--/--/--.--


スポンサー広告
2009/10/24.Sat

パフワンピ。

526_20091024124324.jpg
まだ残暑が厳しかった頃に作ったもの。UPしてなかったわ~。
スクエアネックワンピ

C&SさんのFRORALよりラベンダーのパフチュニックの丈を伸ばしてワンピに。

>>続きを読む
handmade おとな | Comments(0)
2009/10/09.Fri

キャミソール。

a3295_20090914151723.jpg
いったいいつのやねん。。。って思いつつ。
今頃になりましたが、夏に縫ったものをUPしてなかった模様。

BW柄は画像撮るのがムツカシイ。。。
キャミソール③
lilla blommaさんのキャミソールです♪


>>続きを読む
handmade おとな | Comments(2)
2009/09/19.Sat

ボーダーワンピ。

tree1.jpg
ムスメが夜寝てから少しずつ少しずつ縫っていたもの。
ようやく、写真とってアップです。

夏ごろにご近所のお友達が作っていてかわいかったので、まねっこさせて
もらおうと生地は早々に買っていたのに、なんと今頃出来上がりました。。。

なので、半そでの予定を、長袖にしましたっ。
ボーダーワンピース

>>続きを読む
handmade おとな | Comments(0)
2009/04/13.Mon

今頃のキルティングコート

 w-suto2.jpg
最近、暖かいというより暑い。。。。
まだホットカーペットも石油ファンヒーターも出ているんだけど。。。

先週重い腰を上げてようやく作りましたっ!!
なんとキルティングコートですよっ。
出産前から縫おうと思っていたのになんと出来上がったのは汗ばむ季節(笑)
ブログ4
このコートC&SさんのHPで丁寧な作り方が載っていたのです。
メートラインも初めてだけどきれいに付けられました♪
ブログ5
バイアスもネイビーのドットにしてみました
本体作るのはスムーズだったけどスナップ付けが大変で泣きそうになったわ~。。。

着るの早くても半年後だな。。。。

*使用生地* C&S 水玉キルティング ネイビー 
*使用パターン* 布屋のてづくり案内 キルティングコート

tikul2.jpg 

先週半ば次男の幼稚園も始まり、新しいクラス役員さんも決まりました。
ワタシはこの1年役員を無事に終えたのでやれやれデス^^
妊婦だった為役員仲間にとても気を使ってもらい、助けられっぱなしでした。
とってもありがたかったし、楽しい一年でした♪
ブログ1
新しいクラスで戸惑い気味の次男。
幼稚園内の桜の木の下で写真とってあげる~って言ったら拒否。
亀ならオッケーとの事でした(笑)

そうそう、話は変わりまして我が家は自営でダンナはお庭を造る仕事をしています!!
このたびHPが出来たので。。。ちょこっと。。。興味のある方は見てみてください^^
イトウクラフト→コチラ
ten3141.jpg 

handmade おとな | Comments(8)
2008/12/15.Mon

ワンピ2枚目。

ohana-l.jpg
前にウールガーゼBWで作った
CHECK&STRIPEさんのパターン89の半そでのワンピースが
とっても重宝しているのです。
(着過ぎて、なんか早くも毛玉&ヨレヨレ。。。)

半そでだから重ね着しても袖がモタモタしないし、パーツが少ないからすぐできるし♪

生地違いで2枚目を昨夜、子供が寝てから急いで作りました^^
ブログ?
生地は先月行った、神戸のRickRackさんの実店舗で購入した
Rコットンのネイビーです♪

この生地初めて使いましたが、厚すぎず薄くもなく、ギャザーもきれいに入り
縫いやすかった~。
ブログ?
ワンピにポケットがあると便利なので、適当に付けました。左右二つあります。
(覚書17cm×14cm)
ブログ?
最近はもっぱらゆったりしたアンダーパンツかペチパンツにブーツで防寒してます。
(マタニティパンツのリブとゴムがどうしてもしんどいんですわ~。)
ブログ?
ワンピ自体はとってもシンプル。。。。だけど、重宝しそうだわ。
(衿ぐりがちょっと。。。つっておりますが。。。。アイロンしとこ。)
ブログ?

*使用パターン* CHECK&STRIPE パターン89 (着丈10センチ延長)
*使用生地*   RickRack Rコットン ネイビー 
ohana-l.jpg
handmade おとな | Comments(4)
 | HOME | Next »

