--/--/--.--


スポンサー広告
2008/06/23.Mon

久々のミシン。

久々の更新です!!
毎日、雨ばっかりでうっとおしいですねぇ。。。。

前回、二つ目のBAMBOOを編んだ後、三つ目を編み、
無事ご近所のお友達に納品してきました^^

とっても喜んでもらえて、その日に早速着用してくれてました♪
やっぱり三つ目が一番綺麗に出来上がってた(画像撮るの忘れてました~)

自分のを編みなおそうかと思うくらいに(汗)

四つ目は編み図を見なくても編めそう!!(まだオーダーは無いけれど^^;)
ten3142.jpg


最近は特に忙しかったわけでもなく、季節の変わり目でちょっと調子も悪くて、
どんどんミシンから遠ざかってしましました~っ。

今まで出しっぱなしだったミシンもすっかり奥になおしこみ。
しかし今日気を取り直して。
ブログ?

このチュニック、
LEE五月号に載っていたもの。
LEE (リー) 2008年 05月号 [雑誌]LEE (リー) 2008年 05月号 [雑誌]
(2008/04/07)
不明

商品詳細を見る

なぜか袖の始末を残すのみでやる気をなくし
数週間放置しとりました!
やっと、作れたよぉ~。足掛け一ヶ月。。。

*使用生地* RickRack 数年前のスノーフレークセットの生地
*パターン*  LEE五月号 付録
ohana-l.jpg

そしてそして、
今日初めてお家に呼んでもらう約束になっている
ご近所さんにおみやげセット♪
ブログ?

作りなれたものばっかりなんだけど、
しじみきんちゃくと、フィナンシェ(これしか作れないのかいっ^^;)
ブログ?

とっても喜んでもらえてうれしかった~♪

うれしくって、モチベーションもあがってきたので、またミシンもがんばろうかしら。。。
handmade おとな | Comments(14)
2008/06/11.Wed

bamboo その?

またまたbambooを編みました~♪

コレは今まで何度もお世話になりながら
まったくお返しをしていないのが気になっていた
ブログ友達のnuisuiちゃんへお嫁入り。

先日、リネンの裁断ミスで生地が足りなくなってへこんでいたときに
同じ生地のハギレを探して送ってくれたので、ズボラな私もついに立ち上がりました(笑)
ブログ?

二つ目だから、編みなおしも無く、スイスイ編めましたぞ。
自分のより、綺麗に編めたかも^^

あと、ササッと作れるものを詰め詰めして、
本日発送。
到着を楽しみにしてておくれっ。

bamboo、なんだか評判がよくって、ご近所さんにもオーダーしてもらいました^^
今、三個目に取り掛かっております。
編み図を見なくても編めるようになりそうよ~♪
handmade その他 | Comments(8)
2008/06/11.Wed

九州みやげ。

先日、ダンナがうちに仕事に来てくれている職人さんを
連れて、慰安旅行へと旅立ちました。

たった一泊だけど。

福岡にて屋台めぐり、宴会三昧の旅らしい^^
体が資本の職人さんたち。すんごい飲み食いの量だったらしい。。。

子供たちの楽しみはもちろん、おみやげ♪

小さなおもちゃも喜ばなくなってきてるし、
どんなみやげかな~と思っていたら。

こちら。
ブログ?

九州限定モノ(笑)
そして。
ブログ?

九州限定モノ。
そして。
ブログ?

これも九州名物?? 焼きカレーっすか。

で、ダンナが私の分は別送で明日届くから!と言うので、楽しみにしてたら。
これ。
ブログ?

やっぱり、九州限定モノ。
しかも、プリッツ!! 子供と同レベルかいなっ!!!

せめて、饅頭とかがよかったな~。

otama1.jpg

今日は朝から毎年恒例の梅シロップの仕込みを。
ブログ?

うちのお隣さんちに巨大な梅の木があって、今年も梅のおすそ分けを頂いたのです。
ありがたや。

とりあえず、二キロ分を漬けましたよ~♪
(去年は五キロくらい漬けたっけ??)

出来上がりが楽しみだ。
日々のこと | Comments(4)
2008/06/05.Thu

フリマ。

今日は朝からハンドメイドの、とあるフリマに行ってきましたっ。
しかも、yoshiboonちゃんの車で送迎つき♪ありがたや。
次でかけるときはchiepee号が出動しまっせ~っ。

会場の画像撮って来るの忘れちゃった。
今後??の参考に盗撮してこようと思っていたのに(笑)

デジカメ持ち歩いてるのに最近ボケボケですわっ。

なぜか
ティッシュBOXケースを購入。今まで使っていたのが最近気に入らなくて。

(ええっ、それぐらい自分で作れるんじゃ~ないのっっ)と聞こえてきそう。。。
そうさ~。BWもリネンも在庫にあるさ~。
ブログ?

でもいいのっ。
私、クロスステッチが出来ません。いや、したことがないのです。

やれば出来るかも知れないけど、すっごく、すっごく大変そう。。(汗)
なのでお買い上げです♪
ブログ?


あとは皮細工のチョーカー。
ブログ?

大好きなピンクとベージュにしました。

ランチをするには時間が早かったので、スタバでお茶して帰ってきました。
ohana-l.jpg


そして本日、昼過ぎにクロネコさんが。

C&Sさんの4月の予約かな??控えめに絞り込んで買ったハズ。

生地2種類とパターン、タグ2種類でした^^
(ああっ。また自分の分しか買ってないよ。最近子供の生地買ってないな^^:)

届いたときはお天気だったのですぐに地直ししたかったのに子供が学校から
帰ってきてバタバタしているあいだに外は大嵐だよーーっ。
ブログ?

今日までちょっとバタバタしてたけど
明日から、カレンダーは空白続き(笑)なので
ミシンにいそしもう。
日々のこと | Comments(14)
2008/06/03.Tue

リネンワンピ完成の巻。

最近、良く雨が降るな~っ。思いっきり梅雨なのね。今日は寒いくらいでした。

学校から帰ってきた長男がお友達とお約束をしていなかったので、珍しくゆっくり出来てます(笑)

そうそう、前々回の記事で、裁断ミスしてしまったリネンワンピ。。。
なんと、完成したのですよ~っっ!!!

きゃ~うれしーー♪♪
ブログ?

高めの切り替えで、前開き。後ろも切り替えがあってギャザーもたっぷり。
大き目のポケットも二つあって便利そう^^
ブログ?

切り替え部分にアンティークのイニシャルタグ。
貝ボタンは10個。もちろんボタンホールも10個。

衿ぐりの裏のバイアスもお気に入りです。

裁断ミスをしてしまった時そりゃもう大ショック。。。だったところ、
お友達のnuisuiちゃんが生地在庫から同じ生地を発掘してくれて
送ってくれたのです!!!

C&Sさんの幅広リネンパート2のベージュ。
前スカートの片方分です。
購入時期が違うと色目が合うかどうか。。と心配してもらってたんだけど、
まったく違和感なしでした♪

ほんっとにもう、感謝でございますよ~っ。

ちなみに
このワンピ、結構前に買ったこちらの本に載っていて。
リネンワンピ 014

かれこれ2年前くらいのコットンフレンド夏号臨時増刊と書いてあります。
出してきてパラパラ見ていたら
私の好きな a sunny spotさんのページに目が留まり、大人用の
リネンワンピ素敵だなぁとマジマジみていたら型紙が付いている事に今頃気づきました(笑)
ブログ?

ギャザーたっぷりなので、妊婦に間違われるかも!! でもかわいいので満足です。

*使用パターン* 2006コットンフレンド夏号臨時増刊 ソーイングBOOK
 *使用生地*  CHECK&STRIPE 幅広リネンパート2 ベージュ

12345.jpg

そして、本日幼稚園の親向けの部活動がありました。
ちなみに私は手芸部♪
今回は消しゴムはんこでした。

初めての消しゴムはんこ。。。
ほんとは、マトリョーシカや、息子用に電車や自動車なんかを作りたかったんだけど
大きいのは大変そうと思って小さいのにしたら、小さいほうが難しかったかも。
ブログ?

途中で、くまの鼻がなくなりそうになりましたが、何とか完成(汗)

集中力も途切れまくり、目もかすんでました(笑)
でも、楽しかったので他にも作りたいわっ。
handmade おとな | Comments(12)
 | HOME | 

