--/--/--.--


スポンサー広告
2009/03/26.Thu

ミトン再び。

futaba2.jpg

はっと気づけば、長男も次男も春休みに突入。。。

ああ。。。しかたないけど、朝からものすこ゜ーく騒がしい。

 そうそうムスメの湿疹はすっかり治りました♪

でも、薬を塗らなくなったらぶり返すかも知れないのでしばらくは要注意です。

一晩ミトン無しにしたらやっぱり顔を引っかいてました^^;

なのでもっかい作りました。

ブログ10 

こんどはC&Sさんの接結ポルカドットのスモーキーピンクです。

これが。すごーーーく可愛いのです。

かなりツボです。

フレンチフライスのあずきミルクでも作ってみましたがそれは

うちの地味顔ベビーにはちょいとしぶすぎた。。。

ブログ11 

↓一週間違いで生まれた友達のとこのベビーにも作りました^^

ブログ12 

ちっちゃくて見てるだけでホンワカしてきます。

*使用生地*

C&Sフレンチフライス C&S接結ポルカドット

poya2.jpg 

handmade その他 | Comments(2)
2009/03/19.Thu

今年初のミシン!!

itirinn2.jpg

久々のハンドメイドですよっ

先日の更新のとおり、ムスメの乳児湿疹がひどくて顔を引っかくのです。

手に靴下をはめているので一念発起して(←大げさ)ベビーミトンを作りました^^

ブログ? 

パターンはフリーハンドでも書けそうなものですが、一応

ハンドメイドのココロ』さんから入手。

リバーシブルのパターンでしたがこれから暖かくなるから1枚仕立てです。

こんなの朝飯前だわと思いきやなぜか足掛け2日(笑)

昨日ホコリまみれのミシンを出して午前中が終わり、生地発掘で午後が終わる。。。

今日次男を幼稚園に送り出しなんやかんやと用事を済ませてからようやく完成。

ブログ? 

生地はC&Sさん フレンチフライス スモーキーピンク

洗い替えも作らねばっ♪

ohana-l.jpg 

handmade こども | Comments(2)
2009/03/18.Wed

NEWデジカメ。

otama1.jpg
新しいデジカメを買いました♪

今まで持っていたコンパクトデジカメは長男が生まれた頃に買った年代モノ

ダンナがそれを仕事で使うから新しいの買っていいよ~って事で。

でも、もう8年使ってるし電源入れるたびに日時がリセットされるし
液晶ちっちゃいし不便やでぇ~と
言ってみましたが、写ればいいらしい。

ワタシもデジイチがあるので、コンパクトデジカメはあってもなくてもいいか。と
思ってましたがダンナいわく、デジイチ毎日持ち歩けないやろ~。。。

たしかに。。。

たまにワタシの姿も撮って欲しくて(笑)長男にデジイチで撮らせてもやっぱり難しいみたいで。

で、こちら。
ブログ?
イクシの920isです。3月の新機種発売に伴ってこれは安くなっていたので^^

色はゴールド。裏側はブラウン。よい感じです。

最近のコンデジは液晶が綺麗ですねぇ~!!

早速使用
ブログ?
さっき長男と豆腐白玉のぜんざいを作ってみました。こねる前の豆腐と白玉粉です。
豆腐が男前豆腐でした^^

ブログ?
今日のムスメ。
乳児湿疹が顔一面に出て、所々、汁と血が出て、目じりや耳も切れ皮がめくれて
かわいそうな事に(涙)

実物はもっと酷いことになってます。

なにかアレルギーでもあるんじゃないの??と思うのですが。。。

ミトンも無いので手には靴下はめてます(汗)
otama1.jpg
日々のこと | Comments(0)
2009/03/16.Mon

布と本が届きました。

b-line1.jpg
少し前に予約してあったC&Sさんの本が届きました♪
ブログ?
もう一週間ほどたちますが、まだ中をゆっくり見ることが出来ません^^;

そして先月に届いていたもの。
ブログ?
こちらもC&Sさんの予約の布。久々に買いました^^
もちろん、ムスメの物を作る予定で。

そろそろミシンがしたくてイライラしてます~っ。
でも、とにかく忙しい。。。

母乳なのですが、長男や次男が赤ちゃんの時と違って、ちょこちょこ飲みなのです。
授乳間隔が狭くて、ゆっくりハンドメイドもままなりません。

まだ生後二ヶ月だから仕方ないのかな??

そろそろ暖かい日も増えてきたので、短時間でも友達のうちに行ったり
幼稚園の行事に連れて行ったりウロウロしてたら私が風邪引いちゃいましたわ。

週末は寝込んでました(涙)

気をつけなくちゃ。。。

ムスメもここ一週間で乳児湿疹が急激に悪化!!

上の2人は乳児湿疹は軽かったので、顔一面の湿疹を見て
家族一同オロオロ。

病院で塗り薬をもらってきました。

これで治らなかったらアレルギーあるかもしれないから離乳食が始まる前に
検査しますね~とのこと。

治りますように。。。。

最近、ハンドメイドブログじゃなくて育児専門ブログになっちゃってます^^;
もうすぐ春休みだし、ますます忙しくなりそうだな~。
b-line1.jpg
日々のこと | Comments(0)
2009/03/04.Wed

ありがとうっ。初キャスキッドソン♪

poya4.jpg
なんとっ、先月の更新は一回でしたわ!!

サボりすぎですよ。奥さん。自分で自分につっこんどきます(笑)

あれよあれよと産後一ヵ月半です。
親しいご近所さんもチラホラ家に遊びに来てくれたりうれしい限り♪

まだ風邪やインフルエンザも怖いので外出禁止(←赤ちゃんが。)


春まで引きこもり生活は続く。。。


最小限のお買い物や学校、幼稚園の用事は同居のバァバに預けて行くので
お腹空いて泣いてないかしらとか、時間も気になってゆっくり買い物も出来ません(汗)

あ~。。。近くのショッピングモールに行ってぶらっと服でも見たいなぁ。。。
(きれいな授乳室があちこちにあるんです↑)

でも買い物行けなくても、化粧する暇なくても、ゴハンが冷めても、寝不足でも
赤ちゃんはカワイイのさ。がんばろ。

先日、ご近所のyoshiboonちゃんが遊びに来てくれました^^

なんと!!
出産祝いにと、RickRackさんのグラニーバック♪しかも、生地はキャスですよっ。
ブログ1
nuisuiちゃんのキャミワンピに続き、yoshiboonちゃんのセンスもワタシ好みで大感激です。
ブログ4
タグや、こげ茶の皮がよいアクセント♪

内布は、これまたワタシ好みのブラウンのストライプ。

すでに使用しているのでオムツやらなにやら入ってますが。
大きさも、いい感じです!!

ウキウキするわ~。キャスの花柄のグラニーバック♪♪
yoshiboonちゃん、ありがとう!!!

続いて、ご近所のお友達からもハンドメイドの出産祝い。
ブログ1
こちらは、ダンガリーの帽子と、スリングですっ。

長男の頃は見かけなかったスリング。スリングっておしゃれな感じがするわっ。
こちらもワタシ好みのブルーです。

ほんとにありがとうっっ。大切に使わせていただきます!!

今朝、キャスのグラニーを撮影中、ついでにムスメを撮影してたら。。。
ブログ3
髪型がヘンでした。こめかみの辺りが妙に笑えます。
ブログ2
まるまる太って通天閣のビリケンさんか、パタリロみたい。(パタリロ知ってるよね??)

ママッ、もっとまともな画像使ってよっ!!って言われそう(笑)
poya4.jpg
日々のこと | Comments(8)
 | HOME | 

