--/--/--.--


スポンサー広告
2006/11/25.Sat

ブーツカットパンツ

家族ともども、ようやく復活しました。
やっと、縫い物ができるぅ。。。
今回もロックミシンを活用するべく、ブーツカットパンツを作ってみました。
次男用でサイズは90センチ。
ブーツカットパンツ90?

初めてブーツカットパンツを縫いましたが、か、かわいい。。。
そのままではちょっと寂しかったので(生地が地味めで。)ポケットを後ろに付けてみました。

C&Sのイニシャルタグをはさんでボタンを付けました。

ブーツカットパンツ?

>>続きを読む
handmade こども | Comments(4)
2006/11/18.Sat

流行最先端。。。

今週の水曜日の深夜に次男が突如、むくりと起き上がり、おもいっきり嘔吐!!

ひょぇぇぇ~。(深夜なので声にならない叫び)

その後一時間おきに嘔吐で朝一番で病院に駆け込むと、流行の嘔吐下痢の風邪とのこと。脱水症状がひどいので点滴を受けて帰ってきました。

その翌日木曜日、長男が『むかむかするぅ』と。。言った数時間後から
吐く吐く。。

その数時間後に私とダンナも吐き下しでトイレの主に。。

二世帯住宅でトイレは三箇所あるのでよかったです~。

結局ダンナ、私、長男、次男、全員点滴を受けてまいりました。
同居のジィジ、バァバが大奮闘!!







>>続きを読む
日々のこと | Comments(2)
2006/11/16.Thu

せっかくの記事とコメントが消えました。。。

もう。ショックです。

ブログを始めた矢先だというのに、サーバーの障害だかで記事も、コメントも飛んでしまいました。

せっかくコメントを頂いていたのに読むこともできないまま、消えてしまいました。mimiさんはじめ、コメントくださった方、ほんとうにごめんなさいっ。

過去の記事の管理もできず、書き足すこともできず。。。
初心者のためデータのバックアップなどもとっておりませんでした。
なくなった記事は14,15日の分なのですが、せっかくC&SのBBS経由で何人もの方にアクセスして頂いていたのでかなり落ち込み中です。

はぁぁ。

両日の記事は何とか思い出してもう一回書き直すことにしますね。



日々のこと | Comments(0)
2006/11/15.Wed

ボーダー長T2枚。

息子たちにボーダー長Tシャツを縫いました。

初めてのロックミシンで手に汗握りましたが、とってもかわいくできて自画自賛です。色違いでまた作りたいです。

ニームボーダー長T

それにしてもロックミシンってすばらしいですね。
もう目からうろこです。
でもあの速さにしばらくは慣れそうにありません(汗)

こちらの記事にコメントをくださいました方、サーバーの障害のためコメントが消えてしまいました。またコメント残していただけたら幸いです。




>>続きを読む
handmade こども | Comments(0)
2006/11/14.Tue

ついに、買ってしまいました。

14日の記事が消えてしまったので内容を思い出してもう一度書きます。

ついに、ついにっ近所の仲良しNちゃんと共に、憧れのロックミシンを購入してしまいました。

糸取物語BL65EX


機種は糸取物語BL65EXというもの。
最初はオークションなどで他のメーカーの三万円代くらいのものを検討していたのですが、

『一度買ったら何年も使うものだし、早々買い換えられない。。』

ということで近所の手芸店を見たり、
何件かのネットショップに問い合わせたり見積もりをとったりして
最終的にミシン一番さんというところで購入しました。丁寧に電話で説明してくださり、かなりお安く買えたので大満足です。




>>続きを読む
日々のこと | Comments(0)
2006/11/06.Mon

バザー作品

これは先月末、長男の幼稚園バザー用に出品した麻紐バックです。
麻紐はダイソーの3玉で1パックになったもの。
手持ちのシェルボタンを赤い糸で留めてみました。
画像では見えませんが内布は綿麻のブーケ柄。
20061106233006.jpg

この麻紐、細めだったので割と編みやすかったです。

お次はオムツポーチ。
20061106232941.jpg

これはPeachmadeさんの無料パターンで初めて作ってみたもの。
かなりできの悪い作品なのですがえいっ!!と出品してしまいました。。。
タグもいがんでるし。
生地は近所のサンカクヤさんという手芸品店で購入。




handmade その他 | Comments(7)
2006/11/05.Sun

はじめまして。。。ついに。

はじめまして。

半年前(2006.5月)にミシンを購入して以来すっかりソーイングにはまってしまいました。
男の子二人の育児の合間をぬって。。ですので更新もかなりゆっくりになってしまうかもしれませんが、よろしくお付き合いくださいませ。

追記。
2006.家庭用ミシン購入から半年後11月ロックミシン購入。ニット類も沢山縫いたいなぁ。


追記。
2009.1月長女誕生しました。女の子服もがんばりまーす。

はじめまして | Comments(2)
 | HOME | 

