--/--/--.--


スポンサー広告
2008/09/27.Sat

ラグランチュニック。

久しぶりにまともにミシンを出しましたよっ♪

同じく、ロックミシンも久々に出したら、日当たりの良いところに
放置されていたため、白いボディがなんだか黄ばんでるような(涙)

C&Sさんでずいぶん前(夏前??)に生地とパターンを入手していたんですが
夏はしんどくて作れず。

?94のラグランチュニックです^^
ブログ?
生地はサンプルでも使われていた海のストライプ♪

身幅も着丈も袖もかなりゆったりで、楽チン。
寒いときは中にタートルとかも余裕で着れちゃいます。

久々のカフスがちょいと面倒でしたが、スムーズに出来ましたっ。

お花のシェルボタンでちょいとかわいく。

この勢いで続けてミシンするぞっ。

*使用パターン* CHECK&STRIPE ?94 ラグランチュニック9号
*使用生地*   CHECK&STRIPE オリジナル海のストライプ
handmade おとな | Comments(10)
2008/09/26.Fri

デジタル一眼レフ。

12345.jpg
現在二年生の我が家の長男。

昨年小学校に入学し、初めての運動会があったのです。

が!!!

幼稚園の園庭と違って、校庭が広くって、わが子が遠い~っ。
どこにおんね~んっ。

古いデジカメや古いビデオカメラの小さな液晶画面では顔すらも識別できなくて、
あれが、たぶんうちの子??ってカンで撮ったものの。。。。

ほとんど何も撮れず涙。

そして、そのとき気づきました。
ほんとに沢山の方が、一眼レフを所持してたんですわっ。

でも、大きいし、重そうだし~。。。

と1年近く悩み今年もまた運動会の季節が近づいてまいりましたがな!


chiepeeちゃん、ついに買ってしまいましたよっ。

デジイチを♪♪♪

まだ全く使いこなせてませんが、
先日、お友達のうちにお昼ゴハンをご馳走になりに行ったとき持参した
バナナマフィン♪を撮影^^(クルールさんのカフェレシピのバナナブレットですよっ)
ブログ?
きゃ~っ。手持ちの古いコンパクトデジカメで撮るのとえらい違う気がする。
(全くセンスが無いけれど使いこなせばもっと美味しそうに撮れるのだろう)

というか、景色とか花とか動く子供とかの画像にすれば良かったか!?

外で子供を撮っても背景がフワッとボケてなんとも良い感じ。

じゃあじゃあ、これからハンドメイド作品も
子供の写真もちょっぴり、いいカンジに!?

とテンション上がっております(笑)

しかし、徒競走など撮影するにはそれなりのテクニックがいるのでしょうか~^^;
日々のこと | Comments(0)
2008/09/17.Wed

リネンストール。

連休前に作っていたリネンストールです。
ストール ブログ

お花のモチーフを付けてみようかなぁと思いつつ、
コレはまだ、ウラから待ち針で留めてるだけなんですが、
あってもおかしくないかな??

ストールの糸を抜く作業と結んでいく作業がテレビを見ながら出来るので
長い間ソーイングしてなかった私のリハビリにはもってこい^^

でも出来上がってから
房がもちょっと長いほうがよかったかーと思ったのですが
まぁいいや♪

ちょっと天気が悪くて画像がボケてます。


*生地* CHECK&STRIPE

otama1.jpg
続いて、
新学期の給食が始まってすぐに行った久々のランチ♪
こならランチ?ブログ
奈良県香芝市高山台にある『木なら(こなら)』というお店でした^^
前菜、メイン、スープ、サラダにパン、ドリンクデザートまで付いて1000円でした☆

店内も素敵でついキョロキョロ。

美味しかったです♪
また行きたいなぁ。。。
handmade その他 | Comments(8)
2008/09/11.Thu

バザー用作品。

本日珍しく二回目の更新ですわ~。。。

あまりにも長いことPC触ってないんで操作がぎこちない(汗)
画像の加工とか忘れちゃってます。

久々のミシンはバザー用作品です^^
一家庭二点以上のノルマがありまして、提出期限は明日。。。

大物を作っても超激安で売られてショックを受けるか
逆に売れ残ってショックを受けるかと考えた末、

こまごましたものをちょこちょこ。。。。

まず去年友達にもらって重宝しているフリース雑巾♪
(polka dropsさんのフリース雑巾を参考に。)
ブログバザー?

すべてハギレで出来て安上がり~。
テレビのそばに置いておいてほこり取りに活躍します。
ちなみにほとんどC&Sさんの生地のハギレだわ^^

ブログバザー?
続いて、キッズマスク。これもいつぞやのハギレ。
生地は沢山裁断してあるけど、とりあえず4枚(少ない??)

ブログバザー?
そして、今までいくつも編んだワンパターンヘアゴム。
ラッピングやらタグやらで購買意欲をそそるように^^

二点以上だからノルマ達成。
明日、幼稚園のバスに乗せマース♪
ようやく自分のものにとりかかれるか!?
handmade その他 | Comments(10)
2008/09/11.Thu

一応、夏休みの記録^^;

今年の夏休みはあまりの暑さとしんどさであまりおでかけはした覚えが
ないんですが、一応記録のため♪

夏休みに入ってすぐ一泊二日でキャンプに。
ブログキャンプ
場所は和歌山県本宮のわくわくの郷ってトコでしたが
行き帰りの恐ろしい山道でダンナ以外は車酔いで、フラフラに。。。

幼稚園のイベントでスイカ割りをしたりプールで遊んだり♪
ブログ幼稚園

町内の夏祭りや、近くの夏祭りへ。
町内のほうの祭りでそろそろ買い換えたかったオーブントースターを長男が見事ゲットしてくれて
大喜び!!ちなみに二等賞でした^^
ブログ夏祭り

お友達親子と(母子どうしで)神戸南京町たべあるきツアー。
ブログ南京町
しかし、母達のメインはもちろんC&Sさんですよ。でも30分も見れなかったよ。
なんせ、男子四人連れだったもの~(汗)店員さんお騒がせいたしました。。。。

yoshiboonちゃんに誘われて
近くの山にロープウェーで。山頂はとっても涼しかった!
ブログ葛城山
イベントでやってきたモリゾー&キッコロさんと記念写真(笑)

吉野川に大勢で毎年恒例のバーベキュー&あまごつかみどり&川遊び♪
ブログバーベキュー
パパ達全員の水着姿はかなりメタボなお腹が目に付きました。。(汗)

これ以外にもお友達とプールにいったり。。

こう振り返ってみると外遊びばかり。ショッピングや映画とかも行きたかったけど
長男と次男の意見が分かれて二回行くのも。。。と保留のまま
夏休みが終わっちゃいました。

ちなみに長男はポケモン、次男と私はポニョが良かったんだけどね~。

てんやわんやの夏休みでした^^
日々のこと | Comments(0)
2008/09/09.Tue

ブログ再開でございます^^

ohana-l.jpg
久々の更新です!!
あつぅーーーい夏も終わり、新学期も始まりやれやれ。
ようやく我が家は落ち着いてまいりましたっ。

皆様いかがお過ごしでしょうかっ。

しんどくって、パソコンの前にまともに座る時間もない感じの夏休み(汗)
やっと終わったのねー!!

昼間はゆっくり出来るのねー!!
(自営だからダンナの昼ごはん作りはあるけれど)

ミシンができるのねー!!

ってな心境の今日この頃、ようやくブログを放置している事を思い出しました。

夏休みに作ったものはまとめてアップ???
いやいや、ところが作ったものは新学期用の雑巾のみ。。。

しかも長男にミシンの操作を教えて自分で作らせました^^;

結局何にも作れませんでしたーーーっ。

これから気候も良くなりますし、がんばりたいと思います(汗)

ブログやめてませんっ。
これからもよろしくお願いしますね~っ。

ohana-l.jpg
日々のこと | Comments(10)
 | HOME | 

