--/--/--.--


スポンサー広告
2009/01/29.Thu

無事、生まれました。

ohana-l.jpg
先週の金曜に母子共に退院して、ようやく更新することが出来ました^^

今回のお産は予定帝王切開だったため、誕生日も決まっていて
体力も温存してあったので余裕だったはずが、かなりしんどかったです。

手術の硬膜外麻酔の副作用で産後、人生初の激しい嘔吐!!
あと看護婦さんもビックリの極度の貧血になってしまい、顔は真っ青で術後、4日間くらい動けませんでした。
更に、腰椎麻酔の副作用で未だに腰とお尻にしびれが残ってます~(涙)

赤ちゃんは予定日より三週も早く生まれたのに3180gのとっても元気な女の子。
ブログ?
4年ぶりの新生児ちゃん、可愛くてっ。
手もちっちゃい。
長男も次男もこんなにちっちゃかったんだー!!
ブログ?
3人目なので赤ちゃんのお世話はベテランでも、体力は間違いなく衰えているので
夜中の授乳などはかなりハードです。。。寒いし~っ。

昼間は長男も次男もそれぞれ学校、幼稚園に行ってくれているので
夜中眠れない分、昼間にひたすら寝てます(笑)

同居嫁なので義母にゴハンも三食作ってもらってます^^

土日など昼寝できない日はもうフラフラです。
まだ退院して1週間だけど、幼稚園の個人懇談があったり、もうすぐ小学校の参観日もあったり
初産のときみたいに一ヶ月検診までユックリ。。。って訳には行きません。

ブログ?
長男も次男もヤキモチやくどころか、妹が可愛くて仕方ない様子。

まだまだミシンはおろか、パソコン立ち上げるのも気合がいる感じですが、
ぼちぼちがんばりますね^^
ohana-l.jpg
日々のこと | Comments(16)
2009/01/13.Tue

うれしいお届けモノ&本日入院。

poya4.jpg
先週、ブログを更新してから風邪がどんどん悪化してしまい、

のどが痛くなり、ここでくいとめねば!!と首にタオルを巻いて、マスクをして寝たけどダメ。

鼻が出てきて頭も痛くなりここで食い止めねば。。と緑茶を飲み、栄養ドリンクを飲み
ひたすら寝たけどダメ。

結局、連休中はひたすら寝てしまい、ミシンは出来ませんでした~(涙)

しかし、テンション下がりっぱなしの私にプレゼントがー!!
ブログ?
金沢のnuisuiちゃんからっ。
(私がブログを始める前から大ファンのソーインガーでございます。)
ブログ?
息子たちがむらがってきて、ラッピングが破れる~っっ。
めっちゃ好みの『toucher』のタオル類&エコパック!!
入院準備に入れてるタオルがイマイチだったので、即これと交換!!
色も柄も好みでございます~っ。
ブログ?
ブログ?
もう1つの包みを開けると~っ。
なんとハンドメイドのキャミワンピですがなー。
ブログ?
ブログ?
どうしてこんなに私の好みがわかるのかい??と衝撃が。。。。
産後授乳できるようにキャミワンピにって♪でも、妊婦の今でも着れますっ。
今から入院するので、早速着ていくことに。
こっそり着画。。。
ブログ?
ああっ。めっちゃ逆光。家を出る直前にマッハで更新してるので文章も画像も修正している暇は無いです~。文章とかへんだったらゴメンナサイ。とにかくめっちゃうれしいっ。

nuisuiちゃん、ほんとうにありがとうっ。
もっとちゃんと紹介したかったのだが、ドタバタ状態で~。

ではではこれから入院です。
予定では明日、帝王切開の手術です。。。。ドキドキ。

退院したら、できるだけ早く、更新できればと思っています♪ではでは~っ。バタバタ。。。
poya4.jpg
日々のこと
2009/01/08.Thu

あけましておめでとうございます♪

ohana-l.jpg
♪あけましておめでとうございます♪

chiepee家は三が日は初詣に行った以外は、うちでごろごろ寝正月。
ダンナと息子たちはゲーム三昧でした^^

年末年始にかけて義妹やらダンナのいとこが泊まりに来ておりました。

4日は新年会を自宅で。
職人さんや取引先の方、親戚やらでごった返し!!

私は臨月妊婦の為、手伝いはそこそこに子守りをしてるフリ(笑)


5日には産科の検診もありました^^
まだ冬休みの最中だったので退屈しまくっている息子たちを産科に連れて行きました。
正月明けで病院も忙しいだろうに、先生も子供たちに見えるように
『足だよ~。顔だよ~。』と丁寧にエコーを見せてくださって。。。

その後帝王切開の入院準備の為、
採血→レントゲン→止血検査→心電図→産科に戻る。
院内巡りをして終了。
(この院内巡りで私だけ風邪をもらっちゃいました~)

赤ちゃんがちょっと大きめのようで、年末に決めた手術日だと(38週0日で1月後半)
陣痛きちゃうかもなぁ。。。と言われ急遽37週0日での手術に変更となりましたっ。
ありゃ~っ。
息子たちの三学期の給食が始まって一週間はゆっくりショッピングやランチ。。。
と思っていたのに今週末の連休明けには入院です。

この重たいお腹ともあと数日でお別れだわ~っ。
うれしいようなさみしいような(笑)

退院後しばらくは、ミシンどころじゃないだろうから、
連休中にちょこっと作りたいものもあるのだが。。。

できるかしらっ(汗)

今年もマイペース更新だと思いますが
よろしくお願いしますね♪
ohana-l.jpg
日々のこと | Comments(6)
 | HOME | 

