--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/10/16.Tue

キルトジャケットとスカート。

ようやく、UPできました^^

昨年から作りたかったのにC&Sさんのカットソーキルトを買いそびれて、
昨シーズンは断念(涙)

今シーズンようやく作ることが出来ました♪うれし~!!

ボーダースカートは二枚目です。

これと同じものを以前も一枚作ったのですが
もう、ほんとうに大好きで季節を問わず着れるし、
ヘビロテしすぎて悲しいくらいヨレヨレになってしまい、
もう一枚作りました♪

新しくなって、これまたうれし~!!

違うボーダーでも作りたいんだけど、結局同じボーダーで。
20071016133824.jpg


20071016133916.jpg

このジャケット、生地が届いた即日に水通しして
たしか二日後くらいには完成してたんだけど、
ボタンを用意するのを忘れていましてなかなか完成せず。

初めてキルトニットを縫いました。

もっと縫いにくいのかと
思っていたら、大丈夫でした。

ミシン目がゆがんでも、あまり目立たないし。

けっこう細身のジャケットなので、中にたくさん着ると、
ボタンが閉まらないかも。。。

近所の手芸店には欲しいボタンがなかったので
shipsさんで茶色のステッチボタンを購入♪
20071016153409.jpg

タグはブラックウォッチに重ねてみました。
(はっっ。ちょっとゆがんでる。)
20071016133903.jpg


撮影していたら次男がウロチョロ^^
20071016133938.jpg


ネイビー&ベージュ好きなんですよ~♪

このジャケットとスカート、この秋冬に大活躍間違いなしだわ。

*パターン&生地*  CHECK&STRIPEさん
  *ボタン*    shipsさん

今月に入って、予約の生地と新着の生地が次々届き、
年内はもう、布買いは自粛だわ。。。と思っていたけど、
さっき見てしまいましたC&Sさんの10月予約!!

ああ、どうしよう^^;

handmade おとな | Comments(16)
Comment
一番乗り☆☆☆
ひや~。大作見ちゃった♪
キルトジャケット、可愛い!
しかもボタン除いても2日で完成してたとは!!
はやっっ!!!しかも仕上がりがキレイv-10
春にジャケット作ったけど、あたしの場合、半月かかったよ…(汗)。
私の分を委託したいくらいだわ…。

ボーダースカートも定番ながらいいなぁ。
…でも私にはボーダースカートなんて禁断領域…(でも作りたい…爆)

そうそう、10月予約、私も悩み中。
先日とどいたリネンガーゼがとってもよくって、
追加で欲しいなぁとおもってたところに
色違いも含めて再登場~。
他のものは我慢できる(え?)けど、コレだけは…、毎晩悶絶中v-40
v-22mi-naちゃんへv-22
おおっ、一番乗り☆ありがとう!!

このジャケット、ほんっとに作りたくて生地が届くのが楽しみだったのだよ♪

私にしては珍しく、早い出来上がりだったわ。
でも、ボタン付けるのにずいぶん時間を要してしまいました(汗)

仕上がりはアップに出来ない箇所が多々あるのよ実は。でも、初めて縫ったにしてはいいほうかと自画自賛中(笑)

十月予約、私もリネンガーゼが気になって!!
やはりいいの??
ウールガーゼも気になるし。
パターンの重ね着のワンピもツボでさ~。やはりスルーできないかもぉぉぉ。

ボーダースカート、パーツ少ないから
これもすぐ出来るけどボタン付けがやっぱり時間かかっちゃいました。

chiepeeちゃんへ

待ってました~♪
さっすがの出来にうっとり。。。

このステッチボタン、いつやらのキルトニットジャケット
8連発の時に使ったのと同じだわ~。
皮のように見えてプラスチックで値段もお手頃でカワイイよね。ワタシはつむぎさんhttp://www.tsumugi-spin.com/で購入。
(お安いのよ♪)

chiepeeちゃんのブログでCSさんの予約を知り、
まんまとポチったのはワタシです。
あ~どうすんだべ~。来たら即縫いしなきゃ
マジで置く場所ないっス。
v-22nuisuiちゃんへv-22

さっそくのコメントありがとう^^
ようやくUPよぉぉぉ。
一着作るだけでも気合がいったけど、
これをnuisuiちゃんは8連発。。。凄すぎます。

このプラスチックのステッチボタン、いいよねぇ。

さっそく、教えてもらったつむぎさんをチェックしたら、安いじゃないか~!!
ありがとう~♪

C&Sさんの予約、ポチッと行きましたか~(笑)
私もやはりスルーできませーーーーんっ。
布買い自粛、早くも撤回よっ(汗)


nuisuiちゃんみたいに売れるものを作れるよう腕を磨かなくては~。
こんにちは~。
めちゃくちゃツボなものがっ!!!
私もこんなの大大大好きです♪

マリンスカート、私も作りたくてパターンだけ買ってあって本当はNIMESのボーダーで作りたかったんだけどご縁がなくてWildberryさんのボーダーを買ったところです。
かわいいなあ、急いでつくろっ。

C&Sさんの予約、ポチりましたか? 笑。
私も今はまだガマンできてるけど、本当にもう指がそこまで伸びてます(^-^; 
こんにちは、はじめまして。
C&Sさんの掲示板からお邪魔しました。
とってもかわいくて、
コメントせずにはいられませんでした・・・

キルトJKとマリンスカート、とても素敵ですね。
秋冬の白(ベージュ)とボーダーが新鮮で、
可愛いです。

私もこのスカート、同じ生地パターンで作りました。
夏はスニーカー冬はブーツで、ヘビロテです(^_^)
色違いも考えたけど、やっぱりこの定番がしっくりきすぎて、
なかなか踏み切れません。

私も1972年うまれで、6歳&3歳のママです。
過去記事も拝見しましたが、細部にこだわった
素敵な作品ばかりでうっとりしちゃいました。
また遊びによらせてくださいね。
v-22ユウさんへv-22

こんにちわ~♪
めちゃくちゃ、ツボ???うれしいな~^^
私も、ほんと好きなのです。このセット。

wildberryのボーダー、私も気になっていたの~。
NIMESより買いやすいお値段だし!
NIMESのボーダーとの違いなどまた教えてくださいまし。

ユウさんも早くマリンスカート作ってくね~☆
ほんとかわいいから~♪
C&Sさんの予約、タグと生地を少しだけポチってしまいました(笑)
しかし、まだ追加予約の誘惑と戦っているトコ。

とりあえず買っておこうというのは
もう、やめようと思ってるんだけど、何度も
予約を見に行ってしまう
意思の弱い、私です^^;

v-22ricoさんへv-22

はじめまして!!
コメントせずにはいられなかっただなんて、
うれしすぎるお言葉です。
ありがとうございます~♪

ボーダースカート、ricoさんも同じものを
作られたんですね^^

ほんとうに、おっしゃるとおり、
この生成りにネイビーのボーダーがしっくり
きすぎて、ほかのボーダーに踏み切れず、
また同じものを作ってしまいました^^;

同じ1972年生まれなんですね♪
子供の年齢も近いしうれしいなぁ。

そちらにもまたお邪魔させていただきます!
きゃぁああん♪
とってもかわいいわ!!! 
かなり好みな組み合わせ♪
渋色カーデも好きな組み合わせ♪
ツボが刺激されすぎて、疲れているからだの血行よくなりそう^^!

かわいいな~。 私もキルトジャケットもう一ちょと行きたいところ。
でもでも。。。、今は全く縫う時間も、パソコンにじっくり向かう時間もなく・・・。
手芸部の宿題ばかりがたまり、ストレスが~~~。

あぁ。 かわいいよ。ホント。
コメントせずにはいられない!!! 同じく!!!
v-22yoshiboonちゃんへv-22

キルトジャケット、やっと出来たよ~!!
yoshiboonちゃんが先シーズンいち早く作ってたのを
見て、即作りたかったのに
生地が手に入らず待ちに待ちました~♪
ついでにマリンスカートも新調。

マスタード色のカーデもツボ??やっぱりやっぱり!!

ツボが刺激されて血行が良くなりそうだなんて、
うれしいわぁぁぁ。

キルトジャケットもういっちょ、楽しみにしてるわっ^^

yoshiboonちゃん、いよいよ忙しいだろうね。。。
あと二週間だよ~かんばれ。
すご~い!可愛いキルトジャケット!!
形も超好み♪ヤバイ、です(^^;)
C&Sさんのパターンって買ったことがないんですが
どんな感じですか?
自粛出来ない女がここにも居ます(笑)
v-22yucchi-rararaさんへv-22
yucchiさん、こんにちわ~♪
このキルトジャケット、色といい形といい、えらくお気に入りになりました^^
(今朝も子供が登校してからいそいそ試着^^;)

C&Sさんのパターンは複数のサイズ記載なので写し取らなきゃならないのがちょっぴり面倒^^;
あと、縫い代も無いので自分で付けなきゃならないんだけど、
がんばりました♪
このジャケットとマリンスカートのパターンは
ほんとうにお気に入りです。

作り方の説明書も写真などは入っていなくて手書きのイラストと手書きの説明のシンプルな感じです~。
でも、私でも出来たので大丈夫でしょう^^

自粛できないお仲間がいて心強いですっ。(笑)
めっちゃカワイイ~*
2日で完成してたって・・・すごい!!
念願だったから、ソーイング熱入っちゃったんだね^^

ボーダーのスカートもかわいいからヘビロテなのわかる~^^
でも、うちは履けない。。。
履きたいけど履けない。。。
ムッチリお尻とパンパンの太ももが。。。(; ;)
きゃ~、chiepeeちゃん、どれもこれも可愛いわよ~(^^)
このスカートやっぱり可愛いわぁ。
サイドのボタンがポイントになってるし、ヘビロテしちゃうのわかるな~。
これからだってレギンスとあわせたらずっとはけちゃうもんね~。

キルトJK,大作だね!!
色合いもボタンも好みです♪
ボタンが下まで全部ないデザインって私好きなんだよね~。
v-22muku*ちゃんへv-22
返信遅くなりました^^
ほんと、私にしては凄い速さで完成しました♪

子供のモノはもっと時間がかかるんだけどね~。
そして、このセットを作り上げたとたんソーイング熱はどこへ!?

念願のキルトニットのジャケット、昨日の日曜日、とっても寒かったので画像の上下セットで早速着用して、ウキウキ^^

私もお尻ムチムチだけど、ボーダースカートはいてるよ♪
muku*ちゃんもいかが!?
v-22mei-nanaちゃんへv-22
こんにちわ~♪
返信遅くなりました。
mei-nanaちゃん体調はいかがかな?

このセット、めっちゃ気に入ってます~^^
そして、土曜に着用して一人ウキウキでした♪
また今日もボーダースカートはいてたりします。

そう、レギンスはいたら、冬までいけるよね。
レギンスも作らなくちゃ~。

ジャケットは、そう!ボタンが下まで無いのですよ~。かわいいよねぇ。
今の季節は上の二つくらいを留めてます♪
こんなのが自分で作れるなんてミシンやっててよかったわぁ。

管理者のみに表示

