--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2007/11/24.Sat

ブーツカットパンツ再び。

ブーツカットパンツです。。。

長男の通学用のパンツとなります♪
パターンはまたまたRickRackさんの布帛ブーツカットパンツ。
20071124103056.jpg


やっぱり長男の体型にピッタリ。。
う、うれしい。
これも、C&Sの2.5m1500円くらいの特価のコーデュロイでした。
今度はちゃんとリベットも付けました♪
20071124103821.jpg


シンプルな車のタグ。
20071124103834.jpg


この特価のコーデュロイ、届いたときは、あれれ??思っていたより
色が薄いな~、と思ったんですが形にすると、
もう♪♪めっちゃかわいいんですってば!!
デニム風っていうか。
前回のコーデュロイカフェオレに続き、かなり好き♪
残りはたぶん1.8mくらいか。。
自分のキュロットは無理かな~。無難に次男のパンツを
作るべきか。。。


今回も参考になればと着画です。
20071124103121.jpg

ちなみにモデル?!は6歳で126cmくらいの28キロほど。。。
でっかいんですよ~(笑)
小1だとまだ20キロくらいしかないお子さんもたくさんいる中
もうすぐ30キロよ~。
20071124103208.jpg


*使用パターン* RickRack   布帛ブーツカットパンツ130
*使用生地*   CHECK&STRIPE 特価インディゴコーデュロイ タグ
*リベット*   imochoco 

**********************************************************

こんなクリスマスツリーも出しました^^

20071124103222.jpg


うちの子たちの誕生日はクリスマスに近いのでぼちぼち我が家は
お祝い貧乏になります。。。そしてケーキ続き。
11月末次男誕生日→12月半ば長男誕生日→クリスマス→正月

私にもサンタさん来ないですかねぇ^^;

デジカメも調子悪いしな。新しいのがほしいデス。
(小学校の運動会で手持ちのコンパクトなデジカメでは
遠く離れた息子をまったく撮影できず。。。
デジタル一眼レフってどうなんでしょ。。)
handmade こども | Comments(14)
Comment
はじめまして。chiepeeさん。

何度もブログの方へはおじゃまさせていただいているのですが・・。

コメントは初めてになります。

私もFC2でブログをやっと初めましたので、どうにか勇気をもってコメントさせていただいております。

私は京都に住む1970年生まれの37歳、双子(2才10ヶ月、女・男)の母であります。

ずっとやりたかったハンドメイドもようやく本腰をいれてできそうになってきて、インターネットで調べていたところ、RICK&RACKさんを発見しました。
そこでchiepeeさんも知ったっというわけです。

私はまったくセンスがないのでハンドメイドも皆さんの見よう見まねで・・。すみません。。

女の子のはかわいいのたくさんあるし、考えも思い浮かぶんですが、男の子となると・・?

そこに発見したのがchiepeeさんのブログです。
これから男の子もののハンドメイドにとても参考にさせていただけそうだったので、気持ちは「やった~~~!!」っという感じでした。

これからも楽しく拝見させていただきます。

あと、うちのブログに紹介させていただいていいですか?まだやり方がわからないのでぼちぼちですが・・。すみません。

宜しくお願いします。
「同じ生地を使って作った」と聞いて、すっ飛んできたよv-221
そうそう、形にするといい色よね、この生地。
買ってよかったわ~。

ポケットのステッチも可愛いし、リペットもちゃんとつけてさすがでゴザイマス♪
このタグ、実は私もこれにしようかと思ってたんだけど、残り少なくって名残惜しく使えず(笑)。
でも、こっちのほうが良かっわ~。
そして、長男君にジャストフィット!!!
このパターン、やっぱりゲットしよう。
(パターンだけなら寂しいので、今度の新着にでもね…)

年末のイベントに加えて、誕生日も重なってるとはねぇ…。
年末は何かと物入りのシーズンでもあるしね。
そして各ネットショップさんも、福箱とか出るし(爆)

私も、サンタさん、恋焦がれておりますわ…。
こんばんは~。
あのね、まず。。。
お兄ちゃん、おっきいんですね!!
うちは6歳になったばかりですが、120cm弱の20キロ。ようやく、やっと20キロになったという感じなのでうちは細い方なんですけど(^^ゞ

それにしても、コーデュロイのパンツかっこいいですね~。リベットもあるだけで、完成度が高くなりますね。買いたいけど、このショップさん争奪戦なんですよね??もっと身近に買えるといいんだけどなあ。

カメラ、ぜひデジイチ仲間に♪
私も、かなりかーなーりー(電王風に 笑)勉強しましたデス。
v-22しあわせな母だよさんへv-22
はじめまして。こんにちわ^^

このたびはコメントくださりありがとうございます!

以前から、ブログのほう覗いて下さっていたとのこと。
ほんとにうれしいです♪

私のほうこそ、ミシン歴は一年半で、ブログ歴は
一年なので、まだまだたいした作品も無いのですが、
男の子の服って女の子と違って、
使う柄も限られるし、私もいつも頭を悩ませてます^^
つたない作品なのですが参考にしていただけるなんてほんとうれしいです♪

双子のお子さんがいらっしゃるんですね~!
しかもうちの次男と歳が近いです^^
うちもいとこや、はとこに双子ちゃんがいるのですよ♪

ブログも始められたそうで!!

ぜひ遊びに行かせて頂きます。
紹介していただくというのはリンクでしょうか~??
こちらこそこのようなブログでよければ
よろしくお願いしますね♪
v-22mi-naちゃんへv-22
きゃあ♪
同じ生地と聞いてすっ飛んできてくれたの~♪
うれしいわっ。

ほんとうにこの生地、最初は
『インディゴってこんなの??』って思っちゃったんだけど、
作品にすると、めっちゃいいね~。

私も買ってよかった~!

男子服はレースやギャザー使えないから、
なんと言ってもステッチとタグと
リベットです^^

コーデュロイだし、ステッチもどんだけゆがんでも目立ちません♪

そうこれから出費続きなんですよ~(とほほ)

福箱!!そんな魅力的なものが出回る季節も到来。諭吉が飛んでいくね(笑)
v-22ユウさんへv-22
ユウさんこんばんわ♪
そうなんです!!長男大きいのですよ~。
あかちゃんのときからデカかった。。。

でこぼこフレンズでくいしんボンが出てくると
次男が『アンタンだ~♪(←長男の事)』と
言うので大爆笑です。
私の趣味でボーダーを良く着せているし^^;

リベット付けるとほんとうにいい感じになるので
お気に入りです。
このショップ、争奪戦なのですか!!
以前、私が購入したときはいつ見ても普通に
買えるカンジだったのですが。。。
買いだめしておいて良かった♪

ユウさんはデジイチ所持してるんですよねぇ。
写真がいつも素敵。。。
かなりかーなーり(笑)欲しくなってるトコです♪
ガシガシ縫ってるね~^^すごいすごい!!
作品の出来上がる速さにはいつもビックリさせられちゃうよ。

C&Sさんのコーデュロイ、どっちもいい色だし
リベットもちゃんとついてるし、ステッチもあって、
こだわって手を抜かないとこがさすがっchiepeeさんだわ*

うちもこの前imochocoさんでリベットポチったよ^^
今届くのを待ってるんだ~。

ほんと、母にもサンタさん
来て欲しいよね~T_T

我が家も11月息子、12月クリスマス、1月私、2月バレンタインだから出費なんだな。。。
冬のバーゲン、夏に続いて無理だわ~><
v-22muku*さんへv-22
muku*さんこんばんわ~♪
ガシガシ縫ってしまいました(笑)
でもこのパンツはパーツ少ないので完成早かった。
あと一枚くらい長男に縫えば、ちょっと
一段落。

muku*さんもアカチャンいるのに
色々作ってるではないですかっ☆
すばらしいよ~。

リベット、ポチッたのね!
絶対にお勧めですよっ。
私はいつも目打ちとか千枚通しみたいな
もので付けたい場所の生地に穴を開けてから
付けてます。
で、思いっきりガンガンたたいてマース。

mukuさんちも冬場は出費続きなのね(汗)
同じだわ~。
主婦にもサンタ来て欲しいね。
またしても!カッコイイ~!
私もこのコーデュロイ買ったけど、いまだに眠ってるわ。
はじめはパンツにするつもりだったのに、息子のお友達のお座布団カバーになっただけで、未だ手つかづです(汗)
リベットをつけるとホント本格的になりますね。売り物みたい!

デジイチ、今年の春に買いましたが、
我が家ではまだ重くて出番が少ないです´д`
何故なら抱っこ魔のジナン(2歳)がいるので、抱っこするときに
デジイチで頭をガンガンぶつけちゃうの^^;
でも、ちょこまかする子供の動きにちゃんとついてくるから、かなり重宝!
まだ、使いこなせてないけど、もっと身近に持てるようになりたいな♪
v-22teteさんへv-22

こんにちわ~^^
パンツ、かっこいいですか!?
ワタシもかなり気に入りました!!
リベットもケチって見える所にしか付けませんでしたが、やはり付いてるとかわいい~♪

teteさんもこのコーデュロイ持っているなら
絶対にパンツを作ってくださーい!
ほんとにかわいいですから。
次男の分も作らなければっ。

デジイチ、もっていらっしゃるのですか~!
あああ。うらやましい。
でも重たいのですね^^

手持ちのコンパクトデジカメだと、子供の激しい
動きに付いていかなくて、まともな写真が
とれなーーい(涙)
室内写真はほとんどブレテマス。
運動会でも、ほんと悲しいくらい写真が撮れませんでした~。。。
teteさんとこは、長男くんがたしか、
来春入園でしたっけ??デジイチが活躍しそうですね~☆
C&SさんのBBSから飛んできました~♪(笑)

chiepeeちゃんって丁寧に仕上げるよね~。
ホホ~って声をあげちゃうわ。

このコーデュロイそんなに特価だったっけ?
買っとけばよかったな~。
UP画像を見てもいい色だよ。ワタシ好み。

そして長男クンの為にあつらえたようなぴったりの
パターン。すごく似合ってる。
ウチのmahiさん同じ1年生なのに身長116センチ、体重20キロ。
小柄です。加えてharuさんもっと小粒です。
(未だに体重15キロに届いたことありません。。。)
小柄一家なのさ。
大きい子ってうらやましい。まあ、小さいと年齢ごまかせて
得(?)することもあるけどね。


ウチさぁ。まだツリーがでてないの。焦るわ。
今、とうとうワタシのミシン部屋を作成中。
リビングが片付かなくて。。。今週中には。。。

そして、chiepee家はケーキ&プレゼントの
恐ろしいシーズンなのね。。。
ウチはケーキの好みの違う2人がクリスマスケーキの
予約を巡って激しいバトルを繰り広げておりますわ。

そして、そして!!
デジイチ。ほ、欲しい。
でも、ミシン部屋に投資しているので全然購入
メドがたちませ~ん(涙)。
それより我が家は洗濯機、マイカー、TVも地デジに替えなくちゃ。。。あ~、年末ジャンボ買わなくちゃ!




こんばんは~。今日はC&Sさんからすっ飛んできました♪
インディゴコーデュロイもいいですね~。
実は友人が買ったのを見て、いいなぁ~と思ってました!
そして。ステッチとリベット!効いてますねーー♪
私もステッチをしたばかりだけど、入れるとやっぱり完成度アップ↑しますね~。
ちなみに、ブログUPが追いついてませんの(^^;
リベットも使いたいんだけど、我が家にトンカチもなくて。。。
まず、トンカチから・・・ですね! 笑)
リベット、争奪戦なんだ~。よし、まめにチェックしよっと。
良い刺激をありがとうございました~^^
v-22nuisuiちゃんへv-22
こんばんわ~♪
C&Sさんから飛んできてくれたのね~。

このパンツ、パーツが少ないし
、RRさんの説明書の
丁寧さのおかげで、楽々作れたわ。
細身ちゃんにはけっこうゆとりがあるかも。

このコーデュロイ、たしか七月予約やったかな。
ほんとにいい色なので
また再販あったら、自分にも欲しい♪

画像も今回Jtrmで初めて白枠とか付けてみた^^
きっともっと色々できるんだろうけど。。。
なかなか進歩しないのよ。

うちの子たち、デカイのよ~。
ダンナ似だわ。
次男も二歳で15キロですわ!!
今も膝に乗せてPCしてるが、超重い。

ツリーうちは何とか出せたで~♪
nuisuiちゃん、ついにミシン部屋を??
ええや~んっ。うちは
あちこちに生地やミシンが常時、散乱している(汗)
片付けたいです。

うちもケーキの好みが違うのよぉ。
次男は生クリーム派、長男はチョコ派。。
これから二週間おきくらいにケーキを食べ続けるのよ。
体重UPよ。

デジイチ、やはりやはりnuisuiちゃんも欲しい!?
ワタシもほしーーー!!
うち、食器洗い器やめてカメラにしようか。。。とか悩み中(笑)
v-22sanagoroさんへv-22
sanagoroさんこんばんわ♪

C&Sさんからすっ飛んできてくれたのですね~!!

インディゴコーデュロイ、単に安かったから
買ってあったんだけど。。。
買っておいてヨカッタ。

長男は目だったアレンジは嫌がるので
ひっそりと小細工を
しています(笑)
コーデュロイにステッチ、あんまり目立たないのですが、
やっぱりあったら良いかもですね^^

リベット、男の子なので星型を愛用していますが
花型も売ってたんですよ。
すごくかわいかったな~。
トンカチ、うちは建築関係の自営なので
倉庫に行くといっぱいあります(笑)

刺激を受けてくださったのですね~♪
ありがとう~☆
またそちらにも刺激を貰いに行きマース。
更新楽しみにしてますねっ。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。