--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/09/14.Fri

初、ダンナのもの。

うちのダンナが今朝からウキウキと
海外旅行に出かけやがりました。

マレーシアのコタキナバルとかってとこ。
仕事関係の招待旅行なので、旅費も食事もすべて無料なのですが。

去年はラッキーなことに
家族四人でオーストラリアに招待してもらったんだけど、
(すべて無料!!)まだ次男が一歳半くらいだったから地獄の旅路でした。。。
招待旅行だから自由時間があるような無いような。

今年からは長男が小学校だから、もう家族で
招待されることは無いみたい。

で、ダンナは一人でゆっくり南の島??でゴルフ三昧に
出かけたのはいいけど、
以前、同じような旅行に行ったときに汗だくの洗濯物を
ビニール袋に詰め込んで帰ってきてですね。。。

あけてみたら、

ぎょえ~~~!!!
それは見事にカビルンルンが発生しておりました。

なので今回は『汗かいた洗濯物はビニールに入れたらあかんでっ』
と何度も念押し。
出発前夜にふと思いつき洗濯物入れ袋(特大♪)を
急遽、製作^^
20070914204332.jpg

ダンナのだから、めっちゃ適当^^;
(製作所要時間15分くらいか)
でも、袋だけじゃなんだかそっけなくて
アップリケなんてしちゃったよ。
20070914204341.jpg

しかも、何でTシャツにカエル??
と出来上がってからふと思ったけど、
アイロン接着だから取れないし、もういいや~(笑)

でもね、生地はC&Sさんなんですよぉ。
ストライプもアップリケ部分も♪

出来上がりサイズは50cm×50cmはあったかな^^

なんか、簡単なモノばかり(いつまでリハビリ?!)

自分の服とか早く作りたいんだけどなぁ、
今、長男が寝込んじゃってるので。

月曜に熱で学校を早退→一晩で
復活したのに
木曜から、再び激しく嘔吐と高熱と頭痛で。

今日、病院の先生は、月曜日に受診したときのとは
別口のウイルスかも。。っておっしゃってました。

ええっ。別のウイルスですか。
それって、病院でもらっちゃったんじゃないの??

嘔吐がひどいので点滴してもらって帰ってきました。
でもまだすごくしんどそう。
この連休は引きこもりになりそうです。
handmade その他 | Comments(8)
Comment
長男くん、大変ですね><
嘔吐と高熱と頭痛って・・・
大人でもその3つそろうとフラフラやもん><;
別口のウイルスって。。。
何のウイルスなんやろか・・・
早く元気になりますように。。。。

旦那さん、旅行ですか??
うちの夫も明日から海外旅行に行くんです。
しかも中国へ。。。 ある意味今注目の国。。。
夫も取引先のお誘いでいくのでただなんです。
多少お遊びもあるんでしょうが、仕事の現場を見学しに行くとか何とか言っていたので、
家族は無理なんです><
海外行った事ないからどっかいきたいです~!!

↓ブーツはどこのブーツ??
すごくかわいい~*
おはよ~!
昨日九時に寝て、珍しく早起きの私。

パパさん、一人で旅立っていったのね^^;
きっと、ラッキ~!とかおもってるのんだろうか。。。

ちょいとちいと、長男君、寝込んでるの?!
この時期、一体何のウイルス?院内感染ってやつかい><!
かわいそうに。。。 新学期が始まり、運動会の練習やらしてるのかな?疲れに入りこんだんだろうか。。。
一刻も早い回復を願ってるよ。
幼稚園ではロタの子がいたけど、流行るまでには至らなかったようだよ。
お大事にね。 嘔吐だけでもとまってくれるといいんだけど。


v-22muku*ちゃんへv-22
おはよう~♪
muku*ちゃんちのだんなさんも海外旅行かぁ。同じだねぇ。。。
去年は連れて行ってもらえたのでラッキーだったけど、めちゃくちゃハードで(スケジュールが子連れ向きじゃないのよね。)
帰ってきてから一週間寝込みました。

長男は、まだしんどそうでねぇ。
嘔吐ってツライもんな~。
早く元気になってくれないとミシンが出来ないわ。

↓のブーツはエーグルのラバーブーツと
いいまして、いうなればゴム長靴なんだけど
コレがまた重宝!
雨や雪の日、寒い日もこれさえあれば
バッチリなんですよっ。

これも秋冬シーズンに入ると売り切れちゃって
なかなか手に入らないようです!
おすすめ~♪
v-22yoshiboonちゃんへv-22
おはよ~^^
すっごい早起き!!!!
私もそのくらいの時間、長男に『気持ち悪い。。。』と起こされたわぁ><
はよ、なおってくれぇ~。
そう、院内感染間違いないよ。ああ。。。
昨日、点滴してきたよ。
トータル五時間は病院にいましたっ。

幼稚園と違って、授業があるから
あんまり休まないで欲しいわぁ。
そう、夏休みの疲れにウイルスが入り込んだんやろなぁ。
次男もおなかイタイ~と暴れていたけど
一日微熱出ただけやったし、長男と違って
毎日昼寝してるから抵抗力があったんやろね。

ダンナは一人ウキウキと旅立って行ったわ。
旅行って楽しいもんねぇ。
うらやましいぃぃぃ。
長男君の体調不良、お疲れ様。
そして旦那様はウキウキ(?)旅行へ旅立ち…。
季節の変わり目、何かと体調が崩れますね。
chiepee さんも体には気をつけて。

カビルンルン…って(笑)、汗だくの洗濯物をそのままビニール袋に詰めちゃったのかしら?せめて『しっとり感』だけでも飛ばしてくれたら、カビずに済んだかも…?
せんたくものふくろをつくるなんて、えらい。
わたしなら、100円均の洗濯ネットを渡してしまうかもv-8
v-22mi-naちゃんへv-22
mi-naちゃん(ちゃん付けでいいよね~?)
こんばんわ~♪
長男、嘔吐し続けててジィバァはオロオロするし
怒涛の三日間でしたが今日の昼過ぎから熱も嘔吐も落ち着いてきて、やれやれ。

うちの長男、毎年三月と十月は体調崩してるかも。。今年は早かったな^^;

せっかくの連休だけど家で引きこもり。
でも、私は学校の役員のお仕事で明日は
ティッシュ配りがあったな。。。

カビルンルン。。。
そう、しっとり感を飛ばしてから袋に入れてくれていたら良かったのに。
白いポロシャツやTシャツが黒かびだらけでしたねぇ。

最近は100均で何でも揃うよねぇ。
手作りのほうが高くついたりするのよね。
でも、布消費の為に作ったわっ^^
chiepeeちゃん。
愛だね。愛!!
お手製洗濯袋だなんて。。。

男の人はさ~。後で洗濯する人の気持ち
なんてさっぱり分かってないんだよね。
しかも旅行後の洗濯って苦痛。しかも汗だく
グッズだなんて。。。
愛だね。愛!
がなければ洗濯もできないわ。


長男クン落ち着いてきてよかったね。
夏の疲れが出るころデス。
haruの幼稚園でも今頃プール熱なんかが流行ってるみたい。
流行りモノには必ず乗る人なので心配。運動会が近いのよ。
連休も無理せず穏やかに過ごすわ~。
v-22nuisuiちゃんへv-22
愛かな~愛??
洗濯はすべて同居の義母にお任せしてたりする私。
義母は二人の孫の汗だくの洗濯物も
嫁のパンツも、すべて洗って干してくれてます。
ありがたや~。

かなり素敵な臭いをかもしだしてるし、
ほんと、男の人は洗濯するものの気持ちなんて
わかってませんな~。
ほかにも社会人サッカーの
汗だくのユニフォーム×チーム全員分のお土産が時々あるし、想像しただけで。。。。うへっ。

長男はようやく、嘔吐はましになってきたけど
すっかり体が薄っぺらになり、常に猫背になっちゃってるわぁ。
かなり貧相。
ほんと、夏の疲れが出る頃だね。
うちの子もすぐに流行り病に乗っちゃうのよ。
そう、運動会が近いから、健康管理に気をつけねば~。

管理者のみに表示

