--/--/--.--


スポンサー広告
2009/07/29.Wed

キャラメルポーチ再び。

gum2_20090729142312.jpg
こんにちわ~♪夏休みに入り、12日間が過ぎましたっ。
我が家はほんとにノーレジャー!!


ワタシの風邪がなかなかスッキリしないので
おでかけも無料の市民プールに1度行ったのみ。

そして一日中、小学生と幼稚園児と乳児がいる生活。。。
慣れてきたけど、一日に何度かカミナリ落としてます(笑)

今月はじめにイベントがあったのも遠い昔のことのようだわ。。。
そのイベントでキャラメルポーチを作ったんだけど、
1つお買い上げしてくださった方がyoshiboonちゃんのお知り合いのおば様で。
後日、キャラメルポーチを2つオーダーしてくださいましたっ。 

決して上手でもないし。オーダーしてもらうの申し訳ないんだけど
あつかましく作っちゃいましたよ!!
キャラメルポーチ?
ブラックウォッチ柄です♪
キャラメル?
タグはC&Sさん、ファスナーはベージュ&ブラウン。雑貨屋さんで購入した
オイルレザー??のハギレも使ってますっ。

イベントに出したのと全く同じですが♪

ジックリ見ると、いがんでます。。。
それもハンドメイドの味ってことで!!

今、親戚の4歳の双子ちゃんにせっせと服を縫ってます。女の子服かわいい~っ。
すべて×2枚なのです。。。
また時間が出来ればUPしますっ。

あっ。ムスメが昼寝から起きてしまった~!!!
ではでは!

handmade その他 | Comments(0)
2009/07/23.Thu

スマートタンク140

amedama1.jpg
今朝はセミがわんさか鳴いてました。。。
いよいよ夏本番なカンジ。。。

夏休み初日からワタシの怒鳴り声が響き渡ります。

皆様、昨日の皆既日食見えましたか??
ワタシはそのとき、ムスメがお昼寝タイムだったので
必死でミシン中。

暗くなってから外に出てみたけど、雲ばっかりだったわ~。残念。

もう生きてる間には見れないのかしら。

昨夜も子供たちが寝てからミシン。長男のタンクトップを一枚だけ。
スマートタンク?
画像撮る前に、本人が喜んですぐに着たので着画のみです♪

大事に取ってあったRickRackさんの天竺ボーダー。生地も取っておかないでどんどん使わないとね。
画像ではあまりよくわかりませんがとってもきれいなパープル!!

残りでワタシのノースリーブTも作りたいなぁ。

昼から暑さに耐え切れずクーラー稼動!!涼しいお部屋でDS三昧。。。
スマートタンク?
今年の長男、もう夏休みの宿題は完了です。
ダンナ似やな。ワタシが小学生のときは礒野かつお状態でしたから(笑)

tikul2.jpg 

*使用生地* RickRack 双糸天竺ボーダー パープル

*使用パターン* パターンレーベル スマートタンク140

handmade こども | Comments(4)
2009/07/20.Mon

一年越しのタンクトップ

d-441.jpg
ついに夏休みの始まりでございます。。。


初日の土曜日から、バタバタしてしまい長男のボーイスカウトがあるのを
スッキリ忘れていました。。。。
ああ。8月のキャンプの説明会だったのに~。

済んだ事は仕方ないので、これからはちゃんとカレンダーチェックして
母は頑張ります。

毎日、ジメジメ暑いのでタンクトップを作りましたっ。
タンクトップ?
タイトルの一年越しとは。。。
去年の夏に作ろうとパターンを早々に購入してあったのに、つわりにて
とてもじゃないがミシンどころではなかった一年前。
サイズを確認したら110と140だったので今年ジャスト!!

早く作らなきゃもったいないので3枚一気に。
タンクトップ?
パターンはパターンレーベルさんのスマートタンクトップです。
生地はすべてRickRackさん♪初めてバインダー仕立て??とかいうのをしてみましたが
既製品っぽくて、とってもシッカリしてよい感じですっ。

タンクトップ?
ボーダーは後ろとスソにタグを。
イカリの二枚はどうしようかなぁ~。アップリケ。。。めんどうやし。
このままでも可愛いけど、フロッキープリントを一度買ってみようかな♪

続いて長男の分も作らなきゃ。140はおっきいやろな。。。

*使用パターン* パターンレーベル スマートタンクトップ
*使用生地* RickRack イカリスムース ネイビー×白 アイボリー×ミント 
天竺ボーダー
      スパンフライス カラフルネップ、アイボリー

handmade こども | Comments(4)
2009/07/14.Tue

祝♪六ヶ月。

nakama1.jpg
今日でムスメが六ヶ月になりました♪

もう産んでから半年もたったのかっっ。はや~っ。

寝返りを繰り返して好きなところへ移動して行きます。
まだまだ動けないと思ってたけど、ずりバイもそろそろ??
こまごましたものは出しっぱなしに出来ないわね。

イベントでバタバタしていてわが子のモノがすっかり後回しになってましたが
やっと作れました♪
ベビースーツ?
生成りのスカラップでブラウスとパンツのセットです^^
ボトムがブルマなのが赤ちゃんならでは♪♪
ベビースーツ?
本ではお袖のフリルもスカラップだったんですが生地をケチって普通地部分使用。
↓コチラの本にて。他にもキャミブラウスや、色々作りたいものが載っていたので
急いで作らねば~~っ。

あかちゃんの服、てづくりの服あかちゃんの服、てづくりの服
(2006/05)
月居 良子H.H.

商品詳細を見る

後ろがリボンになっててかわいいです♪
サイズは60~70。着丈3cm伸ばしました☆ 急いで作ったら後ろのリボンの長さが違ってた~。
でも、面倒で修正せず。。。ミシン部屋がサウナ状態で。。どうせひと夏しか着れないしもういいや。
ベビースーツ?

tikul2.jpg

あと次男のハーフパンツやワタシのタンクトップにキュロットなど縫ってますがナカナカ写真が撮れず
UP出来ず。。。
もう小学生も短縮授業。幼稚園も給食は明日までだよ。
今週中にもうちょっと縫えるかしら。。。。
handmade こども | Comments(4)
2009/07/13.Mon

わんぱく相撲大会。

popo3.jpg
先日、地元でわんぱく相撲大会がありましたっ。

住んでる所が相撲発祥の地とかで相撲館なる施設がありまして。

昨年に続いて出場しました^^向かって左が長男。
すもう?
今年は体格のいい子がたくさんいたので入賞は無理かもな~と思っていたら
3位で銅メダルいただきました♪
すもう?
同級生と記念撮影☆

まわし姿が可愛いです^^
すもう?
表彰式。後ろの子達は3~4年の部の1位と2位で4年生。おっきいよ~。

すもう?
最後は社会人相撲をされている力士さんと相撲体験。

まわしを巻いてもらって土俵に上がるだけでもなかなか出来ない
経験なので、いい記念になりました♪


市のマスコットキャラクターの蓮花ちゃんが来ていたのでパチリ。
長男は嫌がって写ってくれませんでしたー。
すもう? 

日々のこと | Comments(2)
2009/07/10.Fri

萌黄さん。

ame681.jpg
今日も朝からジメジメ~。。。。
ああ。うっとおしい天気ですわ。

うちのムスメ朝方から八度台の熱です。
生まれてはじめての熱なので、突発かも~??

病院の帰りに近所のパン屋さんに寄り道。
もえぎ
とってもかわいいパン屋さんです。
もえぎ2
今日はフレンチトーストとチキン南蛮サンドを購入♪
あ~。画像撮り忘れたっ。
子供たちのおやつにマフィン各種も購入。

家から自転車で2分くらいのトコなのでちょくちょく買いに行ってます^^

奈良県葛城市八川133
0745-48-7307

10時~13時半 16時~19時
定休日 毎週月曜日 第3火曜日


日々のこと | Comments(4)
2009/07/07.Tue

ワイヤークラフト&スイーツマグネット

poya2.jpg
今日は幼稚園の手芸部の日でした^^

今回は『ワイヤークラフト』です。

まず、練習にハートのフック。
?
続いて、ハートのタオルハンガー。
?
最後に
オーナメント!!
?
オーナメントはこの形のものが2つつながっています♪

迷いがあると、うねうねとヘンに曲がってしまうし、
一度曲げたのを伸ばすのも綺麗じゃなくなるようなので
一気に作りました。

(ムスメがぐずらないうちに。。と余計に急いだのが意外とよかったのか。)

ついでに前回の手芸部。
『スイーツマグネット』
?
小さなパーツは役員さんがあらかじめ作ってくださっていたので
各自でシリコンをクリームみたいに搾り出し、
あとは好きなようにお菓子のパーツを組み合わせるだけ。

手前の黒いのはオレオ。1cmくらいで
とっても可愛いんです。ちゃんと白いクリームも挟まってました!!
11.jpg

作る人によって、シンプルなもの、マカロンの上に更にドーナツが乗ってたり
超特大盛りのパフェみたいなのもあって可愛かった!
でも、細かいので赤ちゃん連れにはちょっと大変で、ワタシのはいたってシンプルに。

手芸部、流行のハンドメイドが少しずつ体験できて楽しいわ♪
ほんとに役員さん様様です!!
poya2.jpg

handmade その他 | Comments(0)
2009/07/06.Mon

振り返ると。。。

ame681.jpg
毎日ジメジメ蒸し暑いですねぇぇ。。。。
chiepee家は二世帯の二階に住んでいるのですが
一階より室温が高いので、エアコン入れちゃってます。。。

ずっとイベントの作品の更新ばっかりだったので
記録の為、子供たちの事も。

今朝次男が
ママ大変~!!あ○のちゃんがぁぁぁと。言うので振り返ると
長男の学校の大事なプリントがっ!!
?
ひぃぃ~。まだずりばいもできないのに何でや~と思ったら、
ムスメ、寝返りを繰り返して移動している模様。

今度はまた次男が呼ぶので見に行くと。
?
車で出かけてそのまま寝てしまったのでベビーシートのまま寝かせていたら。。。?
ムスメに。。。ぎっしり。。。。

思わず笑ったわ~。

?
先日は次男の幼稚園で七夕の行事も。

土曜日だったので長男を連れて行っていたらしばらく行方不明に。
長男がワタシの知らない間に本部役員のお母さんのお仕事をお手伝いしていたそうです。
ワタシに荷物を持たされ、次男の荷物も持ち、役員さんの手伝いもしてたのか。。。
誰に似たのかな~。ワタシじゃないわ(笑)

日々のこと | Comments(0)
2009/07/04.Sat

イベント終了。

5261.gif 
7月2~3日の2日間のイベント無事に終了いたしました♪

なんと、マスクとヘアゴムなどの小さいものを数点残して
ほとんど完売でした!!

うっ。うれしいっっっ。

売れるのかなぁ。と心配してたのに。

幼稚園や近所のママ友、ブログを見てきてくださった方、もちろん知らない方も。
色々な方が手に取って、買ってくださって大感激。

初日にびっくりするくらい売れてしまって、

『2日目の商品、どうすんの~??』と
何人かに言われて!!

クタクタだったけど、yoshiboonちゃんと手分けして
手持ちの材料ですぐに作れるものを2日目に追加したりしました。

当日、出店者は車を停めるのを禁止されていたので
yoshiboonちゃんもワタシもそれぞれのお友達に朝早くから送ってもらったり。

色々な方に飲み物やおやつの差し入れを戴いたり、両替に走ってもらったり、
ムスメを交代で抱っこしてもらったりと書き出せばキリがないくらい沢山助けていただきました~っ。

実はイベントの前日から次男が40℃近くの高熱を出して
かなり焦りましたが同居のバァバが、2日間とも文句1つ言わず、面倒見れくれて。

ムスメも2日とも少しもぐずらず、とってもおりこうさんでしたヨ。

ほんとにたくさんの方にお礼を言わなくては!!

皆様、ほんとにありがとう~♪♪♪


そうそう。
今朝、足と背中が痛すぎて寝返りも出来ず、起き上がれませんでした(笑)
体力無いなぁ。。。 息子たちに背中にシップを貼って貰ったわ♪
ゆっくりする間も無く、今日は幼稚園行事だったのでハードだった。

明日の日曜はゆっくりしよ~。。。出来るかな~。

イベント | Comments(12)
2009/07/01.Wed

搬入終了。いよいよ明日。

piyol2.jpg
いよいよ明日がイベントですよっ!!


今日、yoshiboonちゃんと荷物の搬入&ディスプレイをしてきました。

ムスメを抱っこしながら荷物とベビーカーを抱え、
階段を上がったり下りたり、汗ダクダク。。。。

ベビーカーに寝かせて、品物を並べ始めるや否や、ムスメがグズグズ。

抱っこしたら寝てしまったので、ディスプレイはすべて相方におまかせで。

品物少ないんじゃないかなぁと思ってたけど、並べてみたら
結構ありました♪♪ヨカッター!
イベント1
並べてる途中です。。。。あしからず。
イベント2
なんせ初参加なので明日は忙しいのか、暇なのか、どーなのか!?

今回ワタシが作ったもの。

笹の糸のクロッシェ4個(先に2個売れました。)
ベビーフラワーハット4個
キャラメルポーチ3種類×各2個 (オーダー1個)
ギャザーキュロット90、100 各1枚
ベビー用モンキースパッツ60~70 1枚
ネックレス3種類×各2個(2個売約済み)
フリース雑巾 8枚 8枚追加で16枚
キッズ用マスク 23枚
バラモチーフのヘアゴム7個

以上61点70点でした!!

大人服も作りたかったし、自分が当日着る服も縫いたかったけど、
ムスメがまだ3~4時間間隔で授乳もありなかなかミシンに向かえず。

ワタシも眠かったり、しんどかったりで
短時間で出来るこまごましたものばかりになっちゃいました。

こまごましている分、値段はかなりお求め安いですよ~♪♪

ここ1週間は栄養ドリンクと養命酒にお世話になりました(笑)

ムスメを抱っこしながら2日間の参加なので体力もつかしら。。。(汗)
とりあえず今日は早く寝なくては。

そうそう当日、私たちのところでお買い物してくださった方先着20名サマに
クルミボタンのヘアゴムをプレゼント。
(写真撮るの忘れてるわ~)

ブログを見てきてくださる方はいるのかな?

着る服がが決まってないんだけど、ムチムチのベビーを抱っこしながら店番するのは
たぶんワタシだけなのでそれを目印に見つけてください♪

明日は奈良は雨みたいだけど。。。。
頑張りますね!!

*********

イベント参加します♪→コチラ☆

イベント | Comments(6)
 | HOME | 

