--/--/--.--


スポンサー広告
2008/12/22.Mon

ベルギーワッフル。

poya4.jpg
先日、ついにワッフルメーカーを購入♪

購入したのはガスコンロの直火で焼くお求め安いタイプです。
40864m.jpg
今まではるばる大阪まで買いに行かないと焼きたては食べられなかったのですが
近所のショッピングモールにマネケンが入り、久々に買いましたが
やっぱり美味しい~っ。

家ですぐに食べたいなぁと思うようになりまして^^

クオカさんでパールシュガーやお手軽そうなワッフルミックスも購入♪
出来上がりはこんな感じでーす。
ブログ?
自分で言うのもなんですが。。。。
ミックス粉を使っているのもありますが。。。。。

すっごく美味しくて、マネケンまで買いに行かなくていいやーん。

息子たち、奪い合って食べておりました。
私は体重増加が恐ろしいこの頃なので、少しだけ(笑)
poya4.jpg

お知らせ
最近迷惑メールが多いのでコメント送信の際に数字を入力していただく設定にしております。
お手数かけますがよろしくおねがいます^^

おやつ | Comments(4)
2008/10/24.Fri

栗のパウンドケーキ

前回の更新から、もう一週間もたってしまいました。

特に忙しくしていたわけじゃないのですが^^

ハンドメイドの方は昨日、出来上がったワンピがあるのですが、
朝から天気が悪いのでなかなか写真が撮れな~い。
今日中に日差しが出てきたら、撮影できるかな。。。。

ああっ、でももうすぐ長男&次男帰宅ですわぁ。

とりあえず、
先日作った渋皮煮を入れたパウンドケーキ♪
ブログ?
実はこれ、失敗しちゃってます。
材料を混ぜていく順番がかなり適当でした(汗)
でも、焼いてみたら、一応それらしきものに。。。
ブログ10
渋皮煮で煮崩れたりした栗を入れてみたんですが、
栗がちょっと硬くなってしまいました。

個人的には渋皮煮はそのまま食べたほうがやわらかくって美味しいことに気づきました(笑)
コレはコレで美味しかったのですけどね^^
コチラ参照。Cpicon 栗のパウンドケーキ by aya27
おやつ | Comments(0)
2008/10/18.Sat

栗の渋皮煮♪

poya2.jpg
久々のおやつカテゴリー^^

去年、近所の友達のところで食べさせてもらった栗の渋皮煮なるもの
があまりにも美味しくて忘れられず。。。

同居のバァバが知り合いから栗をもらっていたのを使って
今年はレッツ♪チャレンジ~。

ちょうど運動会その?が終わった後の代休&連休中に息子たちが揃ってお腹の風邪で
引きこもっていたので、もくもくと作業開始。

ひたすら鬼皮をむく。。。むく。。。。
肩こりでダウン(笑)

翌日にまたがり、またひたすら鬼皮をむく。。。。
ブログ?
それを重曹水でゆでる。。。水にさらして、残った皮や筋を洗い流す。。。
(小さめの栗だった為、手間がかかる~)
肩こりでダウン(笑)

きれいにツルツルの渋皮だけになった栗をまた重曹水でゆでる。。。水を替えてゆでる。。。つづく。
ブログ?
作業の横で長男、DS三昧。
ブログ?
すっごく分厚い攻略本!!勉強の本がそんなに分厚かったら、絶対に読まないだろうに。。。

最後にお砂糖とラム酒で煮込んで完成~っ。
ブログ?
ちょっと~、なんて美味しいの~。びっくりさ~!!
手間は掛かるが難しくはなく、保存も利くようなのでケーキに入れたりしても♪
また栗がもらえたら作りたいなぁ。。。

こちら参照
Cpicon 栗の渋皮煮 by tama~
poya2.jpg
おやつ | Comments(2)
2007/03/17.Sat

大量生産。

この記事はブロとものみ閲覧できます
おやつ
2007/03/10.Sat

キャラメルマーブルのバターケーキ♪

この記事はブロとものみ閲覧できます
おやつ
 | HOME | Next »

