--/--/--.--


スポンサー広告
2008/04/28.Mon

2月予約布の記録。

先週後半のハードスケジュールの合間に、
予約布が続々届きました^^

まずはC&Sさん。
フレンチフライスボーダーのグレイッシュピンク×ココア(自分用♪)
インディゴヘビーシャンブレー(むすこたちのハーフパンツ用)
綿麻ペンシルストライプ(これも自分のブラウスにする予定)
ブログ?

あと昨年から気になっていたリネンガーゼも^^
届いたその日にテレビを見ながら糸を抜いて、とっても楽しく作れましたっ。
他の色も買えば良かったと後悔ですわ。
ブログ?

続いて、RickRackさんの予約布。
ブログ?

ついに買ってしまいました(笑)
念願のリネンのスカラップ♪私のワンピ用ですがもったいなくて、しばらくは鑑賞用。。。
ボーダーはむすこたちの長Tに。もう長袖は作るのしばらく先かな。
チェックのリネンは私用。もうすぐやってくる連休までは予定も無いのでがんばって縫うぞ^^
日々のこと | Comments(4)
2008/04/21.Mon

こればっかりのブーツカットパンツ。

     ひさびさのハンドメイドです!!
            
          youfuku1.jpg
  
パンツが品薄の為
最近までコーデュロイパンツを履いていた息子たちよ、すまぬ~。(笑)

先週はまだ寒い日もあったけど、
日中は結構暑いのでそろそろハーフパンツかな??と長男に聞いてみたら、
まだ半ズボンはイヤ。と言うのでブーツカットパンツを縫いましたっ。
ブログ?

なんだか、こんな色合いのパンツ、TDLに行く前にデニムニットで縫ったよな。。。
と引き出しを見に行ったら、ウエストのリブニットの色が違った^^;
ブログ?

今度はウエスト部分はRickRackさんのカラフルネップリブ使用です♪
ワンパターンだけど、好きだわ。

カーゴパンツでも縫えばいいんだけど、
ポケットやフラップ多いのがなかなか気がすすまないのですよっ。
なのでせめて!?リベットやボタンを(笑)
ブログ?

幼稚園から帰ってきたので早速、着用♪トップスはユニクロ^^
着用?


*パターン* RickRack 布帛ブーツカットパンツ 100 130 
*生地*   OUTLET FABRICS ストレッチデニム DE470 
        濃紺 このストレッチデニム安いのに良かった~。
ten3141.jpg

そしてそしてお持ちの方も多いと思うけど↓コチラをゲット^^
ブログ?

RickRackさんのソーイング基礎ブックに、LEEの最新号。あとナチュリラvol 2
子供たちがいない昼間にゆっくり眺めております。

そうそう、長男が二年生の新しいクラスで自己紹介をする時、
自己紹介と自分の宝物を言うって事だったらしいのですが、皆がDSやゲーム、お家、お金と
言う中、なんと長男は『家族が宝物です』と言ったんだって!!

ひゃあああ☆すごいよアンタっ。と思わず突っ込みました(笑)
ジィジに教えたら感激して涙が出たって。
今朝、ママの宝物は何?って聞かれて、危うくミシンかなと答えそうなところ
そりゃあ家族さ!!と言うと、ウレシそうにしておりました^^


今週の予定。
水.......地元のイベントの登山
木.......小学校参観日
金.......家庭訪問
土.......スイミング
日.......ボーイスカウトの補助 

またバタバタしそうですわ~。ボチボチとがんばります^^
               futaba2.jpg
handmade こども | Comments(14)
2008/04/16.Wed

入園式からはや一週間。

またまた久々の更新です^^;
このままブログから遠ざかってしまうのかとふと心配してしまいましたが、なんとか更新!!

新しい生活ペースに慣れず、なんとなくミシンに向かう気が起きず(汗)
      sakura2.jpg
       
今更ですが先週、次男の入園式がありました♪
前日まで天気が悪かったのですが、入園式の日だけ天気でした^^
ブログ?

ブログ?

次男。
泣きもせず、スタスタと勝手にあちこち行き、
長男のときの入園に比べてとても気が楽でした。
(長男のときは親子共に初めての事だらけでドキドキしたなぁ。。。)

入園後、数日間は短縮保育ですぐに帰ってくるのでバタバタでしたが
今日から給食も始まりバスで自宅前に帰ってくるのは三時半!!

小学二年の長男の帰宅時間と同じくらいなので、
ようやく昼間に自分の時間が少しもてます^^

そろそろホコリの積もったミシンを動かさねばっ。と
リハビリしたのが幼稚園のランチョンマット&ぞうきん(笑)

久々のミシンにステッチはいがみまくり。
恥ずかしいので、画像なしです。。。

あとスモックにアップリケを付けただけ~。しかもアイロン接着だし。
(なんじゃそりゃっ)
ブログ?

ブログ?

長男も二年生に進級し、新しいクラスにドキドキしたり
漢字が難しくなったとぼやいたり。
そして次男が幼稚園に慣れるまでボチボチ更新ですが、元気にやっております。
お友達のブログにもなかなか訪問できなくてホントに申し訳ないっ。
これからもよろしくお願いしますね^^
日々のこと | Comments(12)
2008/04/07.Mon

春休み後半の記録。

忙しい春休みがようやく終わりました♪
今日から長男は二年生。

さて、ブログの放置どころか、PCさえも立ち上げる余裕が無く、
知らない間にあちこちのネットショップの予約などをスルーしちゃって
いた私^^;

TDLに行った以外に大きなイベントは無いものの、
毎日、親子共々疲れて七時半~九時の間には就寝しちゃってました(笑)

すでにTDLの記憶もさだかではないわ~。
一応、春休み後半の記録を。

30日ディズニーシーへ
ブログ?

31日~4月1日ディズニーランドへ
ブログ?

2日 旅行の荷物の片付け&疲れを取るために家でゆっくり。

3日 お友達親子と花見♪
ブログ?

4日 午前→次男の幼稚園準備のお買い物。
    午後→ビーバースカウトの補助者をすることになったので、
    指導者用の制服の購入しに。

5日 午前→ワタシの皮膚科
    午後→次男スイミングスクールデビュー^^
ブログ?

6日 午前→ボーイスカウトの入隊式出席。
        ワタシも副長さんとやらに任命されました。。。
    午後→春休み最後のイベント、幼稚園の同級生と花見&バーベキュー。
ブログ?
 
このようなカンジでバタバタと春休みは過ぎてゆきました^^
あさっての9日は次男の入園式なのですが、ビデオカメラの調子が悪いので、
買いに行かなきゃならない。ああ~。こんな直前に。
ワタシの着物も出さなきゃな。

まだしばらくミシンには触れられそうにありませんが、次男が幼稚園に行きだしたら
少しずつソーイングも再開したいと思います♪
日々のこと | Comments(12)
 | HOME | 

