--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/10/03.Wed

布買い記録。

来ました。来ました!!

CHECK&STRIPEさんの七月予約が!!

荷物がえらいボリュームだったので、
何事よ!?と一瞬あせりましたが
冬生地のキルトニットと特価のコーデュロイが含まれているので
分厚かったのね。

さぁ、こちらっ。
20071002235634.jpg

C&Sさんパターン75のフードジャケットを縫いたくて
念願だったキルトニットのサンドベージュ
を入手。
先シーズン、ウカウカしていて買いそびれてしまい
待ちに待ちましたよ!!
キルトニットを縫うのも、大人物のはおりモノも初めて!
どうなることやら。

そして、後は。
特価のインディゴコーデュロイ。
思ったより色が薄かった。
2.5mで1500円♪これは子供の冬物のパンツ用に。

あとリネン混ダンガリーのネイビーとシックブルー
コレは私のワンピに^^

バスケット用リネンスカラップも少しだけ購入。
こちらは端をミシン掛けただけだけど、
すでに使用中^^
20071002235749.jpg


いつもは生地が届いてもしばらく袋に入ったまま観賞用(→生地山へ)。。。になるのですが心を入れ替えて
今回は珍しくキルトニットも水通し完了♪

キルトニットってかさばるのね。。。
ホントに生地山に加える前にやっつけてしまおう。(←ホントか!?)
日々のこと | Comments(6)
Comment
生地山、また見つけた~^^!
一年越し。やっと手に入れたキルトニットだね~!出来上がり楽しみにしてるよ!
私も予約すればよかったな~。
最近自粛中・・・。 宅急便やさんが来ないのが寂しいわ。
そして、なになに。自分用ワンピ!
私が思う形を縫うのかな~。すゴ~~~く楽しみだから、キルトニットの水通し後、ワンピ製作希望!(笑)!
うちも届いたよ~7月予約♪
RRさんのも同じ日に届いたわ
うれし~
キットのリネントートバックと小物
リネンバックは思った以上かわいくて、happy

キルトのジャケット作るのね~
うちも作ろうと、PDさんで無料ダウンロードがあったので、プリントアウトしようと思ったんだけど、どうもうまくいかなかったの
chiepeeちゃんとこっで、ダウンロードしてもらおうかと考えてたところだったのよタハハ
早く作って見しちくり~

自分ワンピ作るんだ~
どんなの作るの?ワクワク
うちもワンピ作ったぞっ
今度、遊びに行くときお披露目するわ
v-22yoshiboonちゃんv-22
生地山が大きくならないように、すばやく水通しはしたのだけど、
カー君昼寝なし、そして最近心を入れ替え、
公園行ったりしてるからなかなか時間が~。。。
は、はやくつくりたーい!!
ほんと、一年越しだもんねぇ。

そして、何々?
自粛中なのぉぉ?生地山凄くなってきたの~?
yoshiboonちゃんほどハイペースで縫っていたら生地山なんて出来ないんじゃ。。。
(今度チェックしちゃお~♪)

ワンピってマタニティに間違われそうで最近
苦手だったんだけど、ちょっと作ってみたいのがあってさ~。
似合わなかったら誰かに売りつけるよ!!
v-22のりのりこちゃんv-22
おおっ、RRとC&Sの両方とも七月予約してたんや!!

もう、ソーインガーの道まっしぐら♪
生地が届くとうれしいよねぇ。
また見せてや~^^ってゆうか、ブログデビューしてくれぇ。

PDさんのキルトジャケットのパターン、
私もダウンロードしていたような気がする。。。
また見ておくわっ♪

私が作るのはC&Sさんのパターン
なんだけど、がんばって早くご披露できるようにしまーす☆

のりのりこちゃんもワンピ作ったのっっ??
すごーい!
早く見たいよっ。
うちにもC&S予約、来ました…。
まだUPはしてないんですけどね。
「こんなに買ったん??」とドキドキしましたが、
冬物なのでかさばったのもあったようです。
(でも、諭吉越えですが…汗)

そうそう、インディゴコーデュロイ、わたしも想像より薄いなぁ…と思いました。
裏のほうが好みだったりして(笑)。
ところでC&Sさんのパターンってどんな感じ~?
v-22mi-naちゃんへv-22
うちはギリギリ、かろうじて諭吉は超えませんでした^^;
やはり、冬生地はかさが高い~。
upたのしみにしてますっ。

C&Sさんのパターンはサイズが複数記載されてるから、写し取らなければいけなくて、
なおかつ、縫い代なしだからそれも付けなくちゃいけなくて、パターンを用意するのに時間を要してしまいます~(汗)

RRなどと比べたら説明書も写真載ってないし私の洋裁レベルでは???なところがちらほらあるかもしれません^^;

しかし、とっても作りたかったコートなので
がんばりまーすっ。

以前、C&Sさんのパターンでボーダーのスカートを作りましたが、こちらは簡単でした♪しかもヘビロテでヨレヨレです。
また作り直さなくちゃ。

mi-naさん、C&Sさんで気になるパターンがあるのかしら~??



管理者のみに表示

