--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/09/18.Tue

麻紐パック完成!!

こつこつと編み続けた麻紐バックが
やっと完成しました~!!
荷造り用の安物の麻紐を使用した為、くさいし硬いし、
かぎ針のすべりも悪く。。。

ふぅぅ~。すっごい達成感。

先週から長男が寝込んでいたため、
ミシンが出せず、それじゃ編み物ね♪と、夏ごろからダラダラと
編み始めてなかなか進まなかった頼まれものの麻紐バックをやっつけました。

ああよかった。。ひとつでも編めて。
(調子に乗って二個目を編み始めてしまった。)

あと、内布を付ける予定なんだけど、
ブラックウォッチか、↓で使った洗濯物入れ巾着のストライプの残り布に
するか悩み中。
20070918085650.jpg


そして、この三連休。
月曜発熱、木曜から嘔吐で寝込んでいた長男。

三日三晩、吐き続け食べられず
体が薄っぺらになっていました。

しかし、日曜日に開催された市民体育祭にボーイスカウトが
入場行進に出るので、どうしても出たい~!!
と言うので行って来ました^^;

なんせ、病み上がりだから
ヨロヨロと力が無く、猫背で歩いてましたよ。
ブラウンのベストの軍団が長男が所属しているビーバースカウト。
ネイビーの制服は二年生以上のカブスカウトさん。
このネイビーの制服がカッコいいのですよ。
20070918085731.jpg


20070918092121.jpg


なんとか行進は無事に終えましたが
その後、同じ場所で私のPTAの役員活動のティッシュ配りがあったので
すぐには帰れず、大変でした(涙)

長男も今朝から無事に学校に行き、やれやれ。

でも、今度は次男がえらい熱。
こちらは嘔吐じゃなくてセキ。

これまた違うウイルスっぽい。長男の病院に付いて行った時
貰ってきちゃったかもなぁ(涙)

皆さんも季節の変わり目、お体にお気をつけくださいね^^;

handmade その他 | Comments(8)
Comment
chiepeeちゃんへ

麻紐バッグ素敵!!
ワタシ編み編みができないからこういうの見ると
めっちゃ感動!!
内布はブラックウオッチに1票。
今からの季節だとBWかな~。と個人的意見。

長男クンのガッツにも1票。
よっぽどボーイスカウト楽しいんだね。
学校も無事に行けてよかったよかった。
chiepeeちゃんもようやくソーイングに励めるね。
次男クンも心配だけど。。。
ここはひとつ精のつくものでも食べて。って秋の
精のつくものって何???

長男君、何とか復活おめでと~。一安心と思いきや・・・。 やはり兄弟ね^^; 院内感染~。
chiepeeちゃん、次はもらわないように気をつけてよ!
nuisuiちゃんのいう、秋に精のつくもの・・・??? 
ほんと、なに~~~? BBQ!と言いたいが、それは違うな~^^;

麻紐バック、ありがとう♪♪♪
しかもなになに?追加でもう一個!?
私のあみ掛けバック、持ち手部分がとっても糸のすべりが悪くて・・・。肩こったから一週間放置中~。
中の生地、私もブラックウォッチに一票!
って、いいのいいの???

長男君、来年は紺色の制服きれるのかな?楽しみだね~。
私立幼稚園だと、市民体育祭ってなんだか縁遠いわ~。

v-22nuisuiちゃんへv-22
麻紐がんばりやした~♪
毎年、幼稚園のバザーのときに小さめの麻紐バックを1~2個は納品してたけど、
今回は張り切ってレギュラーサイズ!?だったので遠い道のりだったわ♪♪
でも、すばらしい達成感でしたわ~!
しかも、前に自分用に編んだ同じデザインのやつより丁寧でしっかりした出来栄えなんだわ~。

内布はブラックウォッチね^^
とっても参考になりまする!!
長男も復活したし、やっとミシンが出せるからね、早速、内布付けちゃうわっ。

秋の味覚で精の付くもの。。
なんだろぉ。
そうそう、うちのバァバが孫の復活祝いに
マツタケ入り(ジィのゴルフコンペの景品♪)
の水炊きとすき焼きを作ってくれて
長男はガツガツ食べてたわ^^;
v-22yoshiboonちゃんv-22

長男復活しましただ~♪
次男は、寝込む風でもなく、元気なんだけど
ずっと高熱でさ。
でも、次男はいいねん。学校ないし、宿題ないしさ~。
私は今回は何もうつされずに済んだわ!!
栄養剤とか飲んで、耐えたよ。よかったっっ。

精の付くもの。
心配性のバァバが早速、なべパーティーしてくれたから元気になったでぇ。

麻紐バック、出来たよぉぉぉ。
内布はブラックウォッチに決定とするわ!
あっ、麻デニムとかリネンは出せないで~。
ダブルガーゼのブラックウォッチだけど、いいよね??
私の手持ちのバックみたいに側面のみ縫い付けるか、はたまた巾着にするか、悩み中。。

二個目、編みかけたけど、手持ちの麻紐がバックを作るほどたくさん無くて小物入れとかになりそう。。。
また、見て頂戴♪

来年の九月に長男は紺色のカブスカウトの制服が着れるんだよ~♪めっちゃかっこいいのよぉ。楽しみさっ。
市民体育祭、なかなかすばらしいイベントやわ。
私立幼稚園は参加しないもんねぇ。
こういうイベントを見ると公立幼稚園にも
気持ちが傾くぞ。(幼稚園も保育所も参加してたよ。)
こんにちは~♪
早速遊びに来ました~(^^)
よく拝見すると↓のマスカットのパフTとか見に来てました。
読み逃げでゴメンナサイ。

麻紐バッグも素敵ですね。私も来年の夏には作れたらいいな。
他にも素敵な作品ばっかりで参考になります♪
また遊びに来させて下さいね☆

v-22yucchi_rararaさんへv-22
こんにちわ~♪
遊びに来てくれてありがとうございまーす。
マスカットのパフTを見に来てくださっていたんですねぇ。
読み逃げでもうれしいです~。

非常に更新が滞りがちのブログですが
コメント残していただけて、更にうれしいです♪
麻紐バック、編むのが大変ですが
夏には大活躍です。
ぜひ、yucchiさんも挑戦してみてくださいっ。
またそちらにも遊びに行かせていただきますね~!
chiepeeちゃん(←でいいのかしらん♪)
完成、おめでとう~。
すごいわ、すごい。私も欲しい。
今頃はBWで家布が出来ている頃かしら?
完成品もぜひみせてくださいな~。
v-22mi-naちゃんv-22
麻紐バックがんばりましたよっ。
でもね。。。まだ内布付けてないよぉぉぉ(爆)

さっさとやっつけちゃわないと次のもの、作れないよねぇ。

と、いいつつすでに違うものちょこちょこ作ってるんだけど、なかなかUPにいたらず。

リクエストされると、ほっておけない性分なので、早急に内布付けて、再度UPしまっせ~♪
がんばりまーす^^

管理者のみに表示

