--/--/--.--


スポンサー広告
2008/03/29.Sat

春休み前半。

               kaku2.jpg

春休みに入ると、なかなか自由な時間が取れず。。。
PCもなかなかゆっくり向かえませんが、春休み前半の今週の記録。

火曜。。。近所のお友達とお弁当をもって、遊具の沢山ある公園へむすこたちを放牧に♪
ブログ?

水曜。。。実家に帰り、奈良公園をウロチョロ。
      桜もチラホラ。
奈良公園ブログ

五重塔。
五重塔ブログ

木曜。。。yoshiboonちゃん親子とお弁当を持って一日、公園へ♪
      デジカメを忘れて残念ながら画像なし。。。

金曜。。。お買い物。

土曜。。。子供たちはバァバと花見ドライブへ。ワタシはその間に昼寝(笑)&TDLの荷物の準備。

あっという間にTDL前日となりました^^
むすこたちも、風邪など引かず明日は元気に出発できそうです♪

それにしても、久々の旅行なのですが2泊3日の3人分の荷物にびっくりだわ~っ。
あいにく、お天気が悪いようなのですが楽しみです!!
日々のこと | Comments(4)
2008/03/26.Wed

イカリで長T

今日は寒かった。。。
なんだ、なんだこの寒さは~。

春休み初日には公園で息子&友達が半裸もしくは全裸で水遊び
してたんだけど(笑)
今日だったら、絶対に水遊びはつらいだろうな。

春休み初日は朝から夕方まで公園に行ったので
子供たちは精根尽きて五時に風呂、六時に夕飯、七時半就寝!!!

ばんざーい♪ばんざーい♪

二人揃って早く寝たので無事に長Tを追加生産できました^^
ブログ?
総柄にするか、袖だけ無地にするか、ラグランにするか普通の袖にするか。。。
なんだか決まらず^^;

実はラグランスリーブってあまり好きじゃないと思ってましたが
作ってみたらかわいいですね!!

あと悩んだのが首周りのリブ。

手持ちの濃紺や、ブルーなど同系色のリブとあわせてもなんだかしっくり来ないし。
共布だと頭が入らないかもな~、いっそタートル??などしばし悩み。。。

結局、抜染部分のイカリがベージュなので、先日買ったRickRackさんの
つくしリブを使いました^^
ブログ?

これが、ワタシ的にはかなり好みに♪

それならタグもベージュ系を。。。と以前購入した
C&Sさんの本のおまけについていたタグを付けました。
ブログタグ

わーい^^お気に入りが増えたわ~♪沢山着せよう。

*使用パターン*  パターンレーベル14wayTシャツ100、130
*使用 生地*   CHECK&STRIPEオリジナル抜染イカリ柄 ネイビー
                RickRack つくしリブ
handmade こども | Comments(4)
2008/03/24.Mon

ストライプブラウス。

今日は、小学校の終業式でした!
       school1.gif

一年生最後の通知簿にドキドキ。。。
いたって普通の成績でしたが、楽しく生活していた
ようなので良かったっ♪

春休みは宿題がないねんっっ!!と大喜び!!
deni2.jpg

明日から春休みなのか。。。ますますミシンしてる時間がないな。。。
と思いあの放置中のブラウスをやっつけましたっ。
ブログ

先日、無印良品を通りかかった時、店員さんがこんなストライプの
シャツを着てたのを見て、ちょっとやる気が起きました!(←単純)
ブログ2

袖は本来タックなんですがギャザーにしてみました。

あとスタンドカラーがどうしてもヘンテコリンで
二回くらいほどきました。でも、三回目でもそれほど変わらず(笑)

もうコレでいいやっ。

パターン&生地  CHECK&STRIPE STANDARD ヘンリーネックシャツМ
           C&Sオリジナルストライプネイビー


あと今朝、飛脚のお兄さんがやってきました。。。
>>続きを読む
handmade おとな | Comments(8)
2008/03/21.Fri

もうすぐ春休み。

        tukusi.jpg

なかなか更新できないでおります^^;

小学校の給食も終わり、卒業式で1年生はお休みだったり
祝日があったり。。。

そうこうしているうちに、もうすぐ春休みっ。

子供がずっと、家にいてるではないか!!!

しかも、我が家、自営なのでダンナも昼ごはん食べに帰ってきます。。。

ああ。。。なんだか毎日あわただしい。

あっとゆーまに学校から帰ってくるので、
どうにもこうにも、ミシンタイムがありませーん(涙)

ハンドメイドネタがありません。
なので生地買い記録でも(笑)
リブニットブログ

RickRackさんのリブニットです♪

RRさんのリブニットはほんとうにしっかりしていて
使いやすいのですが、いつもなかなか買えず。

ずっと再販を待ち望んでいた
しもふりリブのつくし(真ん中)在庫がわずかになっていたカラフルネップなどなど。

あれ??
しもふりのネイビーのリブも買ったんだけど、
画像に写ってないや~^^;
>>続きを読む
日々のこと | Comments(6)
2008/03/17.Mon

ボーダーT&ブーツカットパンツ。

 一週間ぶりの更新です♪
      itirinn2.jpg

一週間ほど前長男が突如嘔吐!!どうやら胃腸風邪が流行っているのか。。。

でも、幸い軽くてその日の夕飯には数日前から予定されていた
お庭で焼肉大会にしっかり参加していました(汗)

私はいつものごとくうつされて、二日後にムカムカと腹痛&お腹急降下!!
でも、一日で復活♪

続いて次男が鼻かぜをこじらせ夜中に高熱で
悪夢にうなされとりました。

こちらも私、もれなく戴いてしまい、先週の後半は
咽頭炎に鼻炎、頭痛に耳鳴りなどなど。。。

寝込むほどではなかったけど散々な一週間でした。トホホ。
月末のディズニーランドまで体調管理にピリピリしそうよ~。

昨日にやーっと気力&体力がよみがえり、
ディズニーランドの為に!!エイッと縫いましたっ。
ボーダーT 021ブログ?

大事に取ってあったRickRackさんのボーダーです^^
>>続きを読む
handmade こども | Comments(16)
2008/03/10.Mon

ボーダースカートとタートル。

今月末にお友達のお誘いでディズニーランドに行くことになり
(ダンナはお仕事。母子のみでーす。)ウキウキ☆
四年半ぶりだわ~♪

冬でもなく、春とはいえまだ寒いかも。。。な微妙な季節。
着ていくもの無いよ~。どうしようかしら。と友達に言っていたら、

『作るのよ~!!』と。

そうか。そうよね^^;生地は沢山あるのよ。。。
ただでさえ宿泊料金もピーク時期のディズニーランド。服を買っている場合ではない。
今月は車検もあるって!!!

まずボーダースカートを、ベージュで作りましたっ♪
ボーダースカート 0082ブログ

生地はニームの定番ボーダー。イカリボタンはshipsさん。

続いて、タートルも1着。
ボーダースカート 012
こちらはC&Sさんのフレンチフライスのスモーキーピンクです。
パターンはwildberryさんの無料配信のもの。

このパターン、タートル部分が私には長めなので3分の2にしました^^
>>続きを読む
handmade おとな | Comments(30)
2008/03/10.Mon

テンプレート。

気分転換にブログのテンプレートを初めて変更してみました^^

ちょっと文字が小さいのが気になるけど。。。

以前のブルーに水玉を長い間使ったので

しばらく落ち着かないかも(笑)

そうそう↓こちら。
お友達のブログで見たポラロイド風加工の画像♪
imageブログ

なかなかいいかも♪♪
(使った画像はもとからボケてます。。^^;)
☆コチラで加工できますよ~^^
日々のこと | Comments(0)
2008/03/07.Fri

入園準備。

珍しく、続けて本日二回目の更新です。

今朝はようやくミシンが出来ました。
次男の入園グッズです。(画像がボケてます。。。すんません)
誕生日その? 753ブログ

先週にようやく、袋物の指定サイズのプリントをもらえたので。

いざとなれば長男のお下がりを。。。。と
思っていたら、年齢が四年も違うと、指定の袋物のサイズや種類も変わっていました。。。

先月C&Sさんの神戸のお店でデニム生地を少しだけ買ってあったので
お店に置いてあった入園セットのキットのサンプルの雰囲気をちょっとまねっこして、
作りました^^
>>続きを読む
handmade その他 | Comments(12)
2008/03/07.Fri

お誕生日その?

近頃、ずいぶんお昼間は暖かくなってきて
うれしいですね~。

まだまだ朝晩は冷えますが。
ボチボチ、花粉症の方はツライ季節なのかしら。。。

私は花粉症ではないのですが
なってない人もある年に突然、発症すると聞いたのでドキドキ。

今週はというと、お友達がちょこちょこ来てくれました^^
私が思いっきり家着(パジャマ)&すっぴんでダラダラしていると
両手に靴下をはめたyoshiboonちゃんちのボクがやってきました。

アポなし訪問だった為、超あせって着替えました^^
なんとプレゼントを持ってきてくれました♪
誕生日その? 010ブログ

おおっ、これはyoshiboonちゃん手作りの携帯ストラップ♪
しかも、実はとっても欲しかったんですけどぉぉぉ。
何で、わかったの。しかも、ベージュの携帯にピッタリな色合い♪
ウキウキですって~。
実物はもっとキラキラしてます^^
画像撮るのムツカシイ。
>>続きを読む
日々のこと | Comments(0)
2008/03/03.Mon

この一週間。

一週間ぶりの更新です^^
ハンドメイドネタではございません。

今までネタが無くて更新はしなくてもパソコンだけは毎日触っていましたが
この一週間はそんな時間もあまり無く。

こまごまとした学校の役員の用事や会議、
次男の入園説明会やら、近所のもめ事に家業の
事務仕事など細かい用事がわんさか押し寄せた一週間でございました。。。

書けば長いので省略。。。

そうそうそんなバタバタした先週に私、36歳のお誕生日を迎えました~♪
年女ですよ~。
毎年10月ダンナ、11月次男、12月長男誕生日&クリスマスとケーキ続き。
やっと、締めくくりです。
私の体重は増加の一途。。。ああ。。。
今回はホールで買わずに好きなのを各自一個のみ。
ろうそくも恥ずかしながら、フーーっと消しました(笑)
誕生日 009ブログ

去年の誕生日は、家族全員に忘れられてちょっと寂しい思い出。
でも、今年はジィバァもダンナも息子もずいぶん早くからカレンダーに○をつけて
くれておりました(笑)
>>続きを読む
日々のこと | Comments(18)
 | HOME | 

