--/--/--.--


スポンサー広告
2008/07/17.Thu

いよいよ夏休み。

ten3142.jpg

毎日、暑いですね~っ。

ついに、夏休みが目前に迫ってまいりました。

前回の更新からもソーイングははかどらず(汗)
暑くて、生地にも触れず、アイロンも近寄りたくなーい。。。

ここ一週間も午前は幼稚園行事や部活。同日昼から別の用事、
午前に来客、午後に外出などなど、ゆっくりする暇がなかったな。。。

明日から次男は夏休み、あさってから長男は夏休み&ボーイスカウトのお泊り訓練。

レジャーの予定は無いけれど、
ブログを更新する余裕もなさそうなので、
今回思い切ってブログをお休みしたいと思います!!

夏休み明け9月頃に、どどーーんっとまとめておでかけや作ったものの
紹介が出来たら♪と思います^^

それでは皆様、長い長~い夏休み、お互いがんばりましょうね♪♪

ten3142.jpg
日々のこと | Comments(4)
2008/07/07.Mon

初ニコラ。

もうすぐ夏休み。

切羽詰って、半そでTシャツを仕上げましたっ。
ブログ?


1mだけ買ってあって、しばらく観賞用だった
C&Sさんのnicolasブルー×ブラウン。この色合い、めっちゃツボです。

息子二人に長Tだと生地が足りなくなりそうだったので
半そでシーズンまで待ちましたよ~。

これは次男用の100サイズ。
あと長男のは130か140で作るのだけど、ちゃんと足りそうです^^

首のリブの色をどうしようか悩みましたが
RickRackさんのしもふりスパンフライスのブラウニーをあわせてみました。

またまた着用。
ブログ?


*使用生地* CHECK&STRIPE nicolas ブルー×ブラウン
        RickRack しもふりスパンフライス ブラウニー
*パターン* パターンレーベル 14WAYTシャツ 100

ten3142.jpg

3才次男、最近覚えた一芸を。。。
ブログ?
いち。にぃ。

ブログ?
さぁぁんっ。

ブログ?
しぃ。ご~。

ブログ?
ろくぅぅぅぅ~っ。

大変、お粗末でございました(汗)
handmade こども | Comments(12)
2008/07/04.Fri

久々の子供服。

またまたブログ放置してました^^;

はっと気づけば、もう七月!!!
夏休みがやってくるではないですかっ。ひょえ~。

夏休みになったら、ますますミシンしてる暇が無い。。。。と
思ったら、少しだけやる気に(笑)


衣替えをしたときに
去年作ったハーフパンツたちが、すべてサイズアウトしておりました。


いつもなら即新しいパターン購入しているとこですが、
今年はRickRackさんのソーイング基礎ブックのパンツパターンを使用してみることに。

くっきりたたみシワ。。。
ブログ?

これと言って、凝りもせずごく普通に仕上げてみました。。。
ブログ?


着用♪
ブログ?


身長100の次男に110サイズで作りました^^
丈もゆとりもちょうどよい感じでした~♪股上もしっかりあるのでしゃがんでも
下着も出ません。

*パターン* RickRackソーイング基礎Book パンツ110センチ
 *生地*  リブ RickRack   インディゴヘビーシャンブレー CHECK&STRIPE

ohana-l.jpg


そしてミシンを出したついでにキッチンの窓のカーテンを作りました☆
ブログ?

昼間に写真撮ったら、逆光で真っ黒。。。夕暮れ時に撮りなおしたけど、
どんより、ぼんやりして上手く撮れませんでした~!!

このカーテンはRickRackさんで以前購入したシングルガーゼ。
生成り色で、好きな透け具合。
しかも、お安かった!!

画像では良く見えないけど、スソにレースをつけてます♪

otama1.jpg

先週、近所のお友達が我が家に遊びに来てくれました。

なんと、素敵な花と手作りのおやつ持参で♪
ブログ?

こんな我が家に花なんて~きゃ~もったいない。でも、とってもうれしいものですね☆
レアチーズケーキも買ってきたのかと思うくらい美味しくてびっくりでした。
レシピ教えてもらわねば。。。。
handmade こども | Comments(6)
 | HOME | 

