--/--/--.--


スポンサー広告
2010/04/30.Fri

長男グッズ。

waiya-1_20100120155719.jpg
世間は連休ですが、いかがお過ごしですか!?
今日と明日は幼稚園、小学校があるので、まだお出かけなどはこれからですかね♪

我が家はバーベキューの予定が1日あるのみで
あとは何にも。。。ナイ。

いつもどおり、近所の公園に行く程度かしら。。。

さて、この春から4年生になった長男、学校の上靴のサイズがなんと、23cm!!
さすがに幼稚園の時に作った上靴入れに入らなくなりました^^;

で、どんな生地でもいいから作り変えて!!と朝っぱらから言われ。
(長男、せめて前の日に言って~。って言うか、私も気づけ~)

在庫布を急いで出して、朝から作りましたよ~。
上靴袋 
朝飯前ってこのことだね~。
>>続きを読む
handmade その他 | Comments(2)
2009/07/29.Wed

キャラメルポーチ再び。

gum2_20090729142312.jpg
こんにちわ~♪夏休みに入り、12日間が過ぎましたっ。
我が家はほんとにノーレジャー!!


ワタシの風邪がなかなかスッキリしないので
おでかけも無料の市民プールに1度行ったのみ。

そして一日中、小学生と幼稚園児と乳児がいる生活。。。
慣れてきたけど、一日に何度かカミナリ落としてます(笑)

今月はじめにイベントがあったのも遠い昔のことのようだわ。。。
そのイベントでキャラメルポーチを作ったんだけど、
1つお買い上げしてくださった方がyoshiboonちゃんのお知り合いのおば様で。
後日、キャラメルポーチを2つオーダーしてくださいましたっ。 

決して上手でもないし。オーダーしてもらうの申し訳ないんだけど
あつかましく作っちゃいましたよ!!
キャラメルポーチ?
ブラックウォッチ柄です♪
キャラメル?
タグはC&Sさん、ファスナーはベージュ&ブラウン。雑貨屋さんで購入した
オイルレザー??のハギレも使ってますっ。

イベントに出したのと全く同じですが♪

ジックリ見ると、いがんでます。。。
それもハンドメイドの味ってことで!!

今、親戚の4歳の双子ちゃんにせっせと服を縫ってます。女の子服かわいい~っ。
すべて×2枚なのです。。。
また時間が出来ればUPしますっ。

あっ。ムスメが昼寝から起きてしまった~!!!
ではでは!

handmade その他 | Comments(0)
2009/07/07.Tue

ワイヤークラフト&スイーツマグネット

poya2.jpg
今日は幼稚園の手芸部の日でした^^

今回は『ワイヤークラフト』です。

まず、練習にハートのフック。
?
続いて、ハートのタオルハンガー。
?
最後に
オーナメント!!
?
オーナメントはこの形のものが2つつながっています♪

迷いがあると、うねうねとヘンに曲がってしまうし、
一度曲げたのを伸ばすのも綺麗じゃなくなるようなので
一気に作りました。

(ムスメがぐずらないうちに。。と余計に急いだのが意外とよかったのか。)

ついでに前回の手芸部。
『スイーツマグネット』
?
小さなパーツは役員さんがあらかじめ作ってくださっていたので
各自でシリコンをクリームみたいに搾り出し、
あとは好きなようにお菓子のパーツを組み合わせるだけ。

手前の黒いのはオレオ。1cmくらいで
とっても可愛いんです。ちゃんと白いクリームも挟まってました!!
11.jpg

作る人によって、シンプルなもの、マカロンの上に更にドーナツが乗ってたり
超特大盛りのパフェみたいなのもあって可愛かった!
でも、細かいので赤ちゃん連れにはちょっと大変で、ワタシのはいたってシンプルに。

手芸部、流行のハンドメイドが少しずつ体験できて楽しいわ♪
ほんとに役員さん様様です!!
poya2.jpg

handmade その他 | Comments(0)
2009/06/09.Tue

ブリザーブドフラワー。

poya4.jpg
今日は次男の通う幼稚園の手芸部の活動日でした♪

次男の通う幼稚園はお母さんの部活動がいくつかあって、手芸部には毎年入部。
昨年は妊娠、出産で活動のほうも休んでばっかりでしたが。。。

本日はyoshiboonちゃん講師のブリザーブドフラワーのアレンジ。
?
小さなビンの中にローズのブリザーブとアジサイやその他のドライを
ポンポン入れていくだけ!!
?
ローズはグリーンやピンク、ホワイトから選べましたがワタシはピンクで♪
アジサイも三色ぐらいあったな~。
濃いグリーンのみにしました。
短時間で出来るのにこんなに可愛いなんて、うれしいわ。
?
残った時間はお茶会。紅茶とおやつが出て、おしゃべりして帰ってきました^^

ムスメも連れて行きましたがほとんど寝てくれていておりこうさん。
小さな赤ちゃん連れでもストレスなく作れてお茶やおしゃべりも楽しめて良かった~。

ゆっくり楽しめるのも講師さん、役員さんが準備してくださるからだよ。ありがたいな。

handmade その他 | Comments(0)
2009/05/28.Thu

かぎ針でストール。

526.jpg
最近のムスメ。寝返りをした後、戻り方や休み方をまだ
習得していない為、腹ばい状態で疲れてくると、ひぃぃぃ~っと泣きます。

もうそりゃ起きてる間中何度も何度も!!

で、仰向けに戻してから家事をしに戻るのだけど、また寝返りをして
しんどくなり、泣き叫ぶの繰り返し。。。

家事も出来なけりゃ、ミシンもできましぇ~ん。

ちなみに今日も朝食の食器を洗ったのは午後。掃除機はまだですよ~(笑)

そこで編み物はすぐに中断できるので(単純なものに限るけど)
4月ごろからちょっとずつストールを編みました^^
ブログ?
生成りのお花のモチーフがつながったのが作りたかったけど
まずは初心者なので単純なやつ。
レシピには3玉で出来ますって書いてあったので糸を3玉しか買ってなかったんだけど。。。
出来上がったら少々短いかも~。

首がないのでマチコ巻き。 短いのでムスメ用かしら。2歳くらいになったら使える??
ブログ? 

続いてリネン色の糸でお花いっぱい。
ブログ?
これはすぐに編めるので沢山作ってしまいました^^

ヘアゴムにする予定☆

昼間はベビの相手。2時に次男が帰ってきたらサッカーやかえる探しの相手。
長男は帰ってきたらすぐに友達のうちに行ってしまうので楽なものだけど、最近宿題に取り掛かるのが遅くなってきた為、寝る前に音読を聞いたりしなければなりません。寝るまでドタバタ。

子供たちが8時半から9時までに寝てくれるのだけど
最近疲れてしまって一緒に寝てしまいます。。(汗)

ああっ。ミシンがなかなか出来ないわっ。

handmade その他 | Comments(0)
 | HOME | Next »

