--/--/--.--


スポンサー広告
2008/01/27.Sun

週末のおでかけ。。。

日曜日。
長男が所属するボーイスカウトのビーバー隊(小1~2)
が近くの山に寒中登山に行くので、
同行しました♪

ところが!!
途中で何度倒れそうになったか(子供じゃなくて私が)!!
これが二週間前だったら肺炎の余韻で絶対に
倒れていたわ~(涙)

思いっきり雪道&アイスバーンでした。
実はわたし、ハイキング気分だったので。。。驚いた~。
寒中登山 003ブログ

長男も途中で何度も、歩けないしんどい歩けないしんどい。。。とつぶやき。
足はガクガク、腰はフラフラ。

息はゼーゼーでようやく山頂に上ったら雪が降ってきて、
しばらくしたらすごい吹雪。
>>続きを読む
日々のこと | Comments(6)
2008/01/24.Thu

最後の追い込みブラウス。そして、納品作業。

ここ数日ちょこちょこと1day shop
値札や納品書を作ったりしてましたが
ミシンはあまりはかどらず、子供と一緒に寝てしまう日々^^;

でも、今日は荷物を発送する日だったので
昨夜、深夜まで最後の追い込みを!!
学生時代の試験勉強。。。いつも前日に徹夜だったのを
思い出しつつ(笑)

大人用ブラウス♪お天気が悪くてまた画像がもうひとつ。
納品 007ブログ用

色違いも。
納品 012ブログ用


そしてそして納品準備^^
>>続きを読む
イベント | Comments(8)
2008/01/18.Fri

今日の成果。

今日の成果です^^山積み~。
手持ちのダブルガーゼで子供用のマスクをいっぱい作りました♪
キッズマスク 006ブログ?


昨年末に車柄のガーゼで作ってみたら、長男がすごーーく喜んで
くれたのです。

それまでは100均のマスクを使っていましたが
コチラのほうが丈夫でかわいいので、手持ちのガーゼで色々作ってみました。
>>続きを読む
イベント | Comments(16)
2008/01/17.Thu

リネンのおてだま&しじみ巾着。

新学期がはじまって、10日経ちました。。。
ようやく、リズムも戻ってきたような。
でも、肺炎で長い間、ダラダラした生活を送っていたので
何をするにも段取りが悪い私。

ミシンも長い間、しまいこんだまま^^;

しかしnuisuiちゃんの1day shop用に作りたいものが
色々あって、日にちも残り少ないので
ようやく、ミシンを出しました!!

久々のミシンなので、リハビリ。
作りなれたシジミ巾着です♪

そして、コタツに入りながら手縫いでちくちくとお手玉を縫いました^^
クッキー&おてだま 014


クッキー&おてだま 015ブログ用


長男が学校の授業で昔ながらのおもちゃを持って行かなければ
ならなかったので
こまや、たけとんぼ、かるたなどを用意してたんですが
前夜になって、お手玉も作って~!!とリクエストされて
二つ作ったんですが、なんだかかわいいなぁ~♪♪と思って、

nuisuiちゃんの1day shopにも少し出そうと量産^^
>>続きを読む
イベント | Comments(2)
2008/01/08.Tue

ピンタックワンピ三枚目♪

nuisuiちゃんの1day shopに出品させていただく
ピンタックワンピ-スの二枚目が出来ました♪

自分用のものも入れたら三枚目となります。
一枚目と比べると、けっこう上手に縫えたデス。

ピンタックワンピ二枚目 007 ブログ用?


ボタンは黒蝶貝のシェルボタンを五つ使っています。
>>続きを読む
イベント | Comments(12)
2008/01/08.Tue

あけましておめでとう♪

あけましておめでとうございまーす♪♪

ひゃあっ。世間は八日になっていますね。。。
実は実は、案の定。

年末に次男が入院となってしまいました。

でも入院した30日にはピークはすぎていたようで^^;二泊三日の入院と
短く済みましたが、年越しを病院で過ごすという
めったに出来ない経験をしてしまいました。

子供の入院は親が24時間付き添わなくてはならないので
子供より親のほうがかなりつらいものが。。。

私も子供の入院に付き添った日は熱が39度以上あったので
フラフラ~。。。

同室のお母さん方もゲホゲホ、オエオエと子供より重症な感じの方ばかり
だったわ。

私も年末年始のハードスケジュールでちょっぴり肺炎になっちゃってましたが、
もう完治ですよっ。。。^^

今年はミシンがもっと上手になりたいのはもちろんですが、
ちょっと体力の無さが悲しすぎるので何か運動も始めたいなぁ。。。

ぼちぼちがんばりますので、
今年もよろしくお願いしますね~♪
日々のこと | Comments(2)
 | HOME | 

