--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/09/11.Tue

フラップパンツ。

新学期も一週間が過ぎました。。。

もう夏物は要らないと思っていたけど
この夏に酷使された息子たちのハーフパンツが
次々破れました。。。

たしか去年は運動会のある10月でもかなり暑かったし
まだまだ半ズボンがいるやん。

たぶん皆さんぼちぼち秋物などに取り掛かっていらっしゃる
だろうに、私は夏物縫ってます。(ブツブツ)

いっちょあがりの次男のフラップパンツ
20070911132914.jpg

このフラップパンツ、90サイズなんだけど
パターン通りに作ると身長92センチの次男でもまだまだ大きいのです。
そういうデザインなんだと思うけど
とっても丈が長いのです。(うちの子の足が短いのでしょうか!?)
このパターン、四歳くらいまで使えそうだわ^^;

着用でーす。
チェックのパンツって初めて作りましたが
なななな、なんてかわいいの~♪♪
20070911132930.jpg

生地はRickRackさんの麻デニムです。

長男のパンツはただいま裁断中。
フラップパンツの130なんだけど型紙見ただけで
かなり大きいんじゃないかと心配になってきました。

既製品は130センチでぴったりなんだけどね。
丈も幅もつめたほうが良いかもしれない。
着用その2
ちゃんと写真撮らせてくれないから
こんな背景ですが。。。
20070911132948.jpg


そして、今日
宅急便が二つ届きました♪
左がRickRackさんのグラニーバックのパターンと副資材セット
とその他パターン2点。
気持ちのバンダナがとってもかわいいっす。
右がmocamochaさんの鹿の子接結ニットのブルーグレーにネイビーの
イカリプリント。
20070911132959.jpg

あと、おまけ♪
20070911133009.jpg


そう、鹿の子といえばポロシャツ。
今からまだ半そで縫うのっっと聞こえてきそうだけど
polka dropsさんの男の子ポロシャツのパターンが未着手で。。。

なんせ、この夏まったく縫えませんでしたから。

子供だからまだまだ半そで着るよねぇぇ^^;
handmade こども | Comments(6)
Comment
リハビリしじみちゃん後のUP,待ってました~!
チェックのパンツ。ついつい合わせやすさを重視で無地が多いけれど、かわいいよね!
履いていると、すごく目を惹く♪
これ、ブルーだよね?うちのネエネと一緒の?
ボクにもおそろいでブルーを縫おうと思っていたんだけど、もしかして、4人おそろいとか?!
キャ~~~><! いい?いい???
そして。。。RRのパターンその他二つって何々??キニナルので至急見に行かせてもらうわ!
chiepeeちゃん、今、すごい生地山できてない???
拝見させて~!
そうそう、私もまだ夏物縫うよ!!!
v-22yoshiboonちゃんv-22
すばやいコメントありがとう♪
そう、ボトムは無地に走りがちだったのだけど、
チェックのパンツ、めっちゃかわいいわ~。

アルルでミントグリーンのTシャツとネイビーチェックのハーフパンツはいてる男の子がいて、目を奪われたわ。

そう、コレはネイビーよっ。
でも、この生地1mしか買ってないから
長男の分は取れないなぁ。
四人おそろいめっちゃしたい!!
とりあえず手持ちの無地の麻デニムでいっとくわ~♪

うちの生地山すっごいでぇ~!!!
生地コレクターと化してるかも。
さすがにRRとc&sの予約はスルーしたわぁ。
また生地山も見に来てくださーい。
chiepeeちゃんもエンジンかかってきたね。
ハーフパンツいつもカワイイわ~♪

女の子だとタイツと重ね着したりレッグウォーマー
あわせたりして冬でも着れるんだけどね。
でも次男クンくらいの年頃だったらレッグウォーマーも
アリじゃない?

グラニーバッグにUPも楽しみにしてるよ。
それにしてもmocaさんのオマケ相変わらず太っ腹だね。
最近はすっかりご無沙汰してるな。。。(ガマンガマン)。
ウチの布山もすごいからさぁ。
chiepeeさん、こんばんは~^^
今月に入ってからエンジンかかってますね~*

朝晩だいぶ涼しくなってきたけど、子供はまだまだ半そでですよね。
うちはそろそろ秋物に取り掛からなきゃいけないけど・・・ なかなかエンジンかからなくって><

mocamochaさんのおまけってすごい!!
太っ腹だぁ~。

うちも生地山できてるから我慢中・・・
エンジンかけなきゃ~!!
chiepeeさんみたいに作るペース早くないけど
ボチボチ頑張ります^^;


v-22nuisuiちゃんへv-22
おはよ~♪
そうなのよ。ようやくエンジンがかかりました^^
私、夏は弱くてダメなのよ~。
来年は夏物は春から取り掛からなくては。

朝晩はすっかり涼しくなって、秋の気配にウキウキです♪
やっと気力が戻ってきたわ~。

女の子の冬のハーフパンツにレッグウォーマー、超かわいいよねぇ!!!
実は以前nuisuiちゃんちの娘ちゃんたちのハーフパンツにレッグウォーマーの画像に釘付けになっちゃったんだよね~。

小さい男の子なら大丈夫かな!?

グラニーパック&布山崩しがんばるわっ♪
v-22mukuちゃんへv-22
mukuちゃんおはよう~♪(←ちゃんづけでいいよね?!)
もう、夏は散々でした^^;
パソコンすら立ち上げてなくて、コメントにもなかなか伺えなくて。。。

ようやく涼しくなってきて、
気力が戻ってきましたよ~。

まだ夏物縫ってます^^;
今朝も長男のハーフパンツを。。
秋物も縫わなきゃ、日によってはいっぺんに寒くなる日もあるだろうしなぁ。

mukuちゃんちも布山があるのですか~??
やっぱりみんな同じなのね♪

お互いボチボチがんばりしょうねぇ☆

管理者のみに表示

