--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/11/11.Sun

放置しすぎの巻。。。

皆様、大変ご無沙汰しております(汗)

えらい放置しておりました~。。。アワワワ。

前回更新した後から長男が嘔吐の風邪を学校から
貰ってきてしまいまして、バタバタ。

そのさなか、九州から親戚が遊びに来る為
年末でもないのに大掃除!!

嫁はかなりこき使われておりました。
二間続きの和室の障子をこれでもかっっっって言うくらい
張り替えましたっ。
しかも一人で。(いったい何枚あるんだよぅ)

ちなみに二世帯住宅の大量の窓の網戸も
私が一人で張り替えちゃいます♪

ジィバァは絶対に手伝ってくれないのです。
しかも、張り替えた後、

『だいぶ上手になってきたな~』

それは誉めてくれているんでしょうか??
さいしょっから上手やっちゅうねんっ!!と心の中で叫んでみたり。

ちょっと愚痴っぽくなりそうな雲行きなので
興味の無い方はスルーしちゃってくださいねぇ^^;
今回は親戚は六名だったのですが。

まず酢豚20人分つくりました^^
うちは七人家族で親戚は六人来るからおかわり分も入れて
20人分。
でっかいフライパン2つに超山盛りでした。

あとほかにもポテサラやから揚げやら煮物やら。。。
すべてが山盛り。

そして、大宴会の後、親戚は帰って行き
ホッとしたのもつかの間。

今度は義父母がウキウキと沖縄旅行に旅立ってゆきました。
犬と大姑(大ばぁ)を残し。

沖縄旅行の予定は三日間だったので
その間の大バァの三度のゴハンとお薬なんかも忘れちゃいけないし。
犬のゴハンと散歩もあるってば~。

その間にも日曜参観日やら行事もあるし。
しかも続けて私と次男も嘔吐ですってば~。(涙)

同居で助けてもらっている事が多いんだけど
頼られることも大変多く、ふと核家族にあこがれたりするけれど
こればっかりは仕方ないのでがんばりま~す。

ほんとうにバタバタと大変だったわ。
おかけでミシンにはホコリが積もっているじゃないの~!!

義父母も無事、沖縄から帰ってきたし
やっと普段のペースにもどりつつあるので
ミシンを開始したいと思います♪♪

愚痴にお付き合いくださってありがとうございました(汗)
日々のこと | Comments(10)
Comment
こんにちは。先日はブログにコメントをありがとうございました♪
来てみてびっくり。実は何度かおじゃまさせてもらったことが。。。
いつも、素敵な作品を作られてるなぁ~ってうっとりしてました^^
大掃除に嘔吐と大変だったんですね。
chiepeeさんの方は快復されたんですか?
よろしかったらまた、遊びに来させてください♪
chiepeeさんの復活作品、楽しみにしています*^^*
chiepeeちゃんお加減どう?

嘔吐の風邪って体力おちるから、子供も大人も回復に
時間がかかるよね。大丈夫?
そんなこととは知らずに先日催促メールしてゴメンね。

オマケに嫁のお仕事がたんまりあったとは。。。
酢豚20人前なんて。。。
ワタシだったらオードブルとりましょう!
とすかさず提案するできない嫁だわ。
同居でしかも大ババちゃんまでいたら、大変だ~。
chiepeeちゃんみたいに何でもこなす嫁だから
頼りにしてるんじゃないのかな。同居も良し悪しだね。
chiepeeちゃんのいい嫁ぶりを見るとワタシって
絶対同居がムリなダメ嫁だわ。つくづく。。。
ちょっと、大丈夫~><
大変やったんやね。。。
嘔吐の風邪って大変だよね。
息子もよく嘔吐の風邪ひくんだよ><;
chiepeeさんも次男ちゃんももう容態良くなってるのかな?

同居って大変そうだね・・・^^;
20人前の料理って。。。
うちなら絶対外食だね!!
料理は苦手だから。
掃除、料理とソーイング上手なchiepeeさんを尊敬しちゃう*
うちは同居でないしたまにしか会わないけど
会話に刺が・・・チクチクよ^^;
chiepeeさんは偉いよ、頑張ってるよ!!

完全復活したらソーイングで発散、布買いで発散しちゃえ^^v
おはよ~~~!
まさか倒れていたとは・・・(涙) 
音沙汰ないな~って思いつつ、先日すれ違った時には、嬉しくってキャキャー♪してたんだけど、そういうことだったのね^^:
大変だったね~。
同居って、いくら姑がいい人でも、私は絶対無理かも・・・。 chiepeeちゃん、ハイハイ!って、なんでもササットこなすから、ほんとなんでも頼まれちゃうんだろうね~。 
バアバには自慢の嫁だろうけど^^;
しんどい時は愚痴ってや!

でも、私一度、chiepeeちゃんの酢豚食べてみたい・・・。 なに?もうしばらく作りたくないって?(笑!)

バアバがお野菜を持ってきてくれたのも、沖縄帰りだったと言うわけか~。

体調バッチリ!になったら、遊びにうかがわせてね~♪

嘔吐・下痢・・・。chiepee家の冬の風邪。第一弾やな・・・。
お大事にね・・・。


どっひゃ~大変だったんだね
20人前~ってか うちだったら朝から夕飯時間までずっと台所だね
障子もはりかえたのね
久々の客が来ると、どうしても掃除に気をつかうよねv-406
うちは、風邪気味だということをいいことに、旦那に夕ご飯を調達にいかせ、洗い物もしてもらい、実に優雅だったわタハハ
まあ、年末の掃除が少しは減ったかもよ
ご苦労様でした

長男君も、ボーイスカウトの名古屋動物園行けてよかったね
吐く風邪が1組で流行してるのかな

chiepeeちゃんが復活したら、また遊んでちょ
v-22sanagoroさんへv-22
おはようございます♪
遊びにきてくださってありがとうございます^^
今までも、何度か見に来てくれていたなんて、
とってもうれしいです~♪
うっとりしていただいていたなんてぇ。うれしすぎます♪♪

私の体調は完治まであと少し。。。というところです^^;
大掃除やら何やらで疲れてたんで回復が遅いようです(涙)
がんばって復活しますね~!

v-22nuisuiちゃんへv-22
おはよ~♪
ほんと、嘔吐の風邪って体力がしぼりとられるカンジがするわ~。
うちの息子がね、風邪のたぐいはすぐにうつされて帰ってくるから冬場は大変。。
これからはうがいに手洗い、加湿器して気をつけなくてはっ。

同居。。。ほんとうに良し悪しだわ~。
オードブル取りたかったぁ!!!
酢豚以外にももっと品数作って欲しかったみたいなんだけど(汗)

同居嫁も七年たつと、要領を得てきて
手抜きしまくりだよ。
今日もまだちょっとしんどいから~って
子供預けてPCしてるんだっ♪

まだ胃の動きが鈍いカンジするけど
ぼちぼちミシンするぞ~♪♪
v-22muku*さんへv-22
おはよう~♪
ほんとに、色々な用事と風邪がいっぺんで
てんてこ舞いしちゃったわ(汗)
ずいぶん、調子も戻ってきました~♪
酢豚20人分、ポテトサラダも凄い量なんだよ~。外食とかしたーーい。

mukuさんところの息子ちゃんも嘔吐の風邪、よく引くの??
コレは大変だよね。布団とか汚されちゃうと。
汚物処理がぁぁ。。。
うちの息子も嘔吐に弱いなぁ。お互いがんばりましょう^^

今年は布買い自粛しようかなぁと思ってたけど
ストレス発散で色々買っちゃってるわ!!
ちょっとスッキリ♪したかも。
v-22yoshiboonちゃんへv-22
おはよ~♪
そうそう、こないだ会ったよねぇ。

めずらしく自転車だったのは車だと事故りそうだったのよね~。ふらふらしてさぁ。
しかも、小汚いカッコしてたでしょぉ(笑)
自転車もよけいふらふらになりそうやったけどさ~。

ぼちぼち復活しつつあるから、
また愚痴聞いてもらおうかしら~♪

酢豚作ってるといつもyoshiboonちゃんのこと思い出すわ(笑)
食べたいといつも言ってくれていたからさ。
今度、持ち寄りランチするっ?
酢豚作るよ~。

小学生、風邪ばっかり貰ってきて
将ちゃん、二学期になってから三回くらいは風邪引いてて
今回は私もかなり疲れてたみたいで
もらっちゃったわ。
ストレス発散で布買い爆発でっせ~♪
笑える布山をまた見に来てちょ。
v-22のりのりこちゃんへv-22
おはよ~♪
のりのりこちゃんも風邪はもう良いの~??
いいなぁ。。。
ダンナが料理や洗濯をしてくれるなんて。
うちは、ありえないっっ。

酢豚20人前、ほんとにいつも写真とりたくなるような分量だよぉ。
給食のオバちゃんの気分。。。
障子の張替えで建具屋さんの気分。。。

疲れてなかなか治らず、ぶり返したりしてたんだけど、
ぼちぼち大丈夫そうよぉ。

無事にビーバースカウトに
行くことが出来てよかった!!

カー君、そちらに遊びに行きたいと連日つぶやいてます~(笑)
渡すものあるし、また行くわね~♪

管理者のみに表示

