--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/10/12.Fri

あづま袋。

頼まれ物で出来上がっていた
麻紐バック。

そのままじゃちょっと寂しいので
内布を縫いつけようかと思っていたんだけど
なかなかうまく付けられそうに無いので
ブラックウォッチのダブルガーゼであづま袋を作りました^^
20071012125634.jpg


レシピはこちらの本に載っていた物を参考にしましたが
この麻紐バックには少し小さかったかも。どうしましょう。
麻ひもで作るバッグと雑貨 麻ひもで作るバッグと雑貨
雄鶏社 (2005/03)
雄鶏社

この商品の詳細を見る


でも、いいよね?!ないよりあったほうが。
こんなカンジで、悪くは無いよね?
20071012125658.jpg


あと、ちょこっとイニシャルタグを付けてみたり。
20071012125647.jpg


これでようやく、バザーに出せるよ~。ほっ。

昨日のショッピング疲れか
珍しく午前中から昼寝し始めている、魔の二歳児。
20071012125712.jpg


夜寝なくなっちゃうから早く起こさないといけないな。。。。
handmade その他 | Comments(8)
Comment
chiepeeちゃんへ

更新されてたので、とうとうCSさんのあのパターンが完成したのかと思っちゃったわ~。
密かにUPを待ってます。


麻紐編みの本ワタシも持ってたの~。なぜ過去形かと言うと
やってみようと思ったものの編み編み経験のないワタシには
無理って気づいて近所の編み編みがお得なお友達にあげちゃい
ました。おかげで、編み編みのおすそ分けをもらっちゃったりしてます。ムフフ。

あづま袋もリクエスト通りBWにしていただいて申し訳ない。ってバザーに行きたいわ~。即買いだよっ。

↓ナチュキチ大好きなんだ~。こちらにはないの。。。
それだけがモーレツ悲しい。

CSさんの箱買い。ビックリ!!箱もカワイイのね。ワタシのは袋で来たよ。←買っちゃってるし。 同じくコーデュロイの特価を買ったよ♪CSさんの新着って遭遇したことないよ。NIMESハギレとか買ってみたい。

あづま袋ばっちりだよ!
ありがとね~~~! さてさて、いくらの値がつけられるのでしょうか・・・。

昨日はお疲れさま!
魔の二歳児コンビ、恐ろしくパワフルやった。。。
だんだん、パワーアップしてるよなぁ。。。
でも、あのヤヤコシヤ~の中、いっぱいおしゃべりできたし、とっても楽しかったわ♪
急に誘ったのに付き合ってくれて、本当にありがとう!!!
次はもう一つの雑貨屋さんへまたいこうね!
ランチはランクアップしてファミレスとか^^;

そしてそして、C&Sの段ボール箱。いいな~。
男の子のボーダーのセット。私が見たときにはもうなかったよ。
長袖足りないのに、生地がないよ~~~(涙)
うちにも宅急便やさんこないかな~(笑)


こんにちは~(^^)
麻紐バッグ、可愛いですね~♪
私もバッグが編めるぐらいになりたいです。
そしてそして↓のC&Sさん、羨ましいな~。
私も特価のコーデュロイ買おうか悩んだんですが、
色がもっと濃いほうがいいなと思い断念。
ダンボール箱を経験してみたいものです(笑)
こんばんは~^^
麻紐バッグにあづま袋、いい感じですよ~♪
うちも欲しいですよ。

↓C&Sさんの新着、羨ましい><
今回も買えなかったの。。。
なかなか新着に遭遇できないですよね、特にC&Sさんは。

作品のUP楽しみにしてますね。
v-22nuisuiちゃんv-22
こんばんわ~♪

ナチュナルキッチン、かわいいよねぇ。

いつまでも店内をうろつきたかったけど、怪獣のような息子が走り回って大変でしたよ~。

そちらには無いのね!!
こちらも実は地元の市内には無いんで、車で小一時間のドライブにて(奈良市内へ。)
行ったきたのよ~♪

編み物って私もあんまり得意じゃないんだよ。(汗)
我流でいい加減なので、編み図どおりにはきっと編めてないの~(涙)
見えないところに、難があるのよ。とほほ。
あづま袋もちっちゃかったよ。

nuisuiちゃん、もちょっと近所だったら、
バザー来れるのにねぇ~~。

C&Sさんの箱買いには自分でも驚いたよっ。
どーするよ~これ~ってカンジ。

そして、年内は絶対に自粛モードに入りまーす。
(うちは自営だからボーナス無いのよね~)

キルトジャケットはとっくに出来上がってるのに
バタバタしてなかなかPCが出来ず。
近日中にUPがんばるね~。


v-22yoshiboonちゃんへv-22
こんばんわ~♪

ひさびさのお買い物、楽しかったよね~。

魔の二歳児コンビ、
今度からは事前にもっと疲れさせておくなど、
対策を練りましょう^^
ほんと、日に日にパワーアップしているよね。

次の雑貨やめぐりも楽しみにしているよっ。

C&Sの箱買いには自分でもびっくり。。。
そんなはずでは。。。と今もダンボール箱をながめつつ。
長袖長ズボン足りないのだけど、まったく縫えてないわぁ。

yoshiboonちゃんは生地買ってもすぐに縫うから
えらいわ~。
私はつい、しばらく寝かせてからになってしまうのよ。
今年はもう、布買い自粛モードに入りますっ。
置き場所がないよ~。
v-22yucchi-rararaさんへv-22
こんばんわ~♪
コメントありがとうございまーす^^

麻紐バック、がんばって編みました~!!
上手には編めないんだけど^^;

C&Sさんの新着、最近まともに買えなかったのでついつい、
いつもは売り切れの特価モノなどに手が出てしまいました(笑)

私ももうちょっと濃い色のコーデュロイも欲しかったなぁ。でも、安いので良しとしますっ。
v-22muku*ちゃんへv-22
こんばんわ~♪
C&Sさん、箱で届いたのでびっくりしましたよ~!!

ほんとうに、C&Sさんは新着にはなかなか遭遇できないので、セットモノをついつい買っちゃいました(笑)
ちょっと前には七月予約が届いちゃってるので生地がいっぱい~(汗)

作品UPがんばりますね~♪


管理者のみに表示

