--/--/--.--


スポンサー広告
2009/09/24.Thu

シルバーウィーク。。。

gum2_20090924221826.jpg
終わりましたね。。。シルバーウィークが。

長い長い夏休みが終わり、ボーっとしていたところに
⑤連休だなんて。

chiepee家はもちろんノーレジャー。

ボーイスカウトでちょっと用事があったのと、
実家へちょこっと、
友達のうちへちょこっと。

夏休みが終わってようやく昼間が静かになり昼寝や離乳食のペースが出来てきたムスメちゃん。
でもこの連休で生活ペースはバ~ラバラ。

よって、夕方などグズグズですわぁ。

あああ。。。。

最近、月齢的に夜泣きもするのでワタシも少しでも昼寝しないと心身もちませぬ。


昼寝無しでミシンすると、めまい&頭痛&胃痛とかし始めたので
こりゃあかんわ~。 年齢のせいかしら(笑)

縫いたいものは山盛りなんだけど、ミシンは自粛。

そして今日は暑かった。バテました~っ。

来週からまたがんばろ~。。。

日々のこと | Comments(4)
2009/09/19.Sat

キャスキッドソン。

5261_20090904211435.gif 
先日、ママ友が今発売のキャスの本の付録がすごく良いよ~。と
教えてくれたので↓近くの本屋さんへGo♪

                Cath Kidston“THANK YOU!”BOX (e-MOOK)

Cath Kidston“THANK YOU!”BOX (e-MOOK)
(2009/09/01)
不明

商品詳細を見る


そしたら売り切れっ。

小さい本屋さんだから??と思って違うお店に行ったけど、売れ切れ。

ママ友が買い物ついでに少し大きめの本屋さんを覗いてくれたらしいけど、無かったらしく。

>>続きを読む
日々のこと | Comments(2)
2009/09/19.Sat

ボーダーワンピ。

tree1.jpg
ムスメが夜寝てから少しずつ少しずつ縫っていたもの。
ようやく、写真とってアップです。

夏ごろにご近所のお友達が作っていてかわいかったので、まねっこさせて
もらおうと生地は早々に買っていたのに、なんと今頃出来上がりました。。。

なので、半そでの予定を、長袖にしましたっ。
ボーダーワンピース

>>続きを読む
handmade おとな | Comments(0)
2009/09/14.Mon

ムスメ8カ月になりました。

a3295_20090914151723.jpg
本日、ムスメが8カ月になりましたっ。は、はやいっ。
8カ月
むちむちぷりぷりでございます。

以下成長記録です。

>>続きを読む
日々のこと | Comments(2)
2009/09/12.Sat

パーマ失敗。

タイトルの通り。。。

失敗しました。。。。

いつもはデジタルパーマなんですが。

今回違うのにしたのがいけませんでした。。。

昨年の12月にデジパーを当てて以来、放置し放題の私の頭。
ミルクも哺乳瓶も受け付けない頑固なムスメを4時間近くバァバに預かってもらうのが
なかなか難しくてね。

このごろ、離乳食やおやつ、果汁などを受け入れ始めたので♪

ようやく美容院に行けるわ~と色々ネットで調べてエアウェーブなるものをあてに。
いつも行く美容院はエアウェーブはやってないので全く初めての店に。

以下、愚痴なので隠します。

 

>>続きを読む
日々のこと | Comments(5)
2009/09/11.Fri

そろそろ行動開始!?

waiya-1_20090819102808.jpg
またまた更新途絶えがち。。。

夏の疲れか、ちょっと元気がでません。

いちおうハンドメイドがメインのブログなので
ハンドメイドネタが無いと、更新出来ない様な気分になり。。。

ブログのお友達のところにもなかなかコメントしに行けません。

ちょっとプチうつよ~。

早いことにムスメも七ヶ月末。
離乳食は少しずつですが食べられるようになりました。
でもまだドロドロの初期食です。
BFの果汁が飲めるようになって、赤ちゃんせんべいも♪
今日はついにつかまり立ち成功。
赤ちゃんの成長って早い。
ムチ子
今週はムスメを連れて2回もランチに行ってきました♪

1回めは次男の幼稚園の年少のときのクラスのママたちと月1恒例のランチです。
中華のお店に行きましたよ~。
幼児、赤ちゃん連れのママが多いので気兼ね無く参加できます。

2回目のランチはママ友と。
うちの家から車で3分くらいのところにある宇宙茶廊soraという人気のある
古民家カフェに。
夏休み前に行ったら予約でいっぱいで入れず。

ようやく今日、予約してランチできました。
そら ランチ
なすのポタージュ、ジャスミンティーのご飯、こんにゃくのから揚げ風にスイートチリソース添え
ねぎのスープに、豆腐の香草マリネ、ペンネとかぼちゃのグラタン、火星のサラダ?!その他色々。

食後にゆず茶のゼリーとアイスティー。
ランチ デザート
お店の奥は陶器や雑貨が置いてあり次々とお客様がいらしてました。

こちらのお店、来月で閉店されるとのこと。

すごく人気のあるお店で他府県からもお客さんが来られているので残念だわ。

閉店までに、今度はお茶しに行きたいな~。
mari5012_20090911223158.jpg 

そうそう。
びっくりなのはムスメはランチに連れて行ってもおとなしく側で遊んでくれてるのです。
ちゃんと私の側でお座りしてごそごそ遊んでるのですよ~!!

長男や次男の時にはとてもランチどころじゃなかったので、感動です・・・・。

日々のこと | Comments(2)
2009/09/04.Fri

待望の新学期。

5261_20090904211435.gif
更新が途絶えてしまいましたっ。
夏休み終盤、私が原因不明のすごい下痢に襲われました。
なんと一日で3キロも体重減少。

まぶたも落ちくぼみお腹もぺったんこで、ヤツレ顔~。。。

何か食べ物にあたったのか。

水分をいくら取ってもお腹急降下^^;
でも、長女がミルクを飲んでくれない子なので母乳の為に水分取らなきゃいけなくて^^;
どーなることかと思いましたがなんとか一日で下り腹は治まりましたっっ。

久々の更新がこんなネタでお食事前後の方、すんません。。。

そんなわけで、夏休み終盤、私は虫の息でした。
今はすっかり体重も戻りましたが(汗)

新学期も始まり、給食も始まり、やれやれですな。

夏休みグータラしていた息子たちは新学期すでにお疲れ気味のようですが
私とムスメは、つかのまだけど、お昼寝できます。

まだまだ夜中の授乳があるので昼寝しないとやつれるし。。。

ハンドメイドは私のパフTを1枚縫ったのと、リネンガーゼのストールを
1枚作ったのと幼稚園の手芸部の宿題の(バザー用)マスクを縫ったのみ。
画像も撮ってないよ~。

今日は友達と夏休み終了祝いでランチに。

ボチボチがんばりますねぇ。。。

日々のこと
 | HOME | 

