--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/09/30.Sun

やっとこさ。

またまた久々の更新でございます(汗)

子供達はすっかり体調も戻り、元気なんだけれども、
私が調子悪かったり、学校の用事があったり
なんかパソコンに向かう時間がなくてね~。

ここ数日、急に涼しくなってうれしいなぁと思っていたら、
昨日からめちゃくちゃ、寒い~!!!

子供の引き出しの中はまだタンクトップや半そで、ハーフパンツばかりだよっっ!

しかも、まだまだ暑いよな。。と
作りかけの長男用のハーフパンツがあったりして。

このパンツ、裁断してから何日放置してあったかしら^^;
次男も最近、お昼寝が少なくなり、次男の相手で
夜も疲れ気味なので私も早く寝ちゃうしさ~(←言い訳)

ああ、今も二人で私の後ろをギャアギャアと走り回ってる。
パソコン立ち上げたら、ややこしやサンの次男が
椅子に背中に肩に登ってくるしね(疲)
20070930125657.jpg

次男に作った麻デニムのフラップパンツがえらく気に入り、
周りからも大好評で、長男の分を作ろうと
130サイズを購入して(長く使えるようについ大きめを買ってしまう、
主婦心)型紙を見てみたら、めっちゃデカイ~!!

大きいとは思っていたけど、これほど大きいのって。。。
私でもはけそうな勢い
適当に脇をつめたりしてみようと思ったんだけど、
どうも、うまくいかない(悲)

なので120サイズを再び買いましたよ。
うちは男の子二人なので、パターンはまた次男に使えるからね。

丈はパターンどおりだとふくらはぎくらいまでかかりそうだから
次男に作ったのと同様に膝丈&ストレートにアレンジ♪
20070930125747.jpg

お気に入りのimochocoさんの星型のリベットと、C&Sさんの
タグ。
20070930125808.jpg

20070930125757.jpg


麻デニムのチェックのほうは長男にはかわいすぎるかな~と
最初は作る予定ではなかったんですが、本人が欲しいと
言うので、作りました♪

*使用パターン* RickRack フラップパンツ120 
*使用生地*   RickRack 麻デニム ネイビーストライプ
                  ネイビーチェック小

*******************************


着用追加♪
20070930125734.jpg


20070930125822.jpg



handmade こども | Comments(4)
Comment
chiepeeさん、こんばんは。
ご無沙汰しております(^-^; 私もなかなか更新できないでいます。同じくね、寝ちゃうんですよ夜は。

急に寒くなったので、うちも急いで秋物強化週間を始めました。衣替えの度に、サイズアウトしちゃうんですよね。
昨日私もフラップパンツ作ったんです~。タイムリーなので嬉しくなりました♪

リベット、かわいいなあ。これがあるだけで、ぐっと既製品らしくなりますよね。さあ、私もミシン熱上げてかなきゃ~。ミシン熱よりもPC熱すら下がりがちですが 泣。
こんばんは。
RRさんのフラップパンツ、やっぱりかわいいなぁ。
なんかパターンばかりかっても~と思って、コレは買っておりませんの。
でも、先日カートオープンしたPDさんで、ついにクールワイドパンツをポチってしまいましたよ。
なんか、chiepeeちゃんの作品を見ては、
「コレ作りた~い」とパターンを買いあさっている私。
なんか魔法でもかかっているのかしら(←言い訳?)
リペットもずーっと買おうか悩み中。
カシメで代用しているんだけど、こうやってみるとさ、カシメにはない可愛さがあるなぁ…。
v-22ユウさんへv-22
ユウさん、こんにちわ~♪
お久しぶりですね^^うれしいわ。
ユウさんもなかなか更新できないでいるのですね。私もね、次男がもうすぐ三歳でかなりの暴れん坊なので疲れるのですよ~。
来春には幼稚園に入園するのでそれまでは、
ひたすら忍耐。。。
ほんと、急に寒くなりましたよね。秋冬物つくらなきゃ!!
春まで来ていた長Tもつんつるてんになってるし~。
タイムリーにフラップパンツ!!
なんだか、うれしいな~。
リベットもお勧めですよっ。私もミシン熱&PC熱が下がり気味だけど、生地はしっかりあるので
がんばりま~す♪
v-22mi-naちゃんへv-22
フラップパンツ、お気に入りです~^^(悪魔のささやき??)
息子のパンツのパターン、着々と増えております(汗)
あっ、でもハーフパンツのパターンはコレだけかな。
フルレングスのパンツを短くしたものより、やっぱり良いです!

PDさんのクールワイドパンツ、ポチったんですねっっ。
あのパンツもかわいいですよね~。
そろそろフルレングスのパンツも作り始めなければ、寒くなってからあわてそうだわっ。
今年はフルレングスのパンツはPDさんのクールワイドと、RRさんのブーツカットで行こうと思います^^

去年はKBBさんのブーツカットを持っていたのですがサイズアウトしてしまったので。。。

星のリベット、かわいいよ~(悪魔のささやき再び)

管理者のみに表示

