fc2ブログ
2007/05/11.Fri

引きこもり。

ワタシ、おとといの夜になんとなく体調がイマイチで
寒気もするし変だなぁと思いながら寝床に入ったのですが、
よく眠れないまま、朝になりました。

頭も痛いし連休前からセキも続いているし、風邪こじらせたかなぁと
熱を測ったら、37.8度あったので
バァバに言ったらすぐに近くの総合病院の順番を取りに
いってくれました。

バァバの頑張りのおかげでなんと、二番が取れたので
すが、やはり予約の患者さんでいっぱいでなかなか順番が来なくて
待っている間にどんどんしんどくなってきて。。。
やっと呼ばれて診察してもらったら、
なんと、マイコプラズマ肺炎でした!!

近所の子供達にマイコプラズマ肺炎が流行っていたんだけど、
まさかワタシが感染するとは~(汗)

肺炎自体はかなり軽い段階で病院に行ったので
入院などせず
普通に飲み薬を飲むだけでよいのですが
すぐに病院に行かなかったらえらいこっちゃだったかも。

でも、肺炎の割りにわりと元気なので
家にいてるとついバタバタ用事をしてしまうのよね。
子供はえらい元気なので、色々と用事を言ってくるし。

あまりしんどくは無いのだけど、
うつしてしまう病気なのでお友達も呼べず引きこもりで暇なので
ミシンでもしたいんだけど、さすがにガマンガマン。

今日もまた診察に行ってきます。
日々のこと | Comments(6)
Comment
chiepeeさん、こんにちは。
大変だったね。
マイコプラズマ肺炎、うちの息子の保育園でも
流行ってたよ。
上の子がなかなか咳がよくならなかったら
保育園の先生にマイコが流行ってるから
病院で診てもらってくださいって言われて、
結局、息子はマイコじゃなかったんだけどね。
主婦は病気になってもなかなかゆっくり休む
ってできないけど、大事にして早くよくなってね!
来週には復活! そして、コ~ラス♪と思ってたのに。。。 
今日の結果を聞いて、ほんとに悲しいよ。。。
5月中には会えるんだろうか。。。

こうなったら、ソーイング三昧よ!
v-22mimiさんへv-22
mimiさん、こんにちわ~。
まさかワタシが肺炎になろうとは~。。。
ほんとうに災難よ。マイコプラズマ、息子達には
うつらず、なぜワタシなのかしらっ。
疲れていたんだろうか。
二度目の診察で専門医に見てもらったら
立派な肺炎ですねっ♪と言われ、まだしばらく
引きこもりの予定です。
薬が良く効いて、熱もなくセキもなく肺炎の意識は全く無いんだけど、人にうつしちゃうらしいんで、小学校も幼稚園も参観なんかも行かないでねっと言われちゃいました。
息子達が退屈がって、大変です~。
v-22yoshiboonちゃんへv-22
コメントありがと~!!
ほんとう、肺炎の意識全くなし、
セキも熱も無いのに、人前には出てはいけないのよ~。
幼稚園のコーラスなんてもってのほか。みたいです。
マイコプラズマ肺炎はわりと元気なのが特徴らしいわ(^^;)
ほかの友達の子も九度台の熱出ても走り回っていたらしいから。
でも10日ほどで完治らしいから
来週、再度レントゲン&血液検査したら復活予定!!
ソーイング三昧しかないよね~。
ご無沙汰してました。
chiepeeちゃん病に倒れてたのね。。。
マイコって大人もかかるんだ~。

数年前にmahiもかかったことがるけれど、高熱が
何日も続いて意識朦朧としてて解熱後も咳がひどくて
大変だった記憶が。。。

ここぞとばかりにご家族にいたわって貰ってちょうだいね。
v-22nuisuiちゃんへv-22
こんにちわ~。そう、わたし病に倒れていたんです。
肺炎なんて生まれて初めて。
しかも、周りの子供達に流行っていたのにうちの子はうつらず、
なぜかワタシが。
ここ数日、食っちゃ寝してたら体重増加(汗)
熱もセキもすっかり治まってるから、外出したいのですが、
よそにうつすからダメだと医者に言われてます。。。。

管理者のみに表示