--/--/--.--


スポンサー広告
2007/01/31.Wed

おぱんつ頂きました♪

最近とても気に入って読み逃げし続けていたブログ
『ちょこちょこdiary』さんにて最近SHOP OPEN記念の
プレゼント企画があり、思い切って応募させていただきましたっっ。

そのプレゼントが本日届きました。
        ↓↓↓
20070131154428.jpg

中身は。。。おぱんつです!!
20070131154538.jpg

こういった企画に応募したのもプレゼントしていただいたのも
初めてでとっても、とってもうれしいですっっ。
まひはるママさんっ!ありがとうございますぅ。
 
大切に使わせていただきますね~♪

>>続きを読む
日々のこと | Comments(4)
2007/01/29.Mon

RickRackパンツ試作品&レースブラウス

RickRackのパンツ(試作)を作りました。
レースブラウスはブログを始めるずーーっと前、
ソーイングに目覚めた頃作ったもの。
20070129205334.jpg

このパンツのパターンも半年前に購入してあったのですが、
テキストをパラパラと見たところ、当時の私には
『ファスナー付けなんてとても無理よぉ。。。』と
ほったらかしにしてたんですが
ようやく挑戦する気になり、C&Sのお安いチノクロスがあったので
とりあえずそれで、ためしに作ってみました。
20070129205440.jpg

パターンのサイズはMを購入してあったのですが、
他の方のブログなどで仕入れた情報によると大きめとのこと
だったので両サイドの縫い代が1cmのところ、1.5cmにしてみました。
うまい具合にこれでジャストサイズでした。ほっ。

丈はとりあえずパターン通り作ってみましたが、
私には(身長160cm)少し長めだったかも。
このパターン、皆さんフルレングスにしたりハーフ丈にしたり
とアレンジされているので
次回は膝丈で作ってみたいっ。
>>続きを読む
handmade おとな | Comments(7)
2007/01/26.Fri

エーグルのラバーブーツ

何年も前から欲しかったエーグルのラバーブーツ(CHANTEBELL)を
ついに注文してしまいましたっ。

毎年毎年買い損ね、今年も諦めていたんですが、
たまたま楽天市場ATISTさんで発見!
しかも、欲しかった色の欲しかったサイズがあるではないですか!

来月誕生日だし、今年になってバーゲンすら行ってないし、
えいやっと注文したら、私で最後の一足だったようで、売り切れていました。
           コチラ↓↓
aiglechntebellebrnl.jpg


>>続きを読む
日々のこと | Comments(8)
2007/01/23.Tue

クッキー♪

クルールのカフェレシピより『クッキー』を作ってみました。
クッキー?

クッキー?

以前クルールのカフェレシピのかぼちゃドーナツを作ったら
美味しくて、次はクッキーが簡単そうで作りたいなぁと思ってたんですが、
今日お友達のうちに行くのに、買い置きのお菓子も無く
手ぶらもなぁ。。。と思い急遽、つくりました。
バターと小麦粉と砂糖のみなのに、すっごく美味しかった!!
卵なしでこんな美味しいクッキーができるとはっっ。

時間短縮のためレシピの半量にしてフードプロセッサーを使用したので
あっと言うまに生地が完成しました。

私は回りにグラニュー糖をまぶしてみました。

とっても美味しくて簡単でサクサクなのでお薦めですよぉ♪
お友達のところのチビさんも素晴らしい勢いで
パクパク食べてくれましたっ。
よかったぁ。
気を良くして、今回から『おやつ』のカテゴリーを追加☆
簡単なものばっかりでアップするのもお恥ずかしいんだけど。。。
おやつ | Comments(4)
2007/01/21.Sun

レースブラウス♪

前々から気になっていた『filer』フィレという楽天ショップの
キットのブラウスを作ってみました。
フィレブラウス?

このブラウス、一目見たときからすごく私好みで作りたかったのですが、
クルールやらの作っていないパターンや生地がいくつかあったので、
しばらく我慢。。。
このブラウス、パターンのみ、生地のみなどもあったのですが
キットがレース、レシピ、生地、ショップのタグのセットで
一番お得とのことだったのでキットの茶色を購入。
ブラウス着用

>>続きを読む
handmade おとな | Comments(4)
2007/01/21.Sun

入学準備 その2

ついに我が家に勉強机がやってまいりました♪
↓↓↓(早速、ボウケンジャーなどで装飾されております。)
20070121132641.jpg

机が到着するまでは、やっぱり贅沢だったかなぁとか、もっと、安い机も
あったよなぁと、色々悩みましたが改めて実物を見ると
やっぱりいい感じ!!

>>続きを読む
日々のこと | Comments(2)
2007/01/16.Tue

いよいよ入学準備 その1

ぼちぼち、あちこちのお店で新入学の売り出しが目に付く今日この頃。
ランドセルは幼稚園にきている業者さんのを注文済みなんだけど。。
そう、一番大きなお買い物。それは勉強机。

買ったところで机で勉強なんてするかなぁ??
子供部屋狭くなっちゃうしな。
と、なかなか下見に行くにも腰があがらなかったりしたのだが、
やっぱりいるよねぇ(汗)
と、以前近所のお友達に連れて行ってもらったカントリー家具ショップへ
レッツゴ-♪
ダンナはいつものように仕事の為、いつものメンバー
(私とムスコ二人)で。

>>続きを読む
日々のこと | Comments(0)
2007/01/14.Sun

ついに行ってきました。

今日、朝から急に思い立ち、
ついに、憧れのCHECK&STRIPEの直営店に行ってきました。
C&S

以前から行きたくてしょうがなかったのに、
一人で子連れで行くにはちと遠いし、ダンナは忙しい人なので
なかなか一緒に行ってはくれないし。

ついに二人のむすこを連れて行く決心をしたのです(汗)

奈良から三宮まで乗り換え二回で一時間半ほどでしたが、
なんとかたどり着きましたっ。

ほんとにかわいいお店でしたよぉ。
神戸に住みたいわ。わたし。
>>続きを読む
日々のこと | Comments(4)
2007/01/09.Tue

ミニマムトレーナー90♪

今日から長男の幼稚園が始まりました。
冬休みの間も早寝早起きだったのですが、
リズムが一時間ずつぐらい遅くなってしまっていました。
なのでリズムを元にもどすべく
今日から以前のように夜八時すぎに二人とも寝かせたため、
やっと、やっと夜にゆっくりソーイングができるっ。
そこで、次男のトレーナーを縫いました♪
ミニマムトレーナー90?

身頃はconoca、袖とタグはc&s、リブとパッチはRickRackのもの。

出来上がってみると、みごとにいろいろなところのモノの集大成!!
トレーナー着用?
>>続きを読む
handmade こども | Comments(6)
2007/01/05.Fri

かぼちゃドーナツ

今日、急にドーナツが食べたくなり冷蔵庫には去年からひそんでいる
かぼちゃがあったのでクルールのカフェレシピの
かぼちゃドーナツを作ってみました。
かぼちゃドーナツ?

画像の見栄えはあまりよくありませんが、
周りに少しだけシナモンシュガーをまぶしたらとてもおいしかった~♪

クルールのカフェレシピでほかにバナナブレットも作った事があるんですが、
こちらも美味しくて、あまって熟したバナナもかたづき、サラダ油でできて
簡単なんですよ。焼きたては外はさっくり中はしっとり。
バナナブレットも食べたくなってきた。。。
あしたバナナ買いにいってこよ。

クルール
*カフェレシピ*
かぼちゃドーナツ
おやつ | Comments(2)
2007/01/04.Thu

wildberryのタートルニット

cosmoの福箱に入っていたスムースでタートルニットを作りました。
タートルニット?

パターンはwildberryさんの無料ダウンロードのもの。
重ね着用にすっきり細目のタートルが欲しかったのですが、このパターン
ぴったりでした!!
いままでオフホワイトのリブニットで重ね着をしていたのですが、
細めのブラウスと重ね着すると腕が動きにくかったり。。。

二の腕もすっきり重ね着用にかなりいい感じです。
タートルネック部分に頂きものの白のレースを縫いつけてみました。
タートルニット?

>>続きを読む
handmade おとな | Comments(4)
2007/01/03.Wed

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。
相変わらず、マイペースな更新ですが、よろしくお付き合いください。

まず、元旦にCOSMOの福箱が届きました!!
福箱?

注文しようかどうか悩んでいるうちに3150円コースが売り切れしてまい、
5250円コース(ニット中心20メートル!!)を思い切って注文。

福箱?

>>続きを読む
日々のこと | Comments(0)
 | HOME | 

