--/--/--.--


スポンサー広告
2009/10/28.Wed

あわただしい10月。

mari5012_20091028121840.jpg
今日は次男、奈良の大仏様を見に、遠足へ行きました♪

近隣の学校では学級閉鎖や、学年閉鎖が相次いでいるみたいですが、
長男の小学校も、次男の幼稚園も今のところ、学級閉鎖などは無く、
これで運動会、バザー、遠足と秋の大きな行事は無事に終了。


ああ~。。。今月はホントに、行事が多くて母はしんどかったぞ(汗)

ムスメが母乳のみでミルクを飲まないので、バァバに長時間預けられず、
段取りが大変でした~。

でも、まだまだ来月もマラソン大会、作品展、日曜参観などなど
行事は続くのでした。。。。

うちはダンナが多忙で行事関係は私1人でこなさねばならない為、体力勝負だわっ。

がんばろ~。。。

日々のこと | Comments(4)
2009/10/24.Sat

パフワンピ。

526_20091024124324.jpg
まだ残暑が厳しかった頃に作ったもの。UPしてなかったわ~。
スクエアネックワンピ

C&SさんのFRORALよりラベンダーのパフチュニックの丈を伸ばしてワンピに。

>>続きを読む
handmade おとな | Comments(0)
2009/10/23.Fri

ゆうやけ。

popo1.jpg
先日、長男がお友達のうちから帰ってきてすぐに
『空がめっちゃきれいやから見にきてー』と。
ゆうやけ
おおっ。ほんま綺麗やなぁと写真をぱちり。

普段、ゆっくり夕焼けみてる余裕も無いのですが。。。
たまにはこんな写真の記事もいいわねっ。

ついでに↓先日のa sunny spotさんのベビーワンピの着画もどうぞ♪

>>続きを読む
日々のこと | Comments(0)
2009/10/20.Tue

お買い物。

waiya-1_20090819102808.jpg
楽天のポイントがあったので、お気に入りのショップ
カバーソックスとケミカルレースモチーフのセットを購入。
プレーリーカバー
ここのショップの重ね着や足元の画像がいつもとってもいいなぁと思います。。。 
そしてどこのショップも完売の

Wegのペコスブーツが予約受付中。。。koosより安いし。かわいいので欲しいなぁ。

モチーフは早速、↓ベビーニットワンピに使いました♪

日々のこと | Comments(2)
2009/10/20.Tue

ベビーニットワンピ

ohana-l_20091020164418.jpg 
ムチ子さんムスメのワンピを縫いました♪

ハンドメイドをはじめるきっかけとなった大好きなa sunny spotさんのパターンです。

ベビー用パターン販売予定と知ったときから 待ちに待ってました。
ベビーニットワンピ

>>続きを読む
handmade こども | Comments(2)
2009/10/17.Sat

九ヶ月。

w-suto2_20090917094952.jpg 
我が家の末っ子が先日、九ヶ月になりました!!
3人目ともなると、成長があっとゆーま。もう九ヶ月なんて早すぎる~。

高バイが少し出来るようになりました。
あと伝い歩きも。
動きが活発になってきたので、ちょっとだけ引き締まってきたかな。。。
九ヶ月
天気のいい日にハダカンボで写真を撮っちゃいました♪♪

離乳食も全く食べず心配してましたが、このごろは少しは食べれるように。
長男、次男は九ヶ月の頃はとっくに3回食になり、
母乳から徐々にフォローアップミルクに変えていき ましたが。。。
長女はなかなか。。。離乳はボチボチと進めていきます^^

女の子が生まれたら服も色々作りたかったけど、なんせ時間が無いですわ~。
ミシンで夜更かししようものなら、しんどくなりそうで早く寝るようにしてます。。。

バァバも初孫のときみたいには、面倒は見てくれません(笑)

日々のこと | Comments(0)
2009/10/17.Sat

運動会その②

12345_20091016235744.jpg
先日の日曜日は次男の運動会でした♪
直前に大型台風が来たのでどうなることかと思ったけど、
当日はすばらしい秋晴れ!!
運動会②
運動会日和でした^^

>>続きを読む
日々のこと | Comments(0)
2009/10/09.Fri

キャミソール。

a3295_20090914151723.jpg
いったいいつのやねん。。。って思いつつ。
今頃になりましたが、夏に縫ったものをUPしてなかった模様。

BW柄は画像撮るのがムツカシイ。。。
キャミソール③
lilla blommaさんのキャミソールです♪


>>続きを読む
handmade おとな | Comments(2)
2009/10/06.Tue

最近のこと色々。

5261_20091006203655.gif
台風が来てますね~。
引きこもり中の為、最近のこと色々。。。。

先月末、ハンドメイド好きが集まり、近所のお友達のおうちへお呼ばれ。
インテリアもとっても可愛くされていて、お昼も用意していただき、
なんと、おみやげももらってしまったよ~♪♪
アンティークフラワー
楽しいひと時だったわ~。ありがとうっ。

そして友達2人が続けて、ロックミシン購入に至り、
ハンドメイド仲間が増えてきて、うれしいわぁ。

最近の私のハンドメイドは。。。

>>続きを読む
日々のこと | Comments(4)
2009/10/06.Tue

運動会。

onp1.jpg
先週末は長男の運動会でした♪
うんどうかい
当初の予定だった土曜日は朝方雨が降り続き日曜に延期に。

前日から下準備していて早起きして作り始めたお弁当。。。
延期の為、2日連続作る羽目に~。

とっても大変やったわぁ。。。

長男、頑張ってました^^
日曜日は暑いくらいのお天気で、運動会日和。見てるほうは
暑くて大変だったけど、延期で日曜開催になったため、いつもは来れない
ジィジやパパも見に来てくれたし。
つなひき

次の日曜日には次男の運動会。
台風が来ているけど、大丈夫かしら。。。

日々のこと
 | HOME | 

