--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/11/13.Tue

布山崩し。その?

先日は同居嫁の愚痴にお付き合いくださり
色々と励ましのお言葉もいただけたりして、
感激しました~!!

ぼちぼち復活しつつあるので
簡単なモノからミシン再開しましたっ。

奈良も最近、すっかり寒くなってきてるのに
今更ってカンジなんですが長T特集です。
(長Tじゃなくてぼちぼちトレーナーがいるかも(汗))

ではまず、次男の長T♪薄グレーにベージュのボーダー。
20071113092215.jpg

続いて、接結ニットのタートル。
20071113092324.jpg

こちらは長男用のパープルボーダーの長T。
20071113092303.jpg

九月の新着で買えたC&Sカットソーセット男の子用
を使いました。
セットもの、どんな柄が来るかドキドキしましたが
薄いグレーにベージュのボーダー、
ブルー系パープルに薄いラベンダーのボーダー、
水色のドットの接結ニットでした。

どれもこれも私の好きなカンジばかり♪♪
私の好みを何で分かったの??と言いたくなるカットソーセットでした。

長男はパープルがいい!!というので、nootieさんの130サイズで
長T。パープルのボーダーは80センチ近くあったので
大人用も作れるかも~♪と思ったのですが、生地が届いて
すぐに長男が、この生地がいい~!!と珍しくリクエストしてきたので
大人用は却下となりました。

残りは次男のタートルと長Tにしました。
20071113092314.jpg

パールのスナップボタンしか在庫が無く。。。
20071113092247.jpg

タグはC&Sの。
20071113092227.jpg

このベージュのボーダーも80センチくらい入っていたので
100サイズがギリギリ二枚取れました。

接結ニットは初めて縫いましたが、凄く縫いやすかった!
しっかりしていて、しかもフワフワ~。
男の子なのでドットは買ったことが無かったのですが、
着せてみたら、かわいいです。
20071113092338.jpg


こちらは長男の耐寒マラソンで使用する
汗取りタオル。フェイスタオルの真ん中に穴があいていて
マラソンの練習がある日はこれを
背中に入れて(アカチャンみたいですね♪)登校。
切り取ったふちをダブルガーゼのバイアスで包んであり
たぶん、ソーイング始める前の私だったら一日がかりで
作らないといけない超大作だったと思われます。
でもミシンも少しは上達しているようですぐに作れました。
20071113092354.jpg


一気に一日で縫ったのでステッチはガタガタさ。
でも、1セット使いきりでスッキリ♪

先シーズン作ったブーツカットパンツ類もほとんど丈が短いか
膝が破れているので、勢いのあるうちにパンツも縫わなくては。

隣室に地直し済みの
コーデュロイや裏毛、裏起毛がドドンと控えています(汗)
handmade こども | Comments(14)
Comment
はじめまして。C&Sから遊びに来ました。teteです。
色々共通点も多くて楽しくブログ読ませていただきました♪
特に布選びがほぼ一緒なのにちょっと笑えました^^

すごく器用ですね~!
私も4歳と2歳の息子がいますが、なかなか服を作ってあげられなくって・・・
chiepeeさんは忙しそうなのにいっぱい作っててスゴイです!
やっぱり子守りのジジババは必要ですね!(笑)
私は同居希望だったのですが、主人の仕事の関係で今は横浜です。あぁ、関西に帰りた~い!
これからも時々遊びに来ますね♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
v-22teteさんへv-22
はじめまして^^
C&Sさんから来てくださったのですね。
うれしいです♪
共通点が多いなんて、これまたうれしいです。

息子さん二人!!一緒ですねぇ。
私もソーイング始めたのはまだ一年半くらい
なのでなかなか進まなくて。
普段はジィバァがよくむすこたちを遊んでくれるので、非常に助かり、自分の時間も確保できるんですが、
↓今回は忙しかったです~。
teteさんは、元々関西の方なのかしら~?

後で遊びに行かせていただきますね~^^
v-22非コメさんへv-22
連絡うれしいです~♪♪
早速、お邪魔しに行きますね~!!
すご~~~い!
スバラシイ勢い! 爆縫いってやつだね^^
ボーダーTはやっぱかわいいよね♪
パールのスナップ、何て贅沢な次男くん!
古ぼけないうちに、うちに回しておくれ~~~。

C&Sさんのセット、内容豊富ですごく羨ましい。。。全てがお気に入りに当たるのもなかなかないよね。
でででっつ! なぜ100が二枚??
もしや例の準備物??? なになに?
私は何にも手を付けてないよ~(汗)

次はパンツの爆縫い期待してますよ~♪
しゅごいっ~e-327e-330一気縫いやね~
まるでyosiboonちゃんのようやね
1日でこんなに縫えるの~

うちも例のラップスカート縫ったよ
昨日出来上がって、早速今日はいてました
うれしがりだから
旦那にはエプロンって言われたけど。。。

かーくんさん、こっつんと遊びたがってるの~
明日はどう?空いてる?
よかったら来ておくれやす
v-22yoshiboonちゃんへv-22
yoshiboon風に爆縫いしてみました♪
これは気持ち良いね~!!
しかしステッチ、ガタガタ。。。なんだよ。
そう、100サイズが二枚、例の準備物の一つにでも。。。
と思ったけど、縫製が。。。
急いで作っちゃったからさぁ。^^;

パンツの爆縫いしなくちゃ、うちのむすこたち
膝の破れたパンツばかりで貧乏くさいねーん。

間に合わせに息子のズボンを一枚くらい。。
とユニクロに走ったが、結局自分のモノしか買わなかったよぉ。あれれれ~。
v-22のりのりこちゃんへv-22
そうなのよ~。
yoshiboonちゃん見習い爆縫いでっす。
もう寒いのに長袖が品薄でっ(汗)
胃腸風邪で時間をかなり無駄にしてしまったし。

今日はパンツの裁断をしまくろうと思っていたのに次男ってば
まだおきています。。。
ああ。。。
寝る気配なしよぉ(涙)
今日は断念か。寝かしつけると私が寝ちゃうし。
明日、先約があるのよ。
一日一回はこっつんさんと
遊びたいってブツブツ言ってるわ。
また
違う日空いてたら、また携帯に連絡おくれ~♪
爆縫いだね^^ すご~い!!
ほんと急に寒くなったと思えば昨日今日と暖かいし。
おかげでただいま息子がダウン中。。。

パープルのボーダーいい色~*
ボーダーTってほんとかわいいよね^^

汗取りタオル、なつかし~^^
うちも小学生の時冬のマラソン練習で使ってたよ。
これって結構便利なんだよね。
夏場に息子に着させようといつも思うんだけど、
これって首元を切りぬくだけやっけ??
祝☆復活!!

縫い物も復活したね~。
そしていきなりの量産。
ボーダーTって何枚あってもいいよね♪
ワタシも大好きさっ!
お楽しみのセットって買ったことないんだけど、
C&Sさんなら安心かも~。

長男クンもマラソン大会なんだね。
耐寒って。。。
汗取りパッドも作んなきゃいけないのか~。
コレ、夏場の通学用にいいかもね。
ランドセルで背中がムレムレだからね。。。
長男クン練習頑張ってね!!
こんばんは☆
私もしばらく更新をさぼってました~(^^;)
そして同じく2世帯住宅同居嫁ですわ。
でも義母はうるさくないし、居住スペースは完全に別だし、
恵まれてるほうかなぁ。
でも苦労は色々とありますよね・・・。
私も見習って、爆縫いしたい!!
ヤル気頂いて帰ります(^-^)v
v-22mukuさんへv-22
おはようっ。
一日でこんなに縫ったのは初めてでございます。この勢いでパンツとベストとパーカー。。。をと思ったけど、毎晩寝ちゃってます(汗)
上手い具合に調子付いて縫ったけど、後から見たら、ステッチはガッタガタ~!!
自分ちの子が着るやつだからよしとしましょう(笑)
汗取りタオル、適当に首のとこを切り取るだけでも良いらしいんだけど、伸びるし、ほつれるしで
試作でロックミシンを掛けてみましたが、
子供にダメ出しされたのでその後から手持ちのダブルガーゼのバイアステープで包んでみた♪
夏にも良いだろうなぁ。
v-22nuisuiちゃんへv-22
おっは~♪
祝☆復活です。やれやれだわ。
もう風邪はこりごりさんですよ~。
子供が風邪引いて帰ってきたら、近寄らないようにしなくては。。。
長Tに続いて爆縫い特集と行きたかったけど、
毎晩、撃沈。
子供が寝た後にホットカーペットでごろごろしてしまうこの頃。
C&Sさんのセットはホント安心。
でもなかなか買えないんだよね~。
この汗取りパット夏の通学に良いよね。
ほんとランドセルで背中がムレムレだもんなぁ。
v-22yucchiさんへv-22
おはようございまーす♪
こちらこそご無沙汰してしまっています(汗)
後ほど訪問しまーすっ。
そしてそして、なになに、yucchiさんも二世帯住宅同居嫁っ!?
わぁ、親近感☆
うちは風呂玄関は共通でキッチンは別々だし
義母もほんっと面白い人で普段は恵まれているなぁと思うんだけど、やはり時々苦労はありますよねぇぇぇ。
がんばりましょう♪



管理者のみに表示

