸ツアー♪

昨日、久々に神戸へ。

ご近所ママ友のyoshiboonちゃんと

行き先はもちろんCHECK&STRIPEさんです。
20071127151132.jpg

前々からどうしてもC&Sさんのリネン混ダンガリーで作りたい
ワンピがあり、パターンは
早々に用意してあったのですが、
生地がなかなか入手できなくて、
神戸の実店舗に行きたいな~とyoshiboonちゃんに
つぶやいたら、行こう♪ってことになりました^^
お互い同居嫁なのでこんなときは下の子を預けられて
ほんとうにありがたいです。

買ったもの♪
20071127151244.jpg

20071127151255.jpg

フランス語のタグは予約してなくて
買えなかったのでうれしいわ。

生地はリネン混ダンガリーのネイビーとシックブルー
アンティークフラワーのビニールコーティングに
ルームシューズのキット。

なんとC&Sさんに一時間以上も粘り(一時間半ちかく?)

おなかがぺこぺこになったので
近くのトリトンカフェでランチ♪
20071127151201.jpg


どどーーんっ。すっごく分厚いキッシュ!!!めちゃウマ**
20071127151232.jpg

しっとりフワフワのスフレロールも。
20071127151217.jpg


かなりのボリュームでおなか一杯になりました。

その後、トリトンカフェさんの雑貨を見てから
帰りの時間を気にしつつ、
凄い速さで数件の雑貨屋さんやセレクトショップなどを
次々はしごして、駅前まで戻ってきたときに
通りかかったニッセイ商会さんにてジーーーーっと見ていた
チャコールグレーのウール生地。

店長さんがそんな私をすかさずチェックしていて
同じような生地のお買い得なハギレがあるよ!!と
薦めてくれたのが、こちら↓
20071127151152.jpg


冬物のスカート作るのに私が探していた雰囲気の生地。
しかも、店長さん『スカートの着分があるんですよぉ♪』って。
即買いしました。しかも千円。
めっちゃ安かった!

その後は凄い速さで帰途に付きましたが
ほんとに充実した一日でございました^^

次はいついけるかしら。。。来年かなぁ。

リフレッシュも出来たので、ミシンもまたがんばるぞ~♪
日々のこと | Comments(8)
Comment
こんばんわ~!
昨日は時間の過ぎるのがとっても早い一日だったね!
朝のドタバタから始まった一日。大満足でした~。 
お目当ての生地もGET!できたしね!

どっちでワンピ縫う~~~???
両方使っちゃうとか?!
私はそんな勢い^^;決めれない。

そして、巻きスカート、見たよ見たよ!!!
キャワイイ~~~!!!  
chiepeeちゃんが作ったら、私も真似っこさせてもらいたいわ!
というか、作って欲しい。。。デス。

ほんと、昨日は喋りつかれた一日でもありました。 
また行こうね!!!

ニッセイ商会。かなり楽しい生地屋さんだったわ。


v-22yoshiboonちゃんへv-22
ほんとうに、あっという間の一日でした!!
大満足で、まだ余韻に浸っている私。
まだどちらの色でワンピ縫うか迷い中(笑)

ランチもゆっくり出来て、いつぞやの
子連れうどん屋とはえらい違いですな。。。^^;

巻きスカート見たっっ??!!
かわいかったでしょっ。
かんばるわ~♪あんな風になるかどうかわかんないけど。

ニッセイ商会のおっちゃん、
おもしろかったね。。。
お嬢さん。。と言うしさ。

ああ、また行きたいです!!
いいないいな~。本店に行けるなんて!うらやましぃです~。
実はワタシも実家は関西なので、帰省したらいつかは行きたいなぁ~と夢見てます^^
子供抜きで布やさんめぐりとランチ。お茶もしちゃったりして。あぁ~夢ですね。うっとり。
また、気の会う友人と。っていうのが楽しそうですね♪
私までわくわく楽しい気分をおすそ分けしてもらったような。
美味しそうな写真によだれが。。。いかんいかん(笑)
C&Sは帰省の時にしか行けないからうらやましい~!
しかも、ジナンはまだ私にベッタリなので、いつもゆっくり見れずじまい(涙)
リネン混ダンガリーって縫いやすいですよね。
私もかなり気に入っててストックしてます。
それにしても最近ストックしすぎで・・・^^;
ワンピース、出来上がったら是非アップしてくださいね♪
楽しみにしてます。
v-22sanagoroさんへv-22
おはようございまーす^^

行ってきました~♪C&S本店へ。

sanagoroさんは関西のご出身なのですねっ!!
そりゃもう、こちらに帰省されたときには
ぜひ、神戸ツアーを♪

子供抜きで友達と出かける機会って
なかなか無いのですが、
リフレッシュできました。

欲張って凄い速さで歩いたので
筋肉痛。。。
ランチもおいしかったです^^
奈良からは一時間半はかかるので
もうちょっと近かった良かったんですけどね!





v-22teteさんへv-22
おはようございまーす^^

teteさんは帰省されたときにC&Sに行かれるのですね♪
うちも以前次男を連れて行ったときは、ほんとに
ゆっくり見れなくて、大変でした。。。

長男は外の椅子でおとなしく待っててくれる
んだけど、なんせ次男が暴れん坊なので(汗)

リネン混ダンガリー、ほんとうに縫いやすいし
値段も手頃でたくさんストックしたかったんだけど、
とりあえずワンピの用尺分だけ買ってきました~。

ワンピまだまだ取り掛かってないんだけど、
そろそろがんばりますっ。
chiepee さん  こんにちは!
クローバーです。
みーちゃん日記にコメント
ありがとうございました。
すぐ、お礼メッセージを載せたはずなのに、
反映されていずごめんなさい。
コメントも、できるときと、できない時とあって、
???です。。。

chiepee さんの長男さんと、みーちゃんは、
ほぼ同体格のようで、
早速RR布ブーツカットパターン取り寄せました!
とっても参考にさせていただいてます!
(うちの娘は小2なんですけどね、、、、)

では、また遊びに来ますね♪
クローバーより
v-22クローバーさんへv-22

こんにちわ!

こちらこそコメントありがとうございます^^
クローバーさんちの娘さんとうちの長男は
体格が似ているのですね~♪

参考にしていただけたなんて、うれしいです。

写真を撮るのが上手じゃないんですが、
参考にしてくださる方がいるならば、
着用画像、がんばって撮りますね~♪

管理者のみに表示

